All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.12 (Sat)

12月10日のトレードたち・・・「ストップ」って大切なんやぁ~

下の子の通院日で、朝早かったのとその後夕方から仕事が入ってたんで
夜ごはんを食べた後の睡魔に勝てず。。。

夜中の2時過ぎまでそのまま寝てました。。。

当然ながら、そんな時間に起きたんで目が変に冴えてしまい
PC開いてブログ更新。。。とか思ったんですが
違うサイト見てて気がつけば4時!

ちょっとだけ寝とこぉ~


・・・てなことで、ブログ更新遅れました...


以上...言い訳でーす

そんなえー加減なカトマキのブログに訪問して下さった方&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにありがとうございます
これからも、遅くなっても何卒よろしくお願いします。

                     


12月10日

朝、「指値注文」入れてたんですが、朝の上昇でてっきりついたもんだと思って喜んでたら
何だかまた「ちょっと届かず」で昼過ぎの下降でついたみたいです...

診察が終わって、お昼ごはんを食べる時に携帯でチェック
(携帯でチャートチェック&注文も変更できることに今頃気がついた...やっぱアホぉ~)

プラスで決済されていると信じてたんで、かなりショックでしたが...
ちょうど下げて反転してきそうな感じだったんで
また「指値注文」で2つ入れときました。

携帯でのエントリーは実はこれが初めて!やったんで、かなりチャレンジャー

・・・その後は、ヨドバシで買い物中も気になって気になって。。。(笑


4時半を少しまわった頃に帰宅したんですが、

速攻!PCへ!

またすぐに仕事に行かなくてはいけないので、上昇してきたとこを決済しました。

何か、ドタバタなエントリーで、ただひたすらに勘に頼ったようなエントリーだったので、プラスになっただけでもラッキーでした


今までは「含み損」には黙ってひたすら耐えるか、ナンピンするか
という選択をしていたけど、ストップがついてもその後のエントリーで
  マイナス  プラス になったのを経験して

「ストップは大切」 という言葉の意味 が、初めてわかった気がしました...


まだまだ悪癖が治ったというワケにはいかないと自覚していますが、少しはマシになったのかも。。。と

・・・すぐに「自画自賛モード」に突入しちょりますが。。。


ちょっとずつの前進でも、ケタ2つ分増やせるよう頑張るでぇ~

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「ストップ厳守月間」&ケタUPを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

03:49  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/91-3e21809e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
