All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.25 (Mon)

7月11~22日のトレードたち・・・「-260Pips」とか。。。もらっちゃいましたけど~(汗;

昨日でとうとうアナログ放送が終了しましたが
カトマキ家はその前日・・・
つまりは23日に無事、地デジ化に漕ぎつけました。。。

その工事に加え、お子たちの個人懇談やら子供会の会議に臨時のお仕事が重なり
正直、この10日間ほどというもの・・・
一年分に匹敵するくらいのスケジュールをこなした感がありました。。。


ちょっとばかり落ち着いたものの。。。
本日は、祭りのためのおにぎり作り&だんじり参加という肉体ワークが。。。

・・・これさえ乗り切れば。。。



                     



前回の記事に

そろそろ、大きく負ける時も近づいた感もあるので・・・(^^;

10回勝って、1回負けたらチャラになるストップなら、口座は飛ばんわなぁ~。。。と漠然と考え・・・


・・・って、書いたら。。。
ホンマにストップくらいましたっ!

・・・あ。。。こっち は、長期保有放置口座なので、関係ありませんが。。。(^^;
7月22日


月曜に「127円ミドル」まで下がったので、ロングエントリーしたのとナンピンポジとでサッサと火曜の朝か午前中に利食いしとけばよかったのですけどね。。。
後悔&迷いが生じつつも・・・
何せ、忙しかったので放置してたたら・・・

仕事中にストップ突き抜けっ!
・・・何やら、怒涛の下げが起こってたらしく、帰宅後にあらら~


自分で決めたストップ位置とはいえ。。。さすがにね~。。。
書いて速攻でいただきますとねぇ~・・・

。。。ノー天気なカトマキもちょい凹みますわん~

・・・つーか。。。まぁ、あんなに下げたんなら仕方ないってのも思いますけど
本能の勘とゆーか。。。予知能力とゆーか。。。(^^;

ある意味、何か次への闘志(※ 投資⇒凍死⇒透視 の次に出てきたわ~
も沸いてこようかとゆーもんですか。。。


確かに。。。
ストップもらって、ずばばバァ~~~ンというマイナス金額で
「うげっ!10日分相当の努力が。。。
とか思ったのも事実だし
「はぁ~。。。もうちっとストップは狭い方が被害も少ないわなぁ~。。。
などと思ったのも事実ですが


・・・ってくらい、3日も経たないうちにストップくらったこと忘れてましたけど。。。(^^;


この時ばかりは。。。記憶力が乏しいことに感謝


「三兎追いつつ、二兎ゲット!
との併用で、何とかプラス運用はできています。。。
(あ。もちろんその週はマイナスでしたけどね~^^)



逆張り傾向が強い上にナンピンありきのエントリーなので、
まぁ、セオリーやら基本とは異なることも自覚してるし
忠告とか助言をいただくことはあっても、マネしようとは思わないだろうけど、

・・・やっぱし、逆張り発想とかナンピンとかやってしまう。。。
っていうのに、罪悪感持つこたーないっ!


どーせ、9割は負けちゃうとかいう世界なんでしょ?
だったら、自分の思ったよーに好きなことして負けた方が納得いくってもんです

・・・って、開き直っちゃってますが。。。

んな、ワケで。。。
本日は、何だかんだと帰宅が夜10時頃になると思われるので
指値を入れとこーとか思ってのチャートチェックっす~


   ポン円・1時間足
7月24日ポン円1h足

現時点ではどちらに行くのか? 全然わかんないですけど。。。
ポンドル次第。。。って感じですけど
ポンドル見てたら下げてもいいと思うんですけどね。。。


   ポン円・4時間足
7月24日ポン円4h足


「129円ミドル(129.40~80)」で、ショートエントリーで待つことにしますか。。。
一応、「129.45」くらいで、まずは2000通貨って・・・

現在、127.80 ショート を決済せずに保有中でもあるので
様子見も兼ねてのナンピン第一弾ですが。。。(^^;



・・・お子たちがPCを使ってたのは良いのだが
できもしないのに麻雀にエントリーするわ(結局、カトマキが代わりに参加
頼んでもないのにボリュームとかスキャンとかいじくってくれたおかげで
ブログ書く時間がかなり遅くなってしまった。。。

やっぱ、パスワード変えよう。。。



                 





ブログランキングにホンの隅っこ参加しています
どれか「ポチッ」っと応援してくださると、めっさうれしかったりします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

05:00  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

>どーせ、9割は負けちゃうとかいう
>世界なんでしょ?
>だったら、自分の思ったよーに
>好きなことして負けた方が
>納得いくってもんです

同感!!
本に書いてあるようななんちゃってセオリーみたいなことを
実践して負けると悔しさが募りまくります。
仰るとおり、自分で考え、納得のいくトレードで
負けたほうが次にもつながるだろうし絶対良いと思います。

お子様達の麻雀相手、接待的な事も含め
引き受けましょうv-58
しりゅう | 2011年07月30日(土) 19:41 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

コメントありがとうございます♪
忙しさにかまけ、レスがめちゃ遅くなってすみません。。。v-435


> 本に書いてあるようななんちゃってセオリーみたいなことを
> 実践して負けると悔しさが募りまくります。

やっぱ、そーですよね~v-291
機械的にするのもある意味理解できるんですが
・・・ならば、自動ナントカシステム・・・とかでやったのとかわらんし?
パチ同様。。。ここまで負けたらやめる。。。って方が
カトマキの場合、結果としてはいいみたいなので(^^;
。。。ただのギャンブルなだけなんかもしれませんけど。。。


> お子様達の麻雀相手、接待的な事も含め
> 引き受けましょうv-58

おぉ~~~v-405
しりゅうさん仕込だと雀士になりそー。。。

カトマキはファミコンで麻雀を覚えたのですが(笑
「大車輪」であがった直後「天和」を出された。。。
とかいうのがありますv-356
・・・けっこう、コンピュータの負けが続くとこのパターンで
「セコイんじゃ~~~v-359」って本気でツッコミ入れてました(^^










カトマキ | 2011年07月31日(日) 02:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/264-65cd6f1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |