All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013'01.13 (Sun)

1月1~11日のトレードたち・・・コメ・ドン・キホーテ・デ・ラ・クエスタ・・・

遅ればせながら。。。

本年も、どうぞよろしくお願いします。


                     


・・・今年のカトマキのお正月はというと

薬局時代を彷彿させるかのよーな
実に多忙な年越し&新年となりました。。。

仕事も結構長時間で密にあったこともあるのですが
プライベートでも多忙だったので
ほぼ連日のように家を空けておりましたよ。。。(^^;


・・・が、このクソ忙しいのを関知する由も無いカトマキ実家

おせちの代わりにいろいろなお惣菜?を頼んだから取りに来なさいとな。。。

知らないのだから当たり前とはいえ
ただでさえ(##゚Д゚)イライラ っとしてた年末
母親のノンキな電話におもいっきし不機嫌な反応をしてしまった
この齢になっても全くヒトが出来てないカトマキ。。。


・・・と、その途端、すんごいテンションが下がった母の声に後悔したものの・・・

いや。。。もう、マジでゴメンよぉ~


比較的ヒマなダンナが取りに行ってくれればOKな気もしたものの
食材&料理系だから、そうもいかず。。。

で、大晦日の夕方に実家に行ったのだが


何かがおかしい。。。

。。。食材の量が。。。


「半分持って行きねぇ~
と満面の笑みを浮かべ、喜々として数々のダンボールを豪快に開ける両親。。。

我が子(カトマキ)が来るまで開封してなかったようで
えらいうれしそう。。。(^^;
そーいや。。。クリスマスぐらいに電話があったしな。。。
母親にとってはそのぐらい楽しみにしてたんだろうか。。。


おまけに冷凍素材(サーモン丸1匹分&ローストビーフ1本)も加わり


気付けば、テーブルの上にいっぱいですがな。。。

・・・いえ、うれしいんですけどね。。。


でも、フツー・・・箱買いとかします?

牛肉とごぼうのしぐれ煮とか地鶏の何とか煮とか・・・
あと、未開封のままの箱でなんかもあったな。。。


あぁ。。。父親も非常食にもなるゾ?とかイミフなこと言って
赤貝の缶詰も1(箱)ダースでくれました


・・・てか

どこが、おせちの代わりなんやっ!!!


帰宅後、食材置き場を考えたりする羽目にはなったが
有り難く頂戴した食材。。。

それなりに厳選しただけはあって、鳥も美味しかったし
バカにしてた赤貝の缶詰も
スーパーのとは少々異なり、甘味抑えてあるタレで良かったです


・・・が、しかし

やっぱり、どー考えても多すぎるゾぉ~~~


一銭も使わずに食してる不届き者の分際で
「うちの親って。。。やっぱし、何かがおかしいよなぁ~。。。」
と、仮にダンナは思ったとしても決して言えないであろう言葉を口にしつつ

お子たちにお土産と称してくれたりんご(また、コレが旨い!)も食べたりなんぞしてた

どこまでも罰当たりなバカマキ


プラス、ヒロセっちからのドリアなんかも加わり
まだまだ未開封食材のストック多し!



・・・と、駄文が過ぎたところですが
そんなこんなで多忙だったので、チャートはアプリで見ることがメインだったし
安易なエントリーになるから様子見にしとこうと。。。


年末特大号とばかりに損切ったこともあり
年始は慎重に。。。


でも、こんだけほぼ押し目も無く上昇スピードが加速してたし
さすがに年明けには調整が入るであろう。。。
とかいう。。そう、つまりは、またまたおもいっきしバイアスでショートダンジョン!


・・・そーなると、ロングでポジってもついていけないし
エントリーのタイミングも逃してたことも重なって全くダメダメでした。。。
1月11日


・・てか、なんですかね?
あの早朝の爆上げって・・・

勢いあり過ぎだったのか。。。ストップズレズレ~
てか、想定外でしたわ。。。


ポンドルがイマイチな動きだったのでその後は微妙にレンジになってますが
ユロ円とかはイケイケゴーゴーですし

まぁ、それがトレンドだと言えば、そうなのでしょうが
あまりにも手放しで歓喜してる感も否めない円安相場・・・

いつぞやの誤発注バリのふるい落としにも警戒しつつも
今年もアホマキからの脱却は程遠いよーな気がしてます。。。


・・・と、ゆーことで

相変わずなのは本人も自覚してるので何とかなるのだが

いよいよ来週にと迫った次男の受験!


・・・ポン円の飛ぶ鳥も真っ青な、その上昇力をほんの少しでいいから分けておくれ。。。

とか切に願っているのだが
見事に低空飛行を続けておりますよ。。。


年末の損切りも確かに痛かったけど
こっちの方が何倍も痛いワケで。。。

ホントにホントに何とかラス1でいいので受かってほしいっ!


・・・そしたら、それはそれでお金も要り用になってくるので
新たに闘志も湧いてこようかというもの。。。
(てか、新年早々損失増やしてますけど~


あぁ。。。もう、ホントに含み損抱えてるよりも何十倍もの不安感を抱えてるってのが
偽らざる現在の心境なので

ブログが来週どころか、2、3週間過ぎても更新されなければ
その時は傷心に打ちひしがれているのだと。。。


・・うぎゃっ
んな、縁起の悪いマイナス思考はやめとこ~



次回予告
 祝!!合格!





                





ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 






テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:51  |  トレード記録  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

 | HOME |