All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2012'02.20 (Mon)

2月13~17日のトレードたち・・・どうやらアゲアゲは苦手らしい。。。

先週はいろいろなことでミスを重ねてしまったカトマキ
今までは、聖徳太子のよーに10人の話は聞けなくとも
5個くらいのことを同時進行しつつ記憶(短期に限る)できましたが
最近は年齢的限界なのか。。。
確実に物忘れが激しくなってきました。。。

布団に入ってから「!
などということもあったり。。。


今のところ、致命的なミスは犯してないものの
とんでもなくぶっ飛んでしまう前に

・・・とりあえず、スケジュール帳にメモするようにしよう。。。
などという極々当たり前のことを実行すべく
年末にミスドでもらったスヌーピーのんを今更のよーに出してきました


。。。しっかし。。。
あの・・・ミスに気付いた時のって感じは
ホンマに心臓に悪いと思いますねぇ~。。。

カトマキは不整脈が時々出るので、んな時は恐ろしくさえありますよ。。。

・・・今年は「壬辰」でカトマキの日干「丙戌」とは天戦地冲なので
あと15年くらいは生存しときたいので(^^;
マジで気をつけよーと思います。。。



                     


・・・ご多分に洩れず。。。こちらも「ユロ円」で変なミス?をやらかしました。。。
まぁ。。。トータルでは損失ナシですが、損した気持ちなんは言うまでもない。。。
2月17日 ポンドル日足


年初に持った、ユロ円「97.30」ロング 0.1万通貨を今もしぶとく持ってるのですが(^^;

ユロ情勢&ユロドルが弱いので、ヘッジとして両建てでショートを入れつつの保有をしてるので
適当なとこでエントリー&手放すことをやらんとあかんので
ついつい指値とか忘れがち。。。

先々週だかに持った同値でのショートポジを1回目の「102.00」で決済予定のつもりが
何か忘れてたし。。。
・・・運よく2回目では「ヒロセのゾロ目」をプラス値で狙えたのに。。。
お子の定期通院日で外出中やったこともあって
完全に忘れてたし~~~


・・・まぁまぁ。。。んなこともありますよね。。。


んな小さいことなんかどーでもええわっ!


プライムくんで持ってた「122.61」ショート 0.2万
一時は100Pipsほどの利が乗ってたのに・・・結局は200Pipsでのロスカット!

・・・何故?建値ストップにしてなかったんやーーー


・・・って、コレも小さいことやしっ!


銀行の支払い日やのに忘れてたこととか(正確には計算ミスでの残高不足
お子の学費引き落としが2月と3月がまとめて落とされることとか
確定申告の記帳で2011年度分を勘違いして繰越処理してしまったこととか
(当然。。。まだ申告書類の作成途中・・・
パチでもそのまま勝って帰れたのに。。。爪のばして負けてるし~
片づけた部屋をたった2日で散らかされたこととか
かれこれ3週間近く音信不通の某子供会の方とか。。。etc...


どれもコレも、小さいことやけどねっ!

けっこうチリツモですわん~



・・・まぁ。。。うだうだ言ってても運気が良くなるワケでもないし
ましてや悪運すらも遠のいてる気がしなくもないので。。。

また本日から。。。ということでチャート検証


   ポンド円 日足
2月19日 ポンド円日足

前回ブログ記事にも書いてたように「124円」辺りで上昇が一旦は止まると思ってたので
当然そこでショートポジを持ってます。。。

・・・ゆえに、現在踏み上げられてますけど~

だってぇ~。。。200日線もあってんもん~
とりあえず「ココはちょっと堅いねんでぇ~」みたいに思うでしょ~


。。。まぁ、踏み上げとか逆ブレとか、毎度のことなんでいいとしても
カトマキが過去に口座ぶっ飛ばしたり大きな損切りしたのは
どれもこれもアゲアゲ相場ん時!


