All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'11.20 (Sun)

11月7~18日のトレードたち・・・破壊王<200個GET!・・・って、アカンやろ。。。

相変わらずな欧州情勢ですが

パパンドレウ⇒パパデモス
・・・パパさんつながりで変化なし。。。
って、なって欲しくないギリシャの影が薄くなった気がするくらい

スーパー・マリオ・モンティ氏率いるイタリアが独走(迷走の方がよい?)中・・・


・・・カトマキ家もpoor情勢っぷりに変わりないどころか
更なる窮地に追い込まれておりますよ。。。


。。。どっかのお国みたくパパつながりな上に
ちょっともっとかなり ぽっちゃりな 環境大臣・・・
ぽっちゃま(次男)ちらかし破壊王がやっちゃってくれてます。。。


今週は、ガラス2枚 の被害が発生いたしました。。。


                     



今やヒロセっちとプライムくんだけの運用となりましたが。。。
ヒロセっちでは、今月もめでたく!キャンペーンクリア
11月18日


・・・ポンド円取引は2倍になるという太っ腹企画のおかげで
シューマイ 200個 を無事にゲット~


ガラス代と比較してどーよ
とか思ったりするものの。。。
実は、新しいガラスをまだ入れてない状態なので(^^;
ノーテンキにうかれてますが。。。後で・・・ となるかも(笑


長男はとにかく持ち物系の損傷が著しいタイプで
教科書や本なんか、どんだけ読みたおしたんや?!
・・・ってくらい端がヨレヨレのボロボロ。。。
ヘッドホンはPC用ミニプレーヤー用共にすでに4代目更新中・・・
携帯も片方が欠けてるので、オープン時かなりヤバいのだが
入試後に新機種にしたから、カトマキよりも新しいし
当然!2年も経ってないのにグラグラってどーよ。。。

次男は断トツの散らかし魔ではあるが、比較的丁寧に扱うタイプ
。。。が、しかし。。。
家財道具の崩壊率はその散らかし度をハンパなく上回っております。。。

メガネ、イス、ふすま、ドア(ノブ&板)、ガラス、床(収納庫のふた部分)etc ・・・


。。。お子たちが成人する前に、カトマキ家は果てそうです。。。


昭和の時代と違って、物があふれかえってるご時世。。。
デフレの影響とは言わないが、値段もその価値と比較すれば安くなっていると思うし
何かと便利になりすぎなところもある

もちろん、創意工夫どころか思考錯誤も激減してるから

安易に手に入るもの、手に入ったものを大切にはせんわな。。。


・・・もっとも。。。我家のお子たちに限っていえば
「大切に使う(扱う)」ってのはできても「大切にする」ってのが困難なのだと思うが。。。

まぁ、幸か不幸か、未だ苦労してない証拠なんでしょうねぇ~



まぁ。。。もともと古い家ってのもあって
住めればいいや。。。みたいに半ばあきらめてるし(^^;

リフォームするか建て替えするか引っ越すか

・・・ってのもまだまだ先っていう悲しい現状ではあるのだが


そーゆー環境に身を置いているがこそ!
目先のちっぽけな幸せ=シューマイ
にこの上なく甘美な響きと輝きあふれる喜びを見いだせるのかも~



                 





ブログランキングに参加しています
いつかは「ツェーマン200!」とか。。。
んな、カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:36  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年11月20日(日) 09:55 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/277-d9d3c9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |