All archives    Admin

04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'08.14 (Sun)

8月1~12日のトレードたち・・・業者間「相性の善し悪し」の違いを観察&実感中とか・・・

 残暑おみまい申し上げます~
        残暑みまい
・・・画像作ったものの、時期が過ぎてしまった。。。


ご訪問&コメント(グレイキャットさん&readeal さん)&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます

カトマキは、昨日まで(正確にはおとといだが・・・)あまりの多忙さゆえに日常生活サイクルを著しく乱していたので
勝手ながら、完璧にブログを放置させていただいておりました。。。

よーやく。。。一息つけましたので。。。
これからも、どうぞよろしくお願いします。


                     



・・・何がそんなに多忙だったのか。。。っていいますと
カトマキ恒例の どーせ 乱れナンピン撃ち・・・必殺!含み損消し

・・・って、オイ。。。 違いますっ!

夏休みになったため、朝からガッツリ と仕事が入ったためです。。。


7月のラスト週から始まった、この拷問にも等しいと(個人的に)思う激務ですが
そこは、元来お気楽民族なカトマキ。。。

ちょっとばかし増えたお給料を握りしめての家族旅行に出かけて参ります~


・・・んで、その後もみっちりと8月22日~ラストまで、連日9時間ワークが待機してるんすがね。。。


てなワケで。。。明日からの3日間は実質エントリーもお休みの予定です~


。。。とはいえ。。。ポジ保有てか、放置中ですけど~
ヒロセっちは留守でもセコムしてるから安心な感じですか。。。(^^;
8月12日

注:別口座ではありません。。。
  2週間分がいつもの画面では出せなかっただけです^^


そうそう~
ヒロセっちキャンペーンも先月同様、クリアできましたぁ~♪^^

つーか。。。我家のお子たちの夜食?になるだけですが。。。


 その他の口座状況はどうなん?

・・・放置・・・とかで大丈夫なんかっ


。。。基本的に、短期指値で「FXプライム」と「アイネット証券」でエントリーしてるのですが

その1  プライム=2~3千通貨単位(ナンピン3つまで)
      アイネット=1万通貨単位(一応・・・ナンピンなしで^^

その2  どちらも「20Pips」の利確を目安


たったこれだけやのに。。。

前者で激しくロスカットの嵐!

・・・同じよーなとこでポジってるハズなんやけどなぁ~。。。

そもそも、たった1回の決済ミス が、ロスカットの嵐を呼んだのは間違いないのだが。。。


プライムは・・・実に、7000通貨分ロスカットをくらいましたので
マイナス14,000円 という散々な成績な上に、現在もトータルで4千通貨保有中

その分、アイネットは何故か絶好調っ!
先週は18,000円ほどのプラスで、保有もナシという優等生ぶりで(笑
すんごい貢献してくれてます



・・・この違いはどこに?

トーゼン、そのよーな疑問が起こるワケですが。。。

まぁ。。。必ずってことではないのですが。。。
びみょ~にレートが違う ってのがどーも色濃く関係してるのには間違いないと思います。。。

んで、正しくそれは、「スプレッド」に関与してるともいえます

やっぱり、スプが狭いってのは、かなり有利だと感じますね。。。

あと、注文の仕方とかの操作性もあるかなぁ~?

アイネットは、自分が出した注文の上書きで(他注文取り消し)対応できるのですが
プライムは一度消すか、前回分変更という対応

カトマキはヒロセっちで始めたので、アイネットの方が楽なワケです。。。(^^;

また一方。
アイネットは、異方向ポジの同時決済はできないみたい(たぶん)ですが
プライムは複数ポジ決済ってことで対応

これは、プライムの方が楽~・・・ははは~(^^;


。。。激しく横道に反れたが
とりあえず、プライムくんは明日どーするか決めます。。。


どんなにロスカくらっても、めげないバイアスシナリオは健在っ!

ポン円 週足 日足 (「週足」は間違いでした
8月14日 ポンド円週足

まぁ。。。こーやって見ますと、見事にチャネルに沿ってますねぇ~
そん時、その日は必死なんかボケてんのか。。。全く気が付かないもんですが(ってカトマキだけか

一旦の下値目途はつけた感じなのでしょうか?
・・・だとしたら、戻り上値はどこかなぁ~ってことになりますので

ポン円 4時間足 
8月14日 ポンド円4時間足


「126円ミドル」の抵抗は、1回は下げると思うので
短期ロングはここで終了・・・
ココ抜けたら「127円」はつけてきそうですか。。。


月曜朝の窓がどっちかにも寄りますが、「124.20~40」あたりで下げ止まる感じなら
短期でのロングもアリかなぁ~(・・・とかって、いつも大汗かいてるけど~


まぁ。。。プライムくんのみならず、ヒロセっちも含み損拡大中のため
是非とも「127円ミドル」にはお越し願いたいものだ。。。


そんなことを考えつつ、さっき巨峰を食べたら。。。
きょぉ~ほぉっ♪
何だか縁起もよろしそーなんに遭遇

・・・茶柱(ローソク足)3本に匹敵でしょうか?(・ω・)


。。。ってことで、今から家事&旅行準備やりまぁ~す




                 





ブログランキングにとりあえず参加しています
カトマキを「応援してもいよ」って方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
  ↑
今回画像のと同じDollです♪







テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

16:18  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

しょ、暑中お見舞い申し上げます^^;
確かに時期はぎりぎりですねv-381
悔しいのがお人形?フィギア?が何のキャラかわからない^^;
巨峰も縁起良さそうですねv-343
まだまだ暑い日が続きそうですが
お互いこの夏と円高乗り切りましょう!!
しりゅう | 2011年08月15日(月) 02:55 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます
レスが遅くなってゴメンなさい。。。v-435


> 悔しいのがお人形?フィギア?が何のキャラかわからない^^;

「プーリップ」というお人形で
アニメ「ローゼンメイデン」とのコラボ「翠星石」です。。。v-398
ええ歳こいて。。。とか、家族はおろか、知人にもかなり引かれてます~(^^;


> 巨峰も縁起良さそうですねv-343


・・・なぁーーーーんも、はーとv-343的なことは無かったっすよ。。。
いえ。。。期待とかしてませんけどね。。。別に。。。(爆


今週もよろしくお願いします^^

katomaki | 2011年08月21日(日) 15:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/267-033e4df9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