・・・ひょっ。。。ひょっとして。。。

などと、さすがにこの週末は考えたりしましたが
とりあえず今週は様子見で。。。(^^;
3月の頭頃が次のポイントだと思うのですが
だとしたら調整下げが入るのかな?とか思ってみたり。。。

いやいや。。。
欧州次第では更なる爆上げでのポイントかもしれませんが。。。


ポン円の下値ロングポジも無くなってしまった手前
このまま上げても何の楽しみもないんで
今週はある程度まで下げて欲しいという願望を抱きつつ
ええ加減税理士の先生んとこにも連絡して確定申告の書類も持っていかなあかんので
今週はたぶんそっちメインで。。。


                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:12  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
エントリーシートの封筒 | 2012年02月20日(月) 11:49 | URL | コメント編集

No title

こんばんは。
僕も動画では、着物トレーダーやミセスワタナベの気持ちで作らさせてもらってますが
実際はアゲアゲが苦手です^^;
そして僕、今年厄年みたいだし^^;
まずは仕事が忙しいですorz
でも頑張ります!!
カトマキさんも風邪などひかず頑張ってください!!
しりゅう | 2012年02月20日(月) 19:42 | URL | コメント編集

No title

ナイアガラな下落で口座を飛ばした人は数多くいるけど、
アゲアゲで飛ばした人は少数なのでは?

それにしてもユーロ円97.30ロングは超お宝グッズですね!
是非床の間に飾られることをオススメします

床の間無かったら玄関にでも!
でも玄関だと厳寒になるかもしれませんw
まあ今日はこれぐらいで帰ります^^
rea | 2012年02月22日(水) 16:45 | URL | コメント編集

No title

自分自身で、相場観のずれか、先見の明か、とにかく狂い続けて早4年。
これから円安だってなると、円高の影に震えてしまいます。
結局ついて行くのが、一番なんでしょうな。

応援してます。
クロライ | 2012年02月26日(日) 10:12 | URL | コメント編集

Re: エントリーシートの封筒 さん

はじめまして^^
コメントありがとうございます♪^^

> とても魅力的な記事でした!!
> また遊びに来ます!!
> ありがとうございます。。

過分なコメントをいただきまして
こちらこそありがとうございます。

全くお役に立つことのない内容なだけに恐縮ですが
またぜひいらしてくださいね^^

これからもよろしくお願いします
カトマキ | 2012年02月27日(月) 23:48 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> こんばんは。
> 僕も動画では、着物トレーダーやミセスワタナベの気持ちで作らさせてもらってますが
> 実際はアゲアゲが苦手です^^;
> そして僕、今年厄年みたいだし^^;

しりゅうさんもアゲアゲが苦手だったのですね(^^;
・・・厄年との関連ってあるのかな。。。?
ここはひとつ。。。お祓いパワーでどーでしょう^^

> まずは仕事が忙しいですorz
> でも頑張ります!!
> カトマキさんも風邪などひかず頑張ってください!!

仕事が忙しいのはうれしくても
体調不調につながることもあるし
十分に気をつけてくださいね♪^^

カトマキですか?
根っからの根性ナシに加えてのおバカなため
たぶん風邪ひいてもすぐに治ると思います~(^^;

カトマキ | 2012年02月28日(火) 00:09 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> ナイアガラな下落で口座を飛ばした人は数多くいるけど、
> アゲアゲで飛ばした人は少数なのでは?

ホホほ~^^
その希少な存在がカトマキでございますよ。。。
「そんなヤツおらんやろ~」ってココにおるでぇ~・・・みたいな。。。(汗;

> それにしてもユーロ円97.30ロングは超お宝グッズですね!
> 是非床の間に飾られることをオススメします
>
> 床の間無かったら玄関にでも!
> でも玄関だと厳寒になるかもしれませんw
> まあ今日はこれぐらいで帰ります^^

お宝グッズは飾ることなく手放してしまいました。。。
まぁ、ひょとして「109円」も?
と一時は脳裏によぎりましたが
あまりにも上昇が続いてたので急落があるかもってのと
欲張らずにね。。。(^^;

3月中頃からはいよいよオリンピックにかけての円安パレードになるかもしれませんよね^^
今回の調整で下げたらすかさず次のお宝探すつもりです~♪^^
カトマキ | 2012年02月28日(火) 00:16 | URL | コメント編集

Re: クロライ さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> 自分自身で、相場観のずれか、先見の明か、とにかく狂い続けて早4年。
> これから円安だってなると、円高の影に震えてしまいます。
> 結局ついて行くのが、一番なんでしょうな。

オリンピックが終われば再び円高に戻りそうな気もしますが
何ヶ月先なのか、果たしてそうなるのか
結局は後になってみないとわからないんだから
素直について行くのがよいのでしょうね。。。

・・・って、カトマキは三歩下がって。。。
とかいう類ではないので、発想的にどーも無理っす。。。(^^;

次の4年後には一巡して元に返ってくることを信じてガンバりましょう~♪^^

カトマキ | 2012年02月28日(火) 00:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/294-3d094981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |