All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.19 (Mon)

3月5~16日のトレードたち・・・そろそろゆっくりでもええんと違うの~^^

想定外?に上昇力の強さに屈服しかけのカトマキです~
(・・・ただ単に、自分の思い込みがハズれなだけですが。。。^^;)

。。。んな、こっちの事情などには目もくれず
相場も確定申告も役員仕事も、容赦なく日々押し寄せてきては
あわただしさの中で24時間が猛スピードで過ぎ去ってった。。。

とかいう週でした。。。


またまた2週放置・・・(^^;
にも関わらず、ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。


                     


以前は、土曜日までなら2週分は表示できてた?ヒロセっち。。。
何故だか1週分しか出てこないので、仕方なく貼り合わせてみた。。。
(下の表でも、取引が多かったので1枚表示できなかったw)
3月16日

・・・あらら~~~
何だか、もう~・・・完敗ですわ。。。

週足の雲下限で止まるだろうと思ってたので
上昇しても131円ミドルまでで、132円は調整下げがあってから。。。
などと勝手なシナリオを描いてたため
仕事から帰って、のんびりとご飯食べてた時に刈られましたよ

・・・リアルに見てなくて良かったかも。。。w
(ひょっとしたら、ストップ変えてた可能性アリなので。。。^^;)


刈られたポジは当初含み益があったものなので
こーゆー時は手堅く利確することを選択しとくべきでした。。。


・・・ふふふ。。。
妙に潔いやん~ って思ってるやろ~w


そりゃ。。。ま。。。カトマキもいろいろと成長してるんで。。。

・・・って、ホントは・・・
  パチで久々に大台勝ちしたから~

1万通貨口座を筆頭に、プライムくんも絶不調な中
その損失分を加味しても倍以上の軍資金をゲットしたので
カトマキ的にはノープロブレム

低迷中のカトマキにAKBボーナスが支給されたワケです♪^^
(・・・何のパチかわかってまうか。。。w)


。。。いや、来月はお子の学費を皮切りに各種税金の引き落としが続くので
せっかくのプラスを(・・・いや、何か違うやろ~^^;)キープせねば。。。


・・・税金といえば。。。今年の確定申告は実はちょっと不安感が。。。

例年、税理士のセンセが作成してくれた申告書を自分で税務署に持っていくのですが
税理士のセンセがFXのことをよく知らないのか?
それとも店頭取引だからなのか?
後日、書類も含めて送ってほしいと言われ・・・
その後に申告書を作成してもらったものをまとめて送り返してもらう
という段取りだったハズが。。。

いつまで待っても届かない。。。


さすがに不安になってTELしたら
・・・ちょっと待ってくださいね。。。あ。ここにありますよ~^^

えぇっ~~~


返信用のレターパックも同封してたのに。。。
それはないんじゃないか。。。


聞けば、他の方々の申告書と一緒に税務署に送ったとか。。。
当然、控えの返却用封筒とか入れてないし


・・・だから、もういっぺん事務所に行くっていったのに。。。
「いやいや、何度も来てもらうのも気の毒ですし・・・
郵送してもらったら、こちらから送りますので。。。」
だいたい、言うてたことと違うやん・・・送ってくれてへんし・・・


。。。ん? 待てよ。。。

ひょっとして。。。「送る」って???
どこ~?税務署?うち?

・・・しまった。。。
そこら辺がズレてたのか。。。

。。。いや、でも。。。FDとか書類とか、実際返却してくれてへんわな。。。


まぁ。。。確実に税務署に提出さえしてくれてたら問題はないのですがね(^^;


悩んだところで、過ぎてしまったもんは仕方ないので
想定以上にぶっ飛ばしてるポン円の今後をチェック!

いつものバイアス満載チャートは今回も封印し(苦笑;
久々のペンタゴンでも。。。

 

  ポン円・日足
ポン円日足・ペンタゴン
  たしかに。。。次は「124 ⇒目指せ136・・・」てな感じです。。。
  でも、そうなるにはドル円&ポンドルも関わってくるので

  ポンドル・日足
ポンドル日足・ペンタゴン
  「1.5700~ミドル」へ下落しての三尊形成となるか?
  短期では上昇傾向で底堅い感じですけど・・・


・・・ならば、ちょい短めの足は?

  ポン円・4時間足
ポン円4時間足・ペンタゴン


  ポン円・60分足
ポン円60分足・ペンタゴン


  ポンドル・4時間足
ポンドル4時間足・ペンタゴン
  微妙ですが・・・「1.5750」くらいまでは下げるんじゃ・・・?」



ゆえに。。。ポン円、「129円辺り」を目途に
今度こそは利食い&押し目を狙いたいですっ!




                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 






テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:45  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カトマキさん、こんばんは♪

潔さの原因は
銭形かスケバンなんじゃないかな~^^
最近ポンドがポンドっぽく動きましたね~。
でもロングはちょっと苦手です(*^_^*)
しりゅう | 2012年03月20日(火) 20:04 | URL | コメント編集

No title

最近のぶっ飛ばしポン円君・・・
勝つときは大きく勝てるし
負けるときはあっさり負ける
しりゅうさんの言うとおり、ポンドらしい動きっスね~^^
rea | 2012年03月22日(木) 12:59 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> 潔さの原因は
> 銭形かスケバンなんじゃないかな~^^

・・・よくご存知で。。。w
ズバリ前者でございます~^^

> 最近ポンドがポンドっぽく動きましたね~。
> でもロングはちょっと苦手です(*^_^*)

踏み上げもここまででしょう。。。と思ってたとこを突破!
さすがに降参の手痛い損切りをもらうハメになりました。。。

来週は調整下落継続でしょうか?
・・・希望的にはそうあって欲しいかなw (^^;
カトマキ | 2012年03月24日(土) 23:58 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> 最近のぶっ飛ばしポン円君・・・
> 勝つときは大きく勝てるし
> 負けるときはあっさり負ける
> しりゅうさんの言うとおり、ポンドらしい動きっスね~^^


かなり長期のレンジ相場だったし、そろそろ。。。
という予感があったものの
自分がポジってる時は認めたくない女心。。。(^^;

結果、結構大きめの損切りを連発しましたが
調整下落&C波でとり返したいです!
・・・って、うまくいくかな?(笑


カトマキ | 2012年03月25日(日) 00:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/297-1506124c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |