All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'07.15 (Sun)

7月9~13日のトレードたち・・・アノマリー?

ロンドンオリンピックをリアルに体験!!

と、昨年の今頃は豪語していた?カトマキですが・・・


宿泊費はオールタダ!=兄の家という最強カードを持ちながらも
兄の「チケットなんか無いよ~!」という悲しいお知らせと
下の子にとって、天王山ともいうべきこの夏の大切な時期に
親が留守にするのはやっぱマズい・・・
(目もあてれない成績なんで、もうあきらめてるんだけど。。。

などという諸事情により、おとなしくTV観戦することにした次第です。。。


・・・というか、現地ではそんなに盛り上がってないみたいですけど。。。



                     



オリンピックよりバークレイズ銀行の方が興味ある・・・
そんな兄がちょうど日本に来てたんですが
彼が来る時、十中八九、円高ですわ。。。

6月末に連絡をもっらた時から、それなりに念頭に置いときましたが。。。

まるで呪われたかのように
そっからだだ下げのポンドル・・・



今回も月曜の夜遅くに東京に着き
翌朝からせっせと仕事をし、
大阪には金曜だけ来てたワケなんですが
「日本に行くなら○○買ってきて~」とか
どこの国でも考えることは同じなんですねぇ~。。。(^^;

・・・てか、何か割高で買ってる感じがして(´・ω・)カワイソス

・・・と言いつつ、
今回もしっかりゴチになってきましたっ!



・・・案の定?
兄が帰るという段になって円高が止まりましたがな~www
7月13日


オリンピック景気どころか、日本同様景気の悪いイギリスですが
件のバークレイズ銀行Libor不正操作事件は結構インパクト大のようです。

ユーロ問題と相まって、この先更に円高傾向に拍車がかかりそうな感じもしますが。。。
ポンドは同じ欧州、ユーロの影響を確かに受けるとは思いますが
やはり別モノと考えた方がよいのではと思っています。


少なくとも、オリンピックが開催されている間は
よほどのことが無い限り、大暴落相場に陥ることは無いのでは。。。



などど、常に自分に都合良いことしか考えてないので
チャート見てても都合の良いラインとかにしか目がいけへんし~



・・・どーだっ!思い込みチャートの入場行進だぜぇ~



      ポンドル 日足
7月14日 ポンドル・日足

     ポンドル 日足・ペンタゴン
7月14日 ポンドル・日足P


      ポンドル 4時間足
7月14日 ポンドル・4時間足


とりあえず、「1.5500~1.5470」より下げないことが必須ですが
上は「1.5700」での抵抗が強いような感じでみてます。
ちょうどオリンピックも始まる頃とか・・・要チェック?

それ抜けたら「1.5900」とか目指すんじゃないですかね。。。


      ポン円 4時間足
7月14日 ポン円・4時間足



     ポン円 1時間足・ペンタゴン
7月14日 ポン円・1時間足


ポン円は非常に微妙なとこで終わってしまったので。。。(^^;

まぁ「122.60~122.80」くらいで止まるようだったらロング目線でもいいような気がしてます

ペンタゴンが上について「124.00」を超えてくれば
再度、「125.00」までは目指して行くのではと思ってます~




オリンピックバブルも経済効果も
今回のロンドン見てると北京オリンピックまでで終わったのかもしれませんね・・・

・・・ということで。。。
東京招致とか・・・やらん方がいいよーな気もしますが。。。(^^;



                 




ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 





テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

04:31  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは~✡ポンドル強烈ですね~
ペンタゴンチャートは使い勝手がいいのですか?
あまり見ないので聞いてみました(^_-)-☆
クロスライン | 2012年07月16日(月) 19:54 | URL | コメント編集

No title

コメありがとうございます。
いざ、ラストとなるとなかなか戦略が決まらないものです。
ポンドは怖すぎるし、ドルは動かないし、ユーロは下げ幅がどれぐらい残ってるのか不安だし。
もうちょい悩んでみます。
応援してます。
クロライ | 2012年07月17日(火) 20:20 | URL | コメント編集

Re: クロスライン さん

レスが遅くなってすみません。。。m(_ _)m

> こんばんは~✡ポンドル強烈ですね~
> ペンタゴンチャートは使い勝手がいいのですか?
> あまり見ないので聞いてみました(^_-)-☆

ペンタゴンチャートは節目やレンジ抜けなどのポイントをみたり
日柄などをみたりしてますが、急激な動きなどで崩れることも多々あるので
短い時間足だと使い勝手は悪いような気がします(^^;

まぁ、フィボの変形って感じですかね?
(実は・・・あまりよくわかってないかも。。。v-356
カトマキ | 2012年07月29日(日) 00:18 | URL | コメント編集

Re: クロライ さん

レスが遅くなってすみません。。。m(_ _)m

> いざ、ラストとなるとなかなか戦略が決まらないものです。
> ポンドは怖すぎるし、ドルは動かないし、ユーロは下げ幅がどれぐらい残ってるのか不安だし。

どの通貨も値幅は違えどレンジになってますね。。。(;^ω^)
ユロの下げにはホントに参りましたがv-356
皆が「まだまだ下げる!」って言ったら逆行くってのは
個人的に信憑性大だと思い粘ってましたよ~(^^;

・・・というか、その前に方向性間違えてる方が大問題ですね。。。v-356

バカンスも長期夏季休暇もない日本・・・
コツコツ頑張ってまいりましょう~♪^^
カトマキ | 2012年07月29日(日) 00:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/315-8a1c78f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |