All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

1月30日~2月3日のトレードたち・・・それでもやめないっ!

節分・・・四立の前日のことで、とりわけ2月3日は立春が1年の始まりとするので
豆で邪気を追い払い、新たな年を迎えるというのが元々の意味だとか。。。

「節・せつ」というのは「ふし」とも読むので
季節の「変わり目」を指しているともいえるし、
四柱推命でも運気の変わり目なんかは結構重要だし
一年なら「四立十八天前」といったところに土用があって
家を建てる時は要注意だったりもするから
昔の人は本当に自然を大切に考えていたんでしょうね


いろいろと便利になった今でも、お相撲の土俵はこれらを表しているし
漢方薬などでもこの五行を基礎で学んだし。。。


・・・と、今回は妙にマジメな感じで


つまり、昨日で立春・・・リアルな2012年が始まりました

だけが言いたかっただけですが。。。w


                     


毎年、お正月におみくじを引いてるけど
実はコレってまだ前年のままなワケで。。。(^^;

・・・本当ならば、2月4日以降に引くべきなんじゃ。。。?

などと、思ったりしたこともありましたが
中国とか香港ならともかく、日本では無理な話なので
「(正確には来年やけど)新年を占う」という意味でええんかな。。。

とか、全く非日常的なとこには食いついてるカトマキですが(^^;

ヒロセっちの今週は、結構指値が上手くヒットしてくれたんで
ポジ整理が更に進みました

ポンドルは上手く逃げれたって感じで(笑
踏み上げられなくてマジでよかったです~^^
2月3日


1月末の自分の誕生日から、再び1万通貨での取引を開始してるんですが
(軍資金は自分へのプレゼント

10万からのスタートなので、ナンピンできたとしても1回!(って、おいっ!)
・・・当然、レバがパツパツになるので、下手すればロスカットになるかも。。。

っていうのがあって、チャート見ててもなかなかエントリーできなかったり
もうちょっと待ってからとか、躊躇してたら1時間過ぎてたり。。。

ヘンな緊張感?が邪魔して、PC前で独りで唸ってるとこに
お子たちの実にしょーもない低レベル過ぎるケンカの仲裁とか
あと数Pipsで指値にかかるっ!ってとこで反転されたりとか。。。

ならば、成行で。。。と思ってスタンバってたら
決まって日付の変わる頃に睡魔が押し寄せてくるため
いつのまにか寝てる時に限って、絶好のタイミングは逃す。。。


 ・・・ったく。。。ケンカ売っとんかいっ!


トドメは、金曜日に仕事行く前に出してた「120.80 ショート」の指値がヒットし
30Pips狙いでリミットを出してたんですが
マネパ(0.2万通貨)とDMM(1万通貨)は無事につけたのに
・・・プライムくんだけにふられました。。。
  (あと、0.1やなんて。。。ひどくないか。。。


思えば、プライムくんとの相性がどーも悪いカトマキ。。。

200Pipsの自動ロスカットの時はバンバンヒゲが出て狩っていくくせに
こっちが出してるリミットへのヒゲはなかなか出ません。。。

ひょっとして自分のだけか?
とか疑いたくなるくらい、このお正月もワケのわからん値でストップがついてました。。。

えぇ~いっ!もう、プライムなんて知らんっ!

・・・と、まったく理不尽な怒りを爆発させながらも

チャートはすんごい気に入ってるんで
そのツンデレぶりなヒゲもご愛嬌ってことで。。。(思えん時もあるが


よくよく考えてみたら、他口座の業者とのスプの違いが原因ともいえそうだし
200Pipsのロスカットがつくってのも、他口座とは違うし(^^;

逆に考えたら、プライムくんと相思相愛な関係になれたら
1万通貨なんか楽勝なん違うん~


・・・たぶん。。。


まぁ、逆ブレを常とするカトマキにお似合いなのは
1000Pipsくらい逆にいっても
へー気で爆睡できる「2000通貨」レベルですケドね~^^



。。。ということで、プライムくんの逆ブレポジを持ち越してるので
プラスになる可能性を探るためにポン円チャートの検証。。。

例によって、マイお脳のごとく色キチなチャート・・・by プライム(爆;



  ポンド円 1時間足
2月4日 ポンド円1時間足

ちょっと下げてきそうな感じがしますが、「120.00~ミドル」辺りでの押し目買いにも思います。


  ポンド円 4時間足
2月4日 ポンド円4時間足

とりあえず、120円くらいでロングでのエントリーはしたいと思います
でも、120円を割れたら。。。再び118円台を目指しそう。。。


  ポンド円 日足
2月4日 ポンド円日足

・・・で、ナンピンするなら「119.00~30」にしよかぁ~



もし、このまま上に行ったとしても。。。
122円の壁、123円ミドルの壁は結構強いと思うので
そこら辺りでまたまた売る(ナンピン)も考えてはいますが。。。(^^;




今日はダンナが久々に休みらしいので
上の子がえのぐを踏んづけて悲惨な状態になったカーペットを新調すべく
ニトリにでも行ってきます~



                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

07:54  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんばんは☆

コメント ありがとうございました♪

私も この間のコトですけど
前世チェック やりましたよ (o^-^o) ウフッ

私の前世は【戦国の世において武功を重ね、勝利をもぎとった名のある武将】でした。

以前 違うのをやった時も こんな感じ・・・

というか 今の時代でも勝利をもぎとりたいのですが、
前世でパワーを使い切ったみたいですぅ ちぇっ(-。 -; )

