All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'05.22 (Tue)

5月14~18日のトレードたち・・・こっからの反発(戻り)は???

昨夜、下の子がDVDとマンガをレンタルしたついでに
自分もマンガ数冊をレンタルしてたのを思い出し。。。
返却日が今日!っていうこともあってほぼ徹夜状態で読んでました。。。

・・・で、今朝の金環日食もそのまま観察。。。(^^

専用メガネは購入してなかったんで、ボール紙にピンホール開けての観察でしたが
太陽の欠けが小さいながらもよく見れて
なかなかよかったです


 AM7:05頃
金環日食1


 AM7:25頃
金環日食2

お子にボール紙を持たせてもぶれて上手く撮れず。。。
逆にカメラを撮らせても上手くいかず。。。
・・・で、自分で撮ったものの、近くに寄ったら自分の影で消えるし

結局、肉眼で見た感じとはかなり逸脱してるのは否めないが
まぁ。。。雰囲気は出てますかね。。。


惜しむらくは、食の最大の画像撮りに失敗したこと。。。
ピンホール観察でも確認できたのに。。。

・・・ちなみに、上の子・・・爆睡してました。。。



                     



木曜日に大きく下落したポンドっち。。。
まさしく1直角(90°)ですねぇ~(^^;
5月18日

下落を待ち構えてたのロング作戦でしたので
ただいま、ロングで毎度ながらの逆ブレを食らってますケド~

まぁ。「126円ミドル」くらいでそこそこ止まるという感じで考えてましたが
「125円前半~ミドル」までは想定内。。。
とかいう感じだったんですがねぇ~。。。

てか、逆ブレポンドルを早くに手放しすぎました。。。
含み損にも耐えてきた割には薄利決済って。。。
ホンマにどっかの本にも載りそうなほどのダメ見本ですわん~

当たり前ですが。。。当初、ポジった時は
「1.58くらい」をターゲットにしてたんですけどね(^^;
「1.6100」を明確に超えたあたりからな心境でしたので。。。

・・・ほな、損切れよぉ~~~
とかいうのも最もですが
「1.6000」くらいまでは下げてくるハズ。。。
とかいう願望だか執念だかわからん思いにもとり憑かれてたんで(^^;


まぁ、予定通りのところでポジ精算できたので贅沢は言えません


この下落で、危ないかな~?とか思いつつロングを持ってる・・・
普段はほぼエントリーすることないオジ円ですが
案の定・・・懲りずに逆ブレされちゃってますので。。。
まぁ、損切りも視野にあきらめの悪さでチャートチェック



   オジ円 日足
5月19日 オジ円日足

今、ペンタゴンの次を下にとってますが
これが横につく感じの値動きになってくるとそこそこの戻りは見込めそうです


   オジ円 4時間足
5月21日 オジ円4時間足

あらぁ~~ めっさ、きれぇ~


週末の土曜日、ちょっとしたヒラメキが降臨したので
パチに出向して勝たせていただき
その夜、お子たちに「引きの強さ」で例のゲームのくじ引きをやったところ
下記のような大当たりをメデタくゲットしましたので
今週もこの運が継続してることを切に希望。。。

  Great!&Excellent!のおじちゃん登場!!
ava250000euro

  Great!のイケメンのみ
ava20000

・・・長男の目標は60000Euroだとか。。。あと4000EURO。。。
(テスト期間中やのに、やっぱし、コレはないよなぁ~。。。



                 




ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 



テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:32  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

お久しぶりです!!

前の仕事を辞め、地元に戻って参りました^^;
多少関西方面が近くなりました^^;
FXは手付かずだったけど、ぼちぼち始めて行きたいと思って
ますので、またひとつ宜しくです!!
しりゅう | 2012年05月22日(火) 06:31 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
お久しぶりですっ!^^


> 前の仕事を辞め、地元に戻って参りました^^;
> 多少関西方面が近くなりました^^;
> FXは手付かずだったけど、ぼちぼち始めて行きたいと思って
> ますので、またひとつ宜しくです!!

ブログお休みされてたので、体調崩されたのかと心配してました。。。
(何やら、ひどい頭痛があったとか・・・?)

えらい円高続きで今週はFXでは何にも収穫がなかったので(^^;
来週はボチボチ戻りが欲しいです~

こちらこそ、よろしくお願いしますv-291

カトマキ | 2012年05月26日(土) 00:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/308-fcc39fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |