All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'12.02 (Fri)

11月21~30日のトレードたち・・・1年間の収益がゼロになった日

一年が過ぎ去るスピードは年齢と共に確実に比例しているのだと痛感する師走がやってきました。。。

何だかんだでFXも3年目を迎え
と同時にブログも3年目になりました。。。

ポジ同様、放置傾向にも関わらずご訪問くださっている方々や
アホさ満載でもリンクやコメを下さる心温かい方々に恵まれていることが
ホントにうれしいですっ! いつもありがとうございます

今年もいろいろお世話になりました
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


。。。と、少しばかり早い年の瀬のごあいさつになりましたが

昨年、12月に買い下がりナンピンで狼狽しまくって困憊し
最終日、間際に両建てしたものの
今度は年明けに踏み上げられてまたまた苦労。。。
と、散々だったプチトラウマのため

今年も塩漬け含み損ポジは相変わらずあるものの(^^;
どっちに行っても何とか「ノー天気に」過ごせる今の内に
今年はのんびりすることにしました~

上手い具合に、昨日でポジ整理が進んだこともありますが。。。(笑
11月30日


現在、保有中なのは
ロングポジ 平均「127ミドル」・・・1.2万通貨
ショートポジ 平均「121ミドル」・・・0.8万通貨

去年の今頃はこの倍だったので、ホントに心理的に楽ですわん~

今年は1万通貨での取引を2年ぶりに再開し、
途中何度も冷や汗をかいたりして。。。
相変わらずの逆ブレエントリー過多ではありましたが
利食いを「20Pips」程度にしたのと悪運も相まって
何とか税金をちょびっとばかり納める程度の結果を出すことができました


・・・本来ならば、その利確分はカトマキのへそくりか
次なるエントリーの糧になるはずだったのに。。。



   ・・・だったのに。。。


どーゆーワケだか。。。
ダンナに全部!!もってかれましたがな~~~
・・・つまり、仕事の運転資金へと消えてしまったワケ


仕事用に借りてたガレージ周辺一帯を大家さんが売ることにしたとかで
新しい車庫に移らんとあかんかったから、その分はまぁ許そう。。。

ほんでも、ささやかながらもボーナス気分をちょっぴり味わえるかなぁ~
とかウキウキ気分の「ウキ」くらいは残ってたのに。。。

それさえも業者などへの支払いへと・・・この月末に
きれいさっぱりなくなりましたよっ!


あぁ。。。1年間の努力が。。。
     (ま。悪運頼みやったけど)

・・・ロスカットでも、もうちょい残るやろ。。。
・・・・・・・・・と、いうくらい。。。 うぅ。。。悲しすぎ。。。


おまけに、残ったのは来年支払う税金という、実質更なるマイナス分って。。。



・・・ダンナの顔が、貧乏神にしか見えてこないんですケド。。。



まぁ。。。裏を返せば。。。
何とか首がつながっただけでも良かったと思うことにしときます。。。
(つーか、そうでも思わなやってられん。。。)


とりあえず。。。マネパで500通貨取引くらいはできそうなんで
タバコ代くらいでもゲットしますかね~・・・




                 



ブログランキングに参加しています
応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FXデイトレード日記 - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:07  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは、旦那さんにとってはカトマキさんは
福の神ですね。
今年もあと少し、お互いに頑張りましょう。
応援ぽち!!
ケン | 2011年12月02日(金) 11:52 | URL | コメント編集

Re: ケン さん

こんにちは~
お久しぶりです!
コメントありがとうございます♪^^


> こんにちは、旦那さんにとってはカトマキさんは
> 福の神ですね。

・・・・いや~。。。どうですかね~(^^;
感謝の意もございませんでしたケド。。。

> 今年もあと少し、お互いに頑張りましょう。
> 応援ぽち!!

ホントにあっちゅう間の一年でしたね
年末は去年みたいに下げそうな予感もありーの。。。(汗;
頑張っていきましょう~♪
カトマキ | 2011年12月03日(土) 00:11 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん、おはようございます。

本当に年を重ねるごとに一年の過ぎるスピードが速くなりますね。
トレード資金もそれに比例して早く増えると良いのですがなかなか。。。
僕はウキウキの”ウ”の字も味わえない一年になりそうですが、
お互い4年、5年と続けられるように頑張りましょうね!

しりゅう | 2011年12月03日(土) 08:29 | URL | コメント編集

No title

タイトル見てドカ~ンとやらかしたのかと思いました^^;
それにしてもカトマキさんとダンナさんの両建てですな^^
残り一ヶ月、いや確定申告まであと三カ月ちょい
税金分をしっかり稼いで下さいね(^-^)v
rea | 2011年12月03日(土) 17:32 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

果たして・・・トレード資金増加は達成できるのだろーか。。。
と思い始めたカトマキです(T_T;

4年、5年・・・10年と
いつかはできるハズ。。。あきらめずに頑張りますだぁーー(^^

今年もあと少しですが、ラストスパートも頑張りましょう♪

カトマキ | 2011年12月05日(月) 23:21 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんにちは~
コメントありがとうございます♪^^

> タイトル見てドカ~ンとやらかしたのかと思いました^^;

・・・そうですね。。。(^^;
ある意味、それに近いとは思います。。。

> それにしてもカトマキさんとダンナさんの両建てですな^^
> 残り一ヶ月、いや確定申告まであと三カ月ちょい
> 税金分をしっかり稼いで下さいね(^-^)v

両建てって~~~(汗;
ぐはっ。。。確かに、損切りもできないとこが更に悲しい・・・(T_T;

私事ですが。。。確定申告の前にお子の学費も納めないといけないのだが。。。
違う意味で昨年同様、苦しい年末ですわん~

来年は、こ~~~んなマル貧から抜け出したいっす。。。(^^;

readealさんの温かギャグで癒されるのを楽しみにしてるんで
早よ~戻りやぁ~~
カトマキ | 2011年12月05日(月) 23:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/281-6bc10a84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |