All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.09 (Fri)

12月1~8日のトレードたち・・・東西共に天体のささやき

クリスマス相場のせいか、今週は膠着状態が続いてますね~

カトマキ家の”メタボン”こと、次男が10歳になった昨年
サンタさんからのプレゼントはラスト
ってことになってるので、今年は1個少なくて済みますw

・・・が、

値段が張るものばかり注文してくるってのは。。。

・・・なんでも。。。
「去年までは3つあったけど、今年からは2つだけやねんから
 同じ(金額分)くらい貰わな損やんっ!」


。。。いや。。。何でそーいう計算だけは長けてるんだか。。。


                     


クリスマスプレゼントもそうだが、既にお年玉を見込んでのプランも練っている我家のお子たち・・・
こっちはせいぜいこんなものくらいしかないってのに。。。
(ポンドル分は前回のと重複してるので、約定は2件のみです)
12月8日


ポン円はやはり上値が重いままなので
それならそーと、保有中のショートポジをキレイさっぱりと利確してから上昇しておくれ~
みたいなノリで思ってるのが通じたのか?

現在 ショート 0.6万通貨 VS ロング 1.2万通貨

となりました

ポンドルも弱いし、チャート見てたら119円ミドルくらいまで下落しても不思議ではない感じがします。

とは言え、ユロドルに比べればポンドルは底堅いとも思ってるので
「1.53」辺りくらいでのロングエントリーは逆ブレてもする予定~


ここ1週間はほとんどボラが無い状況でしたが
周易や暦などの東洋的思考も
星占いアストロロジーやらの西洋的思考からも
今月半ば、今週末から週明け頃は
ちょっと大きめの動きになる可能性もありそうですし。。。


簡単ですが、下記にまとめてみました
(詳細が知りたい方は別館までどーぞ♪^^)

まずは、

水星の逆行 11月24日~12月13日
相場が不安定になる傾向が高く、テクニカルとかパターン分析などがアテにならない動きも多い

続いて

12月9日 戊戌 開(ひらく)
戊・開の日  本間宗久秘録では、高値、安値をつけると転換となると言われている

さらに

12月10日 満月 しかも、皆既月食
満月も上記同様、高値、安値をつけると転換となりやすい。
満月買いとか売りとか、結構片方に動きやすいですよね^^


・・・で、どーするかっていうと。。。

ぶわっ っと下落したら、買う気まんまん!で臨みますよ



                 


ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:01  |  notice  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おお、アストロ!!
明日は満月&皆既月食・・・
明日獲ろ~っと思ったら
休みですやん(>_<)

ところでサンタは10歳くらいまでが相場ですかね~^^
お肌スベスベ | 2011年12月09日(金) 16:42 | URL | コメント編集

No title

こんばんは~。
次男坊君は大物になりそうな気がします^^

今年もあとわずかですね。
動きが荒くなるのも嫌ですが、
できれば動いて欲しいですね。
それでは今週もお疲れ様でした♪
しりゅう | 2011年12月10日(土) 21:40 | URL | コメント編集

Re: お肌スベスベ さん

ちは~♪^^
コメントありがとうございます


> 明日獲ろ~っと思ったら

v-411v-343
ひょっとして。。。仕事が忙しいほど、冴えるんと違いますか~(^^;


> ところでサンタは10歳くらいまでが相場ですかね~^^

きっとそうですっ!(キッパリ)
・・・でないと、懐が持ちません。。。

ところで、相場は今週半ばまでは「ショート目線」継続予定。。。^^

カトマキ | 2011年12月13日(火) 00:50 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> 次男坊君は大物になりそうな気がします^^

体格は既に「大物」の域に突入です。。。(^^;

ポンド円・・・不覚にもリミット注文を金曜のままで放置してたので
たった2円でチャーハン1人前をゲットしそこねました。。。v-406
めっさ凹むわぁ~。。。
カトマキ | 2011年12月13日(火) 01:07 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

ポンドル1.53まで届かずチョイ戻しで
1.55辺りで今週は終わりそうですね。
僕も注目してましたけど。。。
今年もあとわずか、お互い「餅代、稼がにゃ。」
と逸る気持ちを抑えながら、あと少し頑張りましょう。
しりゅう | 2011年12月17日(土) 05:20 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~♪^^
コメント、いつもおおきにです~


> ポンドル1.53まで届かずチョイ戻しで
> 1.55辺りで今週は終わりそうですね。
> 僕も注目してましたけど。。。

なかなか底堅いポンドルでしたね
上値も重そうなので、下がったとこを買う作戦は続行です^^

> 今年もあとわずか、お互い「餅代、稼がにゃ。」
> と逸る気持ちを抑えながら、あと少し頑張りましょう。

餅代の前に、クリスマスを乗り切らねば。。。(^^;
せめて、「からあげくん」だけでも買いたいもの。。。笑

週明け早々、北の将軍さま死亡ネタでもこの値動き・・・
今週はもっと動かなくなるのですかね?
とにかく、頑張りませうぅ~^^

カトマキ | 2011年12月19日(月) 23:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/282-89d14868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |