All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'07.11 (Mon)

7月4~8日のトレードたち・・・「利少損大」でも負けない?・・・迷案♪担保ストップ作戦!

約5年ぶりにカトマキ部屋のエアコンを稼働したところ
(ダンナと下の子のベットを移動させたため)
3日目くらいにエラーが発生し。。。
そのままおバカになりました。。。

メーカーに修理依頼すると、カレントセーフ停止だとかで
修理代に約8万くらいかかります・・・orz
(買い換えた方がいいですよ~。。。と言うので、修理依頼はキャンセル・・・)

・・・ふぇ~ ほとんど未使用状態やのに。。。

・・・って、思ってたんですけどねっ!

どーせ新しいのん買うねんから・・・っと、ダメもとで
ブラグ抜いて、もいっぺん差し込んでリモコン入れたら

見事に復活 しちゃいました


。。。とりあえず、丸二日たったけど元気よく動いてくれてます~^^

いやぁ~ よかった。よかったぁ~


                     


保有中のロングポジたちも元気よく復活!
   ・・・てなワケにはいきませんでしたがw
とりあえず、ポンドルはすべて決済完了です。。。
7月8日


上がって、下がって・・・結局元の位置。。。
という先週のポン円でしたが、今週くらいはそろそろ動くかな?

・・・というのも、1時間の雲も4時間の雲もどちらも結構薄めです。。。
1時間足の雲はどちらにもいきそうな感じに思えますが
4時間足の雲を見ると、先に下げるのでは?と思っています。。。

 ポン円・1時間足
7月8日ポン円1h足

 ポン円・4時間足
7月8日ポン円4h足


まぁ。。。このまま上昇してくれても全然OK! だし
(ヘッジも兼ねてのショートも仕込めますし・・・ ^^;)
下落しても「127円ミドル」くらいに来たら、ロングでエントリーやし~

まぁ、こちらは完全なる「放置口座」と化してる手前
無意味に?あせったりはせず、ボチボチやっていきます。。。


今年の5月にFX3年目になったのを機に
半ばくらいからスタートさせた「1万通貨」と「3000~5000通貨」でのエントリーを
口座別で行うようになって、およそ2ヶ月になろーか。。。ってとこですが

いつものパターン・・・つまり、「ナンピンあり」「両建てあり」でやってて
このレンジ相場のおかげもあって資金が倍以上になりました。。。

毎回、20Pips程度を狙いにいくのですが
わずか数分で済む時もあれば、あと1Pipsで反転&マイナスへ。。。
という時もあります。。。

レンジのうちは待てば何とかなるし、ナンピンしても上手くいくのですが
過去に何度か。。。
苦い経験もございますしね~。。。


・・・と、ここで、本来なら「ストップ設定」「損切り」などということを模索し、実行するワケなんですが。。。

・・・いかんせん。。。そこは、やはり、カトマキのカトマキたる所以なのかと。。。


ナンピンはまぁ置いといて。。。(^^;
ストップの設定がね。。。正直、未だに躊躇しまくり。。。

   そもそも、リミット「20」でストップいくらにするの?
みたいな声が脳内を無意識のうちに占領してて、リミットしか見てませんがな。。。


・・・当然、1万通貨で「2000通貨」みたいな放置プレイでは口座がぶっ飛びますので
自分の欠点を長所に返還するべく (めちゃ美化してます
はじき出したのが「20Pipsリミット」やったワケなんで
そろそろ、大きく負ける時も近づいた感もあるので・・・(^^;

10回勝って、1回負けたらチャラになるストップなら、口座は飛ばんわなぁ~。。。と漠然と考え・・・

・・・名付けて・・・担保ストップ作戦!の施行を思いつきました~


つまり。。。1万通貨だと、2000円×10=20000円 の利食い分を担保にしよーというワケです

Pipsでいえば「200Pips」分なので、まぁ。。。これが短時間で決まれば潔くよく負けを認めましょう。。。ってことで。。。

当然、そこまでの間にナンピンもしてますからね~
実際は「100Pips」くらいでのストップになるのでは・・・?

と、結構ええ加減な判断でおりますが。。。


まぁ、結局のところ

リミットに到達する確率が高いとこでエントリーさえできれば
このストップにもかかる確率が減るので

10勝1敗でイーブンなら、15勝、20勝、・・・で1敗というようにさえなれば
自ずとわずかながらでも増加するというワケですし。。。

って、どこまでも逆のイメージとかは持ちえないカトマキなので。。。


テストで100点採れたらいいな
とかいう気持ちでやってたら100点採れないのと似てますかね。。。(笑


・・・っんとまぁ。。。
とりあえず、自分が出来ないことは極力やらない性質だし
楽しくもないことはしてても続かないのは目に見えてるので
ちょっとしばらくはこの方法でやってみるつもりです。。。



何とか地デジ化もギリで間に合いそーな感じやし
相変わらずの先延ばし生活でやってくっす。。。


                 





ブログランキングに参加しています
ただ今、どれか「ポチッ」っとしてくださる方を募集中です~

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : ☆☆☆FX日記☆☆☆ - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:46  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カトマキさん、こんにちは。

資金が倍以上ってすごくないですか?
僕はレンジが苦手ですv-393

僕も8月よりFX3年生になるので
カトマキさんのように良い方向に進んで
ほしいです^^
それでは今週もお互い頑張りましょう!
しりゅう | 2011年07月11日(月) 17:46 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます^^

FX歴3年生おめでとうございます~v-314

・・・カトマキはここで「中退」しないよう頑張るっすv-91

レバ規制というハードルの高さによる「赤点」は多少ヨシとしても(爆
「留年」または「落第」もできれば避けたいっすね~^^

お互いに8月からも頑張りましょうv-290
カトマキ | 2011年07月31日(日) 02:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/263-0dd5bf40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |