All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2016'08.09 (Tue)

どっちが正解?記憶力の低下 VS 記憶が無い

近頃。。。、自身の記憶力の低下に
一抹の不安を感じているカトマキです。。。

元々、記憶力に自信は無いのではあるが

俗に云う、「短期記憶」や日常生活レベル記憶は
メモったりしてなくても大丈夫やったんですがね。。。


もはや、単純に、歳のせいとは言えんほどの現状に
凹むどころか。。。逆ギレする という。。。


あ。
怒りの矛先は我家のおバカトリオに限定されとりますがね



                    



「逆ギレ」の原因とは
先週、立て続けに
 マイナンバー通知カード
 nanacoカード
が行方不明になってしまいました。。。

正確には、使用後、どこにしまったのかがわからない ということ

・・・使った場面や移動させた場面の記憶はしっかりあるものの
その後の記憶が全く無いのだ!!!

「えーと。。。それから、どこ置いたんやったっけ???」

同じ場所で同じ行動したら思い出すかも。。。
と、何度もレビューするも。。。

まっちろな映像しか浮かんでこんわっ。。。


こーなりゃ。。。困った時の「失せ物占い」やっ!




・・・途中経過は省略しますが、
無事にどちらも発見されましたぁ~

ただし、nanacoカードは再発行手続きをした後だったので
300円の出費がありましたが。。。
(しかも、原因はメタボンやったから余計にムカつく

我家のおバカトリオは何でもかんでも
結構重要なこと・・・例えば、書類の記述や提出とか・・・
をカトマキに言ってくるのだが
言ったが最後、全棚上げでこっち任せなワケだ。。。

うっかり忘れようなもんなら。。。えらいこっちゃ~

「えっ?ママに言うたやん~」と全責任はカトマキに。。。

いや、もうね。。。
どっかで教育を間違えてしもたんでしょうね。。。

・・・否!ちゃうやろっ!


もはや、こっちの逆ギレにも無反応なレベルなので
キレたもん勝ち~ってことで、カトマキ家は平和なのだ。。。きっと



そんなことより、週末にブログ書こうと思いながら
途中で「この世界こそが真実だ 」と出かけてしまったので
(・・・すんません。。。 いわゆる、いつものパチです)

チャートがリアルタイムでは無いのだが。。。

  ポンド円 日足
ポン円 日足

ショートポジを無事に全決済し
現在、予定通りにロング持ち越し構築中としては
雇用統計が良かったドル円の影響で、一旦上に行くのではと思ってますが
まぁ、明確に「140円」を越えてこない限りは下げるよね。。。

現に、金曜日、雇用統計ん時はポンドルが下げたんで
瞬間下げてたし。。。


・・・で、そのポンドル

  ポンドル 日足
ポンドル 日足

週末は上に行く予想をするも
明けた今。。。相変わらず弱いやん。。。

うーん。。。どーも厳しい感じか。。。


ならば、ドル円は・・・

  ドル円 日足
ドル円 日足

「103円ミドル越え」が出来るかどーか?
そんな感じですかね。。。
越えたところで、グリーンラインまでかと思っているので

とりあえず今週はキープ作戦ですが
来週はお盆休みもあるし、動かなくなる or 下落 もあるかと。。。

・・・それに。。。カトマキのことです
完璧に放置体制に入ることもアリっす



失せ物占いの件は
後学と健忘のためにも
も1個の方へ明日にでも書き留めておこうと思います。。。




                 



ボケ防止のおまじない・・・「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:42  |  トレード記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
