All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'03.05 (Mon)

2月27~3月2日のトレードたち・・・シンプルに考えてみよ~

風邪がどーにもこじれて。。。治らない。。。

チャート見ても、こっからの「ロング」は死んでもできない。。。状況にしか思えず

・・・ならば。。。ショートしかないやんっ!

などという、如何にも胆略な脳細胞しか持ちえないためか
「いつものナンピンはDangerだぜ。
とかいう本能の叫びなのか

・・・その辺りは鈍重でもうろうとした頭で過ごしてたので
珍しく ストップを厳守してたり。。。(^^;

まぁ、メインは確定申告の記帳の完了やったし
カトマキには逆張りできない一方通行は苦手でもあるしね。。。


                     


正しく。鬼のかく乱!
めずらしく(^^; ストップ守ってたのね~
・・・てかさぁ。。。何か、リミット欲張ってたって丸わかりやん。。。
3月2日


・・・もう~ホントに。。。
ストップついてから「もったいない。。。orz」
とか思ったりしたのも事実ですが、
ストップ入れてたってことは。。。

そう!更に上で売りポジ作りましたっ!

巷では、これで円安転換!決まったネ
みたいにやや浮かれモードですが
いつぞやかもどっかの発注だか機械のミスだったかで
深夜にポン円で10円下げやった?
んなことあったよーな。。。(^^:

相手はへー気で遠隔もどきさえ厭わないヤカラなので
疑心暗鬼からピュアになったところを見計らって
Helter Skelter もありなくないかなぁ~。。。

 


・・・とにかく、世の常に逆らってるワケではないが
マジメに素直なのも何だかねぇ~。。。
といういかにもな発想しか持ち合わせてない所以
自分のチャートだと、どーしてもバイアスの宝庫なため
何にもカスタマイズしてないもので検証してみた。。。

 上から順に、月足、週足、日足、4時間足 です

表示通貨は
  「ドル円」「ユロ円」「ユロドル」
  「ポン円」「ポンドル」「オジ円」

表示テクニカルは「回帰トレンド」です

3月4日 月足

3月4日 週足

3月4日 日足

3月4日 4時間足


・・・確かに。。。
こーやってみると、なるほどなぁ~。。。
とか思ってみたり。。。

自分の思い込みを修正したり
エントリーや利確、そしてストップのチェックに使えそうやん!

。。。って。。。
実は、テキトーに触ってて。。。(^^;
この回帰トレンドとか出してみたら・・・みたいな。。。

・・・すんませぇ~~~ん いっつも、こんなノリですケド。。。


・・・で、何をどーするのかって

いや。。。まずはドルストの狙いは間違ごうてなかってんなのと
やっぱ「ドル円」は「おかしすぎっ!」としか言えんわ。。。とか
短期の調整下げでどこまで下がりそうかな~くらいか。。。


月足ベースで見たら、円安ってのもまだ確信できないって感じですね。。。
まぁ、下げてもホンマにとことんまで行くってのは無いような気もするけど
こっからの一気抜けは難しそうだと思います
週足のトレンドラインで言えば、直近の下ラインくらいまでの下落はアリではないかな?と思ってますが。。。


まぁ、このまま上げたら長期塩漬けポジには朗報なワケで
ショート踏み上げポジはどー始末するか、また考えましょ~


・・・てか。。。確かに風邪は引いてたけど
すんごい頭重いし、くしゃみ&鼻づまりがハンパないって。。。

ひょっとして。。。花粉?!

・・・とかいうのに、本日、初めて気が付いた次第です。。。


・・・どーりでね。。。
何だかも~バッチシですわ



  相場も斯くありたい。。。

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:14  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

回行トレンドが、どこかに落ちてませんでしょうか。
きれいなテクニカルの色に、見とれてしまいました。
それにしても、為替の動きは読めないです。つくづく。
応援してます。
クロライ | 2012年03月09日(金) 21:41 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月11日(日) 10:26 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012年03月12日(月) 22:38 |  | コメント編集

Re: クロライ さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> 回行トレンドが、どこかに落ちてませんでしょうか。
> きれいなテクニカルの色に、見とれてしまいました。
> それにしても、為替の動きは読めないです。つくづく。

先月からの約1ヶ月もの上昇にはさすがに手出しできない感じです。。。
ショートポジっては何度もやられ。。。(T_T;)

同じ動きが読めない同士なら
お子たちの成績UPをはかってた方がマシかぁ~www
ってことで、1万通貨もお休み中です(^^;

・・・それにしても、どこかで大しっぺ返しが来る。。。
と思ってるのはカトマキだけでしょうか?




カトマキ | 2012年03月14日(水) 21:14 | URL | コメント編集

Re: シークレットさん

はじめまして~^^
ご訪問&コメントありがとうございます

こんなブログへのリンクでよろしければ。。。
こちらこそよろしくお願いします!

これからもよろしくお願いします♪^^
カトマキ | 2012年03月14日(水) 21:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/296-caabadb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |