All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'05.13 (Sun)

5月7~11日のトレードたち・・・天体変化は相場変化につながるか?

やりたくない仕事(本来の仕事ではないので)を先延ばしにしてたら
どんどんとやりたくない気持ちが増幅されてしまい
とりあえず、約束した分だけはやるつもりだが
今後の分は絶対に断ってやるんだぁっ!
と、内なる声を大にしているカトマキです。。。

・・・だいたい。。。正社員がすべきもんじゃないでしょうか?
カトマキよかはるかに若くて、フレッシュで柔軟な脳細胞に任せるべき問題・・・
いやいや。。。本来、専門業者にお願いしたらものの1週間でできることだと思うのだが。。。


。。。と、激しくGUCCI


                     


今週は、マイメンタルのごとく(^^;
あまり値幅もなく小幅なレンジでした
ヒロセっちはCMでの露出度とは反比例で、月曜以外の出番は全くありませんでした。。。
5月11日


レンジだったことが幸いして、1万通貨口座は結構稼働したので
週末前に少しばかり「パチ資金」として出金しました。。。


・・・何せ、案の定・・・あれから2連敗しましたので。。。


ひらめきがない時は大人しくしましょ。。。



さてさて。。。
あまり動きの無かった相場ですが
クロス円の上値が重いので、戻り売りが基本なんでしょうが。。。


カトマキが元々逆張り思考なだけでなく
天体の動きもどーやら。。。
などと思われる重要日が重なってきてます。。。


まずは、
15日~ 金星の逆行がスタート
21日   「金環日食」=新月

この金環日食だが、過去はどうだったのか調べてみると。。。

 1948年5月 9日・・・昭和23年の出来事
 1987年9月23日・・・昭和62年の出来事

昭和23年はともかく、昭和62年は記憶にあるのだが
株もまだやってなかったような?やってたかな?
為替なんてのはもちろん全く興味もなかったし(^^;

昭和24年に為替相場が1ドル360円の固定になって
その後、200円台になったのが昭和50年後半
昭和60年のバブル景気(全く意識無かったケド)で更に円高
昭和62年は1月に150円を突破してあまりの円高で10月には120円になり、11月に協調介入

・・・その後、平成7年に安値をつけて平成12年にかけて円安傾向だったので
案外今年は似ているのかもしれない。。。

もっとも、協調介入はあり得ない。。。とは思うケド。。。


安値をつけにいったらロング狙いっ!


とりあえず、そーゆー作戦で待ってみたいと思います



明日は、早朝より出かけるのだが
前出の全く気の進まない仕事を今からちょっとやっときます。。。


。。。あぁ。。。。

もう~、ぜったい、ぜったい。。。
次は断るのだぁ~~~




                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:40  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

金環日食見たいんですけど、島にいるので見れません・・・  涙。 後ほど感想を聞かせて下さい(>_<)
クロスライン | 2012年05月15日(火) 09:36 | URL | コメント編集

Re: クロスライン さん

こんにちは~^^
レスがめちゃめちゃ遅くてすみません。。。v-435

> 金環日食見たいんですけど、島にいるので見れません・・・  涙。 後ほど感想を聞かせて下さい(>_<)

大阪はお天気がよかったので、金環日食を見ることができました^^
でも、写真は上手く撮れずに残念でした。。。

大阪でも境界に近いところもあったらしいので、ちょうどいい感じで見れたのはラッキーだったと思います♪^^




カトマキ | 2012年05月26日(土) 00:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/307-20d1686b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
