All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.24 (Mon)

10月17~21日のトレードたち・・・初体験!ネット読書は想像以上に疲れるのだ。。。

今年の読書週間・・・10月27日(木)から11月9日(水)まで
を一足先に満喫しまくったカトマキです~


。。。そう、あれは週末金曜日のこと。。。
ポン円指値を「122.15 ショート」とかで出してたんですが
晩ごはんを食べてチャート見た時に本日高値をつけた直後くらいで
「おぉ これはもしかして。。。指値がヒット

などと余裕かましてましたら、ウダウダとリンダ状態になったので(寒っ

「どーしょっか。。。入ろっか。。な
「・・・いやいや、安値売りも保有中なことですし。。。ココはもうちっと。。。


なぁーんて、自分がリンダ状態になった途端。。。

ばびょーーーン! って。。。


。。。だいたい世の中って、そーゆー時はすんごい思ってた方に転ぶんすよね。。。

ご多分に漏れず。。。
楽々な「100Pips下げ」でございましたね~


逃した獲物はくじら並みににデカかった。。。
とか何とか・・・損切りした以上の数倍もの無念さが押し寄せてきたので

チャート出したままネットでマンガ見てました。。。8冊くらい
・・・おかげで、読み終えたらチャートが止まってました。。。(^^;


                     


前回のささやかな願いが天に届いたのか?
ポンドルはちょいとばかし下げてくださったので、無事利確~
10月21日


・・・と、ここで。。。
もう。。。人生そのものが逆張りなんちゃうか?というカトマキのこと。。。

ポン円のショート指値がつかなくても
ポンドルのショート指値はしっかりつきました。。。

しかも、またもや逆ブレっ!

・・・ったく。。。
ポジったら逆行かれるし、ポジ逃したら思ってたとーりやで。。。
アイネットちゃんの利益分をダンナの車庫(3台分)の敷金とやらに提供した良妻やのに。。。

まぁ、ちょっとくらいは下げてくれるっしょ


・・・てなことで、ポンドルのチャートをチェック。。。

   ポンドル 8時間足
10月23日 ポンドドル

今回は、4時間足よりも8時間足の方がラインがわかりやすかったのと
ヒロセっちチャートに「平均足」が表示できるよーになってたことに初めて気付いたので、うれしがって♪使ってみました~


   ポンドル 日足
10月23日 ポンドドル日足


一旦、ちょい下げてーの、上昇。。。との分析です~


惜しくも、今回逃したポン円も一応。。。

   ポン円 4時間足
10月23日 ポンド円

ポン円はドル円が安値更新をしたのとポンドルの高値追いとの関係もあり
正直、どっちを先にしてくるのかがわかんないです。。。

短期的に、120円辺りで下げ止まる感じで上昇かな?って思ってますが
もし、このまま上に行けば124円、127円をつけて再度下落?
などとも考えられるかと。。。

どっちにしても日足雲の上限を完全に抜ければ勢いつきそうですが
再び雲の中とかにもぐってくと雲の下限までは下げそうですしね。。。


まぁ、ウダウダなリンダチャートになったら
また読書でもしながら様子見ですかねぇ~


。。。って、言いたいのだが

同じ姿勢で何時間も居たんで、肩こりがマジ半端ねっす。。。


・・・てか、いっぺんに8冊(たぶん5時間ほど)読まんかったらええだけやねんけど。。。
同じくらいブログとかネット検索なんかでPC使ってる時とは違い
ほんまに首から上は固定された感じで、ただマウスをクリックだけなんで
読書に関しては、PCではかなり疲れると思います。。。


。。。ってことで、今後はフツーに読書することにしたカトマキでしたぁー


                 





ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:26  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011年10月24日(月) 23:50 |  | コメント編集

No title

僕的にはウダウダとリンダ状態は
寒くないけどな~w
ネット読書増えてきたみたいですね。
でも読書はなんとなく紙がいいです。
お互いしあわせ人生順張りに
なるよう頑張りましょう!!
しりゅう | 2011年10月29日(土) 10:57 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

今週は読書は封印し、自分もドールもイメチェンな週でした(笑


> お互いしあわせ人生順張りに
> なるよう頑張りましょう!!

・・・カトマキは、ダンナをロスカットしないとできないよーな気がしますが。。。(^^;

今週もよろしくお願いします~♪^^

カトマキ | 2011年10月30日(日) 14:28 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/274-7dffa733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
