All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014'01.23 (Thu)

ヒロセっちのLionFXにログインできない場合(vista編)

遅々ではございますが。。。

新年おめでとぉ~でございます
今年もよろしくです


思えば昨年末。。。
当初の計画通り、よせばいいのにねぇ~。。。

しっかり、ショートポジりましたよ。。。


・・・で、あわよくば・・・とゆーか
欲の皮が。。そりゃーもぉ~~分厚くなってましたもの
(それまでのマイナス続きもアリ~の)
持ちすぎ、待ちすぎて・・・

・・・結局、更なるマイナスになりましたわ。。。


・・・そんなこんな、お金を粗末に扱った感が否めない年の瀬も何とか無事に越しまして

先週末の受験結果は、4人全員第一志望中学へ合格

我身の愚かさや悲しみも、気分的に^^ 
幸先の良いスタートを切ることができましたぁ~


いやぁ~。。。今年の6年生は、ほぼ丸々6年間みて来たお子たち。。。
と言っても過言では無いので、ホントにうれしい~

しかも、4人のうち3人が上位クラスでの合格やったし

とりあえず、これで、ちょっとは時間ができそうですかね。。。



・・・さてさて、そんなカトマキだったので
チャートもiPhoneでしかチェックしてなかったこともあり
久々にPCでログインしようとしたら。。。


どーゆーワケだか・・・
 ログインできんやんっっっ


Javaのアップデートした記憶はあるが
どうやら、それが原因みたいとな。。。


・・・夕方の指標が良かったせいか
ぐんぐん上昇中のチャートを見て、
「あら。。。仕方ないわねぇ~
などと、言えるハズもなく。。。


何としてもログインしてやるぅ~~~
と、いろいろ調べて見た結果。。。

ヒロセのHPで書かれてた通りにすると、インスト版は動くのだが
如何せんブラウザで立ち上げるWindows版のエラーはそのままなのだ。。。

長らくブラウザ版ご愛用のカトマキにとって
そこは何としてもクリアせねば。。。


・・・とゆーことで、以下、その対処法です。

結果から言うと、IEでしか使えないです。。。
(これまでは、FFでも問題なく使えてました)

まぁ、でもいいや。。。

IE版・手順1

IE1

検索欄に「configure java」と入力
すべて小文字でもOKですが、java の前にスペース1個入れてください


IE版・手順2

IE2

Javaコントロールパネルが立ち上がるので、
セキュリティタブをクリック


IE版・手順3

IE3

「サイト・リストの編集」というところをクリックし
画像のアドレス(上:インスト版 下:ブラウザ版)を追加
(※画像クリックで拡大されます)

OKを押して終了^^


FF編は、エラーで表示されるJava Deployment Toolkit を無効にする 方法ですが
きっとFF使ってる人とか少ないとか思うし
まぁ。。。次回にでもUPします


                 



・・・まぁ。。。もしも、ちぉっぴりでもお役に立ったうようでしたら
「ぽちっ」ってやってくださいな

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 







テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:38  |  notice  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おひさっス^^今年もよろしくです^^
てか、姐さん長期バカンスすぎていつ帰国なさったのかわからんかったっス(>_<)

4人合格??
最初カトマキさんのお子さんが4つ子かと思ったww
rea | 2014年01月25日(土) 15:27 | URL | コメント編集

Re: rea さん

ホントにご無沙汰です。。。v-436
こちらこそ、今年もよろしくです^^

> てか、姐さん長期バカンスすぎていつ帰国なさったのかわからんかったっス(>_<)

ふふっ。。。v-389ビザ切れで強制送還されてまいりましたよ~^^
くちょー!亡命寸前やったのに。。。v-392

> 4人合格??
> 最初カトマキさんのお子さんが4つ子かと思ったww

来年は三つ子の予定ですww
子育てって大変よねーv-390v-356

カトマキ | 2014年01月27日(月) 01:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME | 
