All archives    Admin

09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.10 (Tue)

4月2~6日のトレードたち・・・クロス円と関西における「キシ○シュの売上げ」は下げそぅ~か?

お子たちの新学年がスタートしました

やっと学校に行ってくれると思うと
休み中の「お腹すいた」合唱も聞かなくて済むし
結局片づけが中途半端だった部屋の掃除もはかどり
自分のペースでまったりと過ごせるワケで。。。
一石三鳥くらいの気分です~

・・・しかしながら、毎年、決まってこの日に健康面だとか家の付近図とか・・・
結構面倒くさい書類も書かなくてはならず。。。

二人とも寝る前になって「コレ。。。できれば明日までに書いといて~」
と出すのも毎年のことなのだが。。。

おかげでこんな時間やし~


んな、何事もノローなカトマキ家のお子たちと
カトマキが最近プチ切れ気味なCM・・・
「○●○泣くでぇ~」とかいうのん。。。

・・・まぁ、カトマキは大人なんで(^^;
そんくらいの関西弁は許容範囲内ではあるのだが
お子たちは「勝手に泣いとけやっ!
と、ご丁寧にも毎回ツッコミ入れてます。。。
・・・ある意味、メーカーの勝ちですなのか?(爆


しかし。。。30秒編は。。。
最後の「そんなん知らんがな~」ってのが。。。

あれは。。。流石にいけません。。。
「ケンカ売っとんかいっ!とも思えてしまう。。。(^^;


・・・まぁ。。。彼女は関西出身と違うしね。。。
結構頑張ってると思います。。。


しかし、こと関西弁への愛にハンパないエリアでコレを放送って。。。
ウケ狙ったのか?怖いもん知らずなんか?
何だかわからんが。。。すごいぞっ!
ぜってぇー買わんぞっ!とか思ってまう比率大なんと違うん?(^^;


・・・少なくとも、お子たちは毎回ぼやいてツッコんでるし。。。
(あきもせずに御苦労なことだが・・・)
最初は何となくほほえましく感じてたカトマキも
回数を重ねるごとに。。。だんだんと。。。こぅ。。。イラっ・・・(苦笑;


他人には聞けない程のくっだらないことなので
ちょいとネット上でチェックしたら。。。

思いの外、すんごい学術的?に解説したものがありました。。。
「絵文禄ことのは」さんのサイト


そぉーか。。。言語学的な分析でもってするとホンマに納得である。。。


最後の
なお、関東人が関西人に引きずられてたまに関西弁になる、というようなのは関西人も目くじらを立てない。
ってのも、激しく同感! 
アクセントの種類が多い地域であるがゆえの敏感さだったのね。。。


・・・ちなみに、ダンナは九州出身なのでやはりアクセントが違うため
「エセ関西弁」となるワケですが(^^;
お子たちは「パパのんは許せる!」とかすんげぇ~~~上から目線で言われとりました。。。


育った環境ってすごい影響力があるんだなぁ~と改めて思ったカトマキです。。。
(カトマキはイタリアに住んでても脳内大阪やったのと同じか・・・笑)


                     


・・・と、えらいどーでもいいことが長すぎたけど。。。



ヒロセっちも各口座も、ひつこく、ひつこく。。。戻りを待っていましたので
まぁまぁ、それなりに上手いことポジ調整ができた週でした
4月6日


雇用統計は前評判?が良かったせいか
それともイースターで閑散としてたせいか
最近の動きの中では結構反応したっぽいのかな?


何となく、ポンドもユロもドルも弱めの雰囲気になってるんと違う?
と思っているのですが。。。

さて。。。どーなんでしょう。。。

  ポン円・日足
4月09日 ポンド円日足

このラインを下回ったら、更に126円くらい目指しそうな感じで見てるんですケド。。。^^

その他のもついでに。。。

 週足(ドル円・ユロ円・ユロドル・ポン円:ポンドル・オージー円)
4月9日 週足


底堅そうなポンドルも何か微妙な感じになってきた感じ。。。
オリンピックやというのに。。。

いや、でも、ポンドル&ポン円は下がってきたら
逆ブレされても買ってみるつもりですケドね~


・・・って、ことでひつこく下落待ちは継続です





                 




ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 



テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:06  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/301-fa70510f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
