All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'06.16 (Sat)

6月11~15日のトレードたち・・・欧州ネタも「ト・いち」も頻繁すぎると、どーでもよくなる。。。

いよいよ、あすはギリシャの選挙日ですね~

どっちが勝利宣言するかとか、どっちに窓開けするかとか
それは、べっこの方で書くとして。。。^^

かつて日本も、民主党が勝利した際、若干円安に触れたような記憶が・・・
でも、結局はトレンドは変わらなかったし。。。

今回も、一時的な変動はあったとしても
結局のところ、トレンドは変わらないのかな。。。


それよりも近頃、最も気になるというか
既に卓越しての新たな楽しみを見出してた(すでに過去形)カトマキです


                     



日々、iPhoneに天気やFXの指標ニュースが届くようにしてるのと
ウザメールも多いこともあり、結構なメールが届くせいか
メール到着を知らせる音がバグること多し。。。


・・・実は、このバグを小ネタに地味に遊んで?ました。。。(^^;


最初は「トーン」やったんが
日を追うごとに「ト」が1個づつ増えていき・・・

「トトトトーン!」
となった段階で「また?初期不良?」とググってみたら
結構、みな体験してるらしくこのような方法で一旦は解決
(この方のは、「ポポポポーン」って書いてあった^^)


しかしっ!
また2~3日もすれば「ト」だか「ポ」だかか1個増えてるっ!

・・・いったい、どこまで増えるのか

などという、ナイトスクープ的発想でチャレンジ。。。


調査期間1週間・・・

「トトトトトトトーン!!!」


MAX値を確認したい気持ちはあったが、
毎回毎回メールが来るたび、何かに蹴躓きコケそうな着信音に
だんだんとイライラしてきたんで。。。


バグ修正最終日が10日の夜でしたが、正常だったのはたった2日
3日めには1個増え、昨日からは2個増え
今、三度目の 「トトトーン」ってなってますよ~(^^;


ちなみに、お子のは全くこの状態が出てない。。。

今回は2度に渡って、ハズレやったんかなぁ~


まぁ、とりあえずは直るからいいんですけどね


今週は、ポン円は小幅レンジ、ドルストは上昇って感じでしたが
選挙前にサゲサゲやったのんの調整とか?
・・・ま。何でもいいんです。。。それなりに利確もできたし
何といっても!チャーハンゲット!!できたんで♪
6月15日

毎月、細々と2人前だけはゲットしてたのに
先月は、マイナス収益でもゲットし損ねてしまってたので
結構うれしかったりしてます~

ヒロセっちの今月のカレーもすんごい魅力的ですが
「10万通貨で1人前」って。。。
カトマキにはハードルが高過ぎですわ~

てか、以前と違ってスプも狭くなったし
1万通貨取引もこっちですれば問題ないんですがね。。。(^^;


・・・周知のとおり、低レバを理由に、ナンピン多用で損切りもほぼ入れてない状況のトレードと混同すると
百害どころかその3倍くらい、瞬時に悪化しそうな気がするので。。。


現在のとこは最低「1万通貨~」のとこでやってるので
たとえエントリーの位置は同じでも、利確が違うのはもちろん
逆張り自体をしてない時が多いかな???

・・・とゆーか。。。15分足でエントリータイミングを見るのは同じなんですが
低通貨の方はもっと大きい時間足での指値も多いのに対し
1万通貨では1時間足との連動がメインだったりしてます^^


ある意味、低通貨で様子見をして
自分の思う方向が合ってれば1万通貨でエントリーする
違ってても、反対方向へエントリーすれば含み損も相殺できるというもの。。。

・・・まぁ、そうそう上手くいかないのが世の常ではありますが。。。(^^;


欧州だってそんな感じ。。。
低通貨(ギリシャ)で様子見(デフォルトやら選挙やら)
方向(結果)が良ければ、1万通貨(スペイン)でエントリー
違ってたら反対方向へ・・・


ストップ入れてるのか、放置で口座がブッ飛ぶのかは未知ですが
含み損抱えてる・・・ってのは、どこぞの誰かさんと酷似してますかねぇ~


 ユロドル 週足
6月16日 ユロドル・週足

 ポンドル 週足
6月16日 ポンドル・週足


この2枚見てて、週明けは上に行くんちゃうん~
と、どうしても思えてしまうというMyお脳。。。

前出のお国柄と遜色ない、ラテン系大阪人たる所以ですか?
(全大阪Peopleを、今、敵にした??? ^^;)



まぁ、上まで来たら売るつもりなんですが。。。
そこまでは、ロングもアリかな~・・・と思ってますので。。。



                 


ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 





テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

22:01  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは!チャーハンいいですねぇーヒロセのキャンぺはお腹を満たしてくれますね(^_-)-☆
クロスライン | 2012年06月17日(日) 21:20 | URL | コメント編集

Re: クロスライン さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> こんばんは!チャーハンいいですねぇーヒロセのキャンぺはお腹を満たしてくれますね(^_-)-☆

チャーハンはもちろん、高級和牛とか。。。
ゲットできるのが目標っす(☆∀☆)
・・・ん?何がかちょい違うよーな。。。(^^;


カトマキ | 2012年06月19日(火) 18:19 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/311-01b237ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |