All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'11.06 (Sun)

10月31~11月4日のトレードたち・・・古代( ギリシア・ローマ)つながり危機

すぐに伸びる前髪がどーにも鬱陶しかったのと
ドライヤーにも時間がかかるのが面倒になってきたこともあり

先週、中学2年以来の超!ベリーショートにしたカトマキです

いつもなら「えっ?切っちゃうんですか?・・・それは、また今度にしましょ~
とショート願望のカトマキに何故か逆らう美容師さんも
「やっちゃいますか?」なノリでバッサリ。。。


これで家族全員、髪の毛の長さに差がそんなに無い状態になり
。。。完璧な男所帯っ! が完成しました~


いやぁ~ ホンマに楽チンでうれしい~

・・・みなさまにお披露目できないのだけが。。。ただただ残念ですが。。。(^^;



                     




ギリシャ・デフォルトは何とか首の皮一枚。。。みたいな感じでつながったようですが
イタリアもまたまた財政破綻とか。。。

ん~~~
地中海気質っていうのですかね・・・
イマイチ、悲壮感とか感じられませんよね。。。
だって、パパンドレウさんの爆弾発言とか
(実は、国民に訴えるための人生最大の博打やったのかも
ベルルスコーニ首相の叩かれても動じない、もぐらたたきも真っ青なとことか
ある意味では尊敬に値します


カトマキのヒロセっちは超低レバなので、デフォルトの危機はないのはいいのだが
財政難な家計の足しにもならない。。。ってのもなんだかなぁ~。。。
。。。まぁ、ポンドル全部決済できたからヨシとしましょう
11月4日


別口座のアイネットちゃんはダンナの車庫代にすべく
すべて出金してしまったので、あとはプライムくんだけとなり。。。
そっちもいつぞやのロスカット嵐で半額まで減らしてからは
チマチマと1000~2000通貨単位での取引しかできなかったんで
原資+1万円くらいにしか増えてませんし・・・
こっから年末までで倍増!。。。などという無謀な夢は抱いてませんので。。。
ヒロセっちの含み損が消せたらいいなぁ~
な感じで残りの1ヶ月は過ごすつもりでいます


イタリアといえば。。。
カトマキの前世はきっとイタリア人っ!
と思うくらい好きな国でもあるし
実際に、兄がイギリスに行く前はイタリアに住んでいたこともあり
乳母代わりにちょっくら長めな滞在してた時も仕事があればマジで住み続けたい。。。
などと考えたところでもあるワケですが
(大好きなデル・ピエロさまもいらっしゃいますし~

カトマキが帰国したのが92年初夏、例のポンド危機はその年の秋でしたが
リラも結構な暴落だったと思う。。。
当時は経済には全く疎く、興味もなかったので
春頃はだいたい日本円の10分の1と考えたらよかったのに
そっから数年後、終いにはおよそ半分?
「うわっ!今頃行ってたら、もっと買い物とかできたんちゃうん?」
などと、生活してる兄の心境も考えずにノタマッてました。。。

・・・兄が日本に帰るかどーかの選択をしてたってのに。。。


イタリアも日本と似たとこがあって、国債はほとんどが国内消費だったらしいし
日々パニックになって銀行が「今!貯金してくれたら金利2倍!」とかまでなったらしい。。。
(逆効果やろがぁ~~~


イギリスもイタリアも国が買い支えしてたのに決局は敗北したワケで
日本も、んな恐ろしいことになってしまう可能性も無きにしも非ず。。。

財政再建に奔走したイタリアは公務員の給与とか年金の給付引き下げとか
日本ではまずありえんわな~みたいなこととかもやって復活したのにね
今回もギリシャがらみで火の粉が。。。


「オレ、ユーロ入んなくて(入れなかったケド)よかったぁ~。。。」
なんて、イギリスは思ってるハズ。。。とか?
・・・いや、十分に影響はもろてますがね。。。


世界規模で財政危機継続中だし、円高も継続やと思うし
ドルが100円とかポンドが180円とか幻だと思います~。。。

人間って、イヤなことは忘れるよーに出来てるっていうけど
日本だってバブリーで浮かれてた時があったんだよ。。。
ポンドも250円とかなんて。。。
(ん?これはよかったことなんか・・・ ^^;)

まぁ、相場もサイクルなんで。。。ってことで、この先戻ったとしても
50年後とか100年後とかかも~
・・・って、生きてへんわっ!



まぁ。。。ずっとええことばっかりが続くワケではないのと同様に
悪いことばっかりが続くってことも無いので
どっかでまた何かしら新しい試みや出来事が起こるのかもしれないしね


。。。てか、ECBとかIMFとか・・・頼れるだけ幸せじゃないか。。。

カトマキんちの財政破綻は、だ~~~れも救済してはくれないのだよ。。。


・・・などと、何故か物悲しい秋の一コマでした。。。



                 



ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:44  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ベリーショートですか?
是非、拝見したいですね~^^
髪の毛、僕のほうが今長いかもです。
含み損ポジの保有時間もなるべく
ベリーショートで^^
サッカー詳しくないですが
デル・ピエロ僕も好きです。
トッティっていう選手は今何を?
古い・・・よね。
しりゅう | 2011年11月07日(月) 07:13 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

おっはぁ~v-291(古いですね ^^;)

> ベリーショートですか?
> 是非、拝見したいですね~^^
> 髪の毛、僕のほうが今長いかもです。
> 含み損ポジの保有時間もなるべく
> ベリーショートで^^

ほほほ~(^^;
そっちはギネスに挑戦!的にロングになるかも~(大汗;


> サッカー詳しくないですが
> デル・ピエロ僕も好きです。
> トッティっていう選手は今何を?
> 古い・・・よね。

トッティもローマで頑張ってる模様ですが
個人的には、デル・ピエロさまの栄光の10番を
懇願してまで奪い取った刑で好きくないため
どーでもいいかも~(^^;

今週もよろしくお願いしますv-291
カトマキ | 2011年11月07日(月) 08:35 | URL | コメント編集

No title

ベリーショート、こっそりUPして下さい(笑
お兄様はこれからも海外暮らしですか?
身内が海外に住んでても気軽には遊びに行けないですね

デルピエロ、いい選手ですね!
今季でユーべ退団するらしく残念でもあります

ところで最初の「古代つながり」はツボにハマりました(^^)v
rea | 2011年11月07日(月) 19:14 | URL | コメント編集

Re: readealさん

お疲れさまです~^^
コメントありがとうございます♪


> お兄様はこれからも海外暮らしですか?
> 身内が海外に住んでても気軽には遊びに行けないですね


国際結婚ってこともあり、もう一生帰ることはないですねぇ~(本人談
確かに。。。気軽には行けませんわ。。。
でも、来年に行ってやりますっ!v-391


> デルピエロ、いい選手ですね!
> 今季でユーべ退団するらしく残念でもあります
>
> ところで最初の「古代つながり」はツボにハマりました(^^)v

ユベントスはやめてもサッカーは続けるらしいので
できれば日本に来てほしいかも~v-10

「古代つながり」はもうちょっといろいろ書きたかったのですが
何かまとまりがつかなくて。。。やめました。。。(^^;
文章書くのってホントにむずかしいっ。。。

カトマキ | 2011年11月07日(月) 20:08 | URL | コメント編集

No title

冷静に考えれば、Lで考える頭がおかしい。
とは、わかっているんですが治りそうにありません。値ごろ感を捨てる場所は無いかな。ブツブツ
ナンピン 逆張りに関して、カトマキ氏はうまいと思ってます。
あせってはあきませんね。

応援してます。
クラブレ | 2011年11月18日(金) 09:22 | URL | コメント編集

Re: クラブレさん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

> 冷静に考えれば、Lで考える頭がおかしい。
> とは、わかっているんですが治りそうにありません。値ごろ感を捨てる場所は無いかな。ブツブツ
> ナンピン 逆張りに関して、カトマキ氏はうまいと思ってます。
> あせってはあきませんね。
>
> 応援してます。


いえいえ。。。
何を隠そう。。。カトマキも今週はロング目線でした。。。v-398

ポンドルは無事に利確できましたが、ポン円は保有中です(^^;
・・・しかも、この下げでまたまた逆ブレ発生ですわん~v-393v-356


ポジった時点でナンピンを考えてるという
限りなく何かがおかしい思考回路しか持ち合わせていないよーなので
気が付いた時は結構な火柱を抱えてる状態です。。。

なので、ただ単に耐え忍んでるだけな気もします(^^;

あせらず、休まずで頑張っていきましょうね~♪^^

これからもよろしくお願いしますv-291

カトマキ | 2011年11月20日(日) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/276-876b0cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