ちなみに うちのダンナは カトマキさんと一緒でした ( ̄∇ ̄;) ハッハッ


応援ポチっ
では ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ
tetumami | 2012年02月07日(火) 02:41 | URL | コメント編集

No title

冒頭の文、なるほどなぁと思いました。
すごくマジメな感じだったので妙に納得。
で、いつもの感じで一安心・・みたいな^^
プライム最近使ってないけど、僕は好きな
業者のひとつです。
しりゅう | 2012年02月07日(火) 19:51 | URL | コメント編集

Re: tetumami さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^


> 私も この間のコトですけど
> 前世チェック やりましたよ (o^-^o) ウフッ
>
> 私の前世は【戦国の世において武功を重ね、勝利をもぎとった名のある武将】でした。
>
> 以前 違うのをやった時も こんな感じ・・・
>
> というか 今の時代でも勝利をもぎとりたいのですが、
> 前世でパワーを使い切ったみたいですぅ ちぇっ(-。 -; )
>
> ちなみに うちのダンナは カトマキさんと一緒でした ( ̄∇ ̄;) ハッハッ


せ。。戦国の世ですか(汗;
しかも、んな乱世に「勝利をもぎとる!」なんてすごいです!
・・・カトマキなら、秒殺ですわ。。。(^^;

武功を重ねるのも、きっとこれからですよっ!

・・・ってなると。。。
やはりダンナさまは今生も道楽もの決定なのでしょーか???


カトマキ | 2012年02月08日(水) 00:21 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^


> 冒頭の文、なるほどなぁと思いました。
> すごくマジメな感じだったので妙に納得。
> で、いつもの感じで一安心・・みたいな^^

・・・えっ?
ワタクシ。。。常にド真面目でございますが。。。何か?(爆;


> プライム最近使ってないけど、僕は好きな
> 業者のひとつです。

カトマキも好きなんですけどねぇ~。。。
何故か、相手には通じてないみたいで。。。
今夜も「121.65」の指値が「121.644」と・・・orz

うーん。。。片思い継続中なようです。。。(T_T;


カトマキ | 2012年02月08日(水) 00:27 | URL | コメント編集

No title

プライムはちょこちょこ使うけど
スプがちょっと広いっスね
あそこは井戸端為替会議が好きです
ほとんど参考にしないけどww
rea | 2012年02月09日(木) 17:59 | URL | コメント編集

No title

こんばんは☆

この間   ヒロセさんのキャンペーンの
福袋が届きましたが、
カトマキさんは申し込んでましたぁ?

ちょうど 福袋が来る前日、 
私のブログに来てくれてた方が 
TV 当たったって書いてあったんですよ☆

私のとこに来た袋には
 
『割れ物注意!!』

って貼ってあったので  
キタかぁ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪って
期待度maxで開けたら なぁ~んと

餃子のタレ皿 でした・・・_| ̄|〇 ガクッ

せめて 餃子 おくれやすぅ(T_T)

というか 長文ですね スミマセン(汗)

では ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは



tetumami | 2012年02月12日(日) 00:52 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪^^


> プライムはちょこちょこ使うけど
> スプがちょっと広いっスね

そうなんです。。。
だから、チャートだけ使うつもりなら
3ヶ月に1回程度の取引でいいのに。。。(^^;


> あそこは井戸端為替会議が好きです
> ほとんど参考にしないけどww

井戸端・・・他のブログでも結構評価されてましたが
あんまり。。。というか、一度も見たことないですわん~(汗;

おまけに。。。もともと「ぱっと見」を使いたくて開設したのに
いざ「ぱっと見」を見たら、自分には全く合わないし(笑
ブログで「良い!」と人気な理由が未だに不明。。。
きっと、myお脳が悪いせいだと思う。。。w

カトマキ | 2012年02月12日(日) 00:54 | URL | コメント編集

Re: tetumami さん

こんばんは~
コメントありがとうございます♪^^


> この間   ヒロセさんのキャンペーンの
> 福袋が届きましたが、
> カトマキさんは申し込んでましたぁ?

今年は申し込んでなかったです。。。
・・・ってゆーか、3万通貨程度しか取引してへんし~(^^;


> ちょうど 福袋が来る前日、 
> 私のブログに来てくれてた方が 
> TV 当たったって書いてあったんですよ☆
>
> 私のとこに来た袋には
>  
> 『割れ物注意!!』
>
> って貼ってあったので  
> キタかぁ ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪って
> 期待度maxで開けたら なぁ~んと
>
> 餃子のタレ皿 でした・・・_| ̄|〇 ガクッ
>
> せめて 餃子 おくれやすぅ(T_T)


TV・・・ホンマに当たるんですね~!
すごいぞっ!ヒロセっち!!
ヒロセの福袋は結構使えるのが入ってるので
来年は再びゲットしたいと思います。。。^^
餃子のタレ皿は今月のキャンペーンを見越しての発送だったのでしょう~w
タレ付ゲットめざしてガンバっ♪


カトマキ | 2012年02月12日(日) 23:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/291-2479da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
