All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.27 (Mon)

2月20~24日のトレードたち・・・ただ、見てるだけで疲れてしまった。。。(XoX;)

先週は様子見先行とは決めていたものの。。。

正直、こうも一本調子での上昇相場だとは思わなかったです

1000~2000通貨でのプライムくん口座は次々とロスカット&新規売りポジのオンパレードで
トーゼンのごとく。。。半分以上を損切りで、全くええとこナシでした

・・・せっかく原資を取り戻しプラ転したと喜んでたのもつかの間。。。
まぁ。。。まだ今年は始まったばかり。。。
・・・と、今後頑張るってことで気を取り直しましょう~
(思いっきし、やせがまんですか。。。 ^^;)


                     

ポン円&ユロ円、共に上でのショートポジの損切りがついてしまったのと
お宝?ポジだったユロ円も手放したので
これでロングポジは塩漬けのポン円以外はすべて無くなりました。。。
2月24日

。。。しっかし。。。
一旦、ここらで調整の下落が入るものと思っていたので(^^;
正に、過去に痛い目にあった上昇アゲアゲ相場再来!!ってな感じでしたよ。。。

幸いなことに?(いや、明日以降は不幸に変貌するのかも?)
レバも低く、証拠金からしてもロスカットの危機は無いものの
さすがに自分のエントリーの仕方は(では決してないので。。。
低通貨にのみ有効というか、出来る所業であって
今後、1万通貨での取引へとシフトするんであれば
ナンピン&両建てを多用するのではなく
損得抜きにして、もう少しストップのことなども考えていかなあかんなぁ~。。。


・・・と、確か。。。過去にも年に1~2回ほど言うてたな。。。とか

喉元過ぎれば。。。

な、自分のポリシーも学習能力の微塵も感じられない
超!情けないお脳でも感知できるデジャヴをしばし体感しておりました


。。。んな、アホマキは
その存在を無かったものにしてた記帳作成に追われ
日々某役員さんからのメールor連絡待ちに少しばかり神経をすり減らし
爆上げチャートの押し目のなさに正直ムカつきながら過ごしておりましたので
半分以上は戦意喪失な感じでの週を過ごしてたので
今週は自分でもポイントだと思ってた月末・月初を迎えるにあたり
まずは押し目がどこら辺かを捜しつつエントリーしたいと思ってます


  ポン円 週足
2月26日 ポンド円週足

ポン円は既に予想を超えてはいたものの(ま。ユロもやけど ^^;)
週足で見れば「129.10~20」辺りまではアリかな?
とも思えるのも確かなので。。。

しかしながら、遅行線が雲に阻まれる可能性があるので
そうすれば125円ミドル辺りまでは下落する感じもします。
個人的には、そのもう少し下の「124円前半~122円ミドル」でのエントリーを狙ってるのですが。。。

何となくだが。。。もう一度下値をつけてから。。。
つまりは、トリプルボトムを作ってからのような気がしてるので。。。
・・・あ。根拠とか何も無いんで。。。
「何で?」とか聞かれても説明も何にもできません・・・
。。。てか、初めっから無いしぃ~

強いて言えば。。。
ギリシャネタ(もどきも含む)。。。どーも胡散臭いかと。。。
あと、上手すぎるアメリカの指標結果。。。

どっかで調整も兼ねてのとんでもなニュースの1つや2つはありそうかなぁ~っていう程度


・・・まぁ、そんなに下げてくるかな?ってのも、正直なところありますしね・・・(^^;

ポンドルが微妙なんで。。。期待はありそうですけど。。。
こっちは相変わらずの指値にふられ続けてますが
「1.5570」辺りでの指値は健在ってことで待っときます~



このまま上昇トレンドに転換したとしても、ずーっと右上がりばかりが続くワケではないので
急落も近い・・・ってのは考えておいてもいいかなぁ~ってことで



PS. クロライさん、readealさん、しりゅうさん、エントリーシートさん
     コメントありがとうございます♪^^

     週末にお返事を書くつもりだったのですが
     予定外の用事に追われてしまい。。。
     また後ほど。。。本日中にはレスさせていただきます 
     これからもよろしくお願いします~



                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:45  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。
プライム君との相性が・・・。
たしかに、今年もまだ始まったばかりですし
相性の結論をだすのも早急ですかね?
今年の暮れにプライム君との相性は
ばっちりだったで終わることを祈ってます^^

喉元・・・熱さ忘れちゃいますよね~。
しりゅう | 2012年02月27日(月) 10:03 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
コメントいつもありがとうございます♪^^

> プライム君との相性が・・・。
> たしかに、今年もまだ始まったばかりですし
> 相性の結論をだすのも早急ですかね?
> 今年の暮れにプライム君との相性は
> ばっちりだったで終わることを祈ってます^^


・・・はい。
過去にも記事に書いたことがありますが
どーも彼とは縁が薄すぎるよーです。。。
困ったもんだわ。。。
やっぱアレですかね?
ヒロセっちって大阪やん~
・・・に対して。。。プライムくんって東京やろ~・・・(^^;

。。。全く、根拠のないこと言って、負け惜しみが増幅してますが・・・(大汗;


> 喉元・・・熱さ忘れちゃいますよね~。

元々猫舌なんで熱さが苦手なのもあって
思いっきし薄めて、極力無かったことにしてしまう性質のようです。。。(^^;

今週もよろしくお願いします~♪^^

カトマキ | 2012年02月28日(火) 00:28 | URL | コメント編集

No title

こんにちは☆彡

コメント ありがとうございました。

いつも  カトマキさんのブログ
更新するの楽しみにしてますぅ 

テヘヘッ(*゚ー゚)>
突然の告白でした~v-343

これからも ちょくちょくお邪魔したいので
リンクさせてくださいね ★⌒(@^-゜@)v ♪  

tetumami | 2012年02月29日(水) 18:11 | URL | コメント編集

Re: tetumami さん

こんにちは~^^
コメントありがとうございます♪

> いつも  カトマキさんのブログ
> 更新するの楽しみにしてますぅ 
>
> テヘヘッ(*゚ー゚)>
> 突然の告白でした~v-343

おぉお~!
告られたでぇ~(*^o^*)
テレるやん~w
・・・てか。。。そう言っていただけるなんてうれしすぎですっ!
ありがとうございます

>
> これからも ちょくちょくお邪魔したいので
> リンクさせてくださいね ★⌒(@^-゜@)v ♪  

リンクしていただけるなんて。。。
ホントにうれしさ倍増です!
ありがとうございます^^

これからもよろしくお願いしますね♪
カトマキ | 2012年03月03日(土) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/295-0e3bf283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
