All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'03.26 (Sat)

流年干支と経済史は日柄とも関係する?

今週末までは寒さが続きそう。。。
・・・治りかけの風邪がぶりかえしたのか?再び風邪をひいたのか?

おまけに、キーボードが使い物にならずテンションも下がりっぱなしで。。。

いずれにせよ、アホ兄弟(我が子ですけど。。。)のせいで、体調もご機嫌も悪かったカトマキです。。。
  (愚痴は後述・・・^^;)


ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにいつもありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


・・・何がどーって。。。

今週は我が家のアホキッズのせいで、さんざんな状態でした。。。


・・・そう。。。それは、21日のこと

祝日なので、「きっと東京タイムは動かないだろ~と思い
昼間は結構ゆっくり過ごし、夕方頃にチャートを見ようとPC前に座ってたら

カトマキ次男が横に。。。
・・・そしたら。。。突然! ブハッ!!
  ・・・マーライオンよろしく、キーボードめがけてりんごジュースが。。。

・・・何ですとっ!

。。。飲みこもうとして、むせたとか。。。って、何で飲んでから来ないんだっ!


・・・時、同じくして。。。

必死にジュースをふき取り、キーボードを分解掃除しようと格闘中のカトマキに

今度は長男が。。。

 「PCが何かわからんけど。。。
   ・・・起動せえへん~

 ・・・真黒な画面のまま、再起動の無限ループ状態とか。。。って。。。

!!な・・・何ですとっ!


。。。あぁ。。。至極のひとときを過ごそうとしている母に
揃いもそろって、何たる仕打ちをしてくれんだい。。。ったく。。。



・・・そんなこんなで、チャートどころでは無くなったカトマキは

思うように分解できなかったキーボードの拭き掃除をあきらめ
 (キーがはじけ飛びそうやったんで。。。

お値段的に(ここ重要^^)長男のPCに取り組むも。。。

 「STOP: c000021a Unknown Hard Error」というエラーで
しかも、セーフモードがきかない。。。

ホンマに。。。購入後3ヶ月でやってくれましたよ。。。
 (ま。中古PCやったから、当たり外れもあるのでしょうが。。。)


仕方ないので、回復コンソールでコマンド画面を出してエラー修復をしてみたけれど
全く意味なし。。。
再度、コマンド画面からデータの復元を試みたら「Windowsを再インストールしろ」と出てきたので指示どおりやったら、
何故か?パーティションが無くなり! Dドライブが消失。。。

・・・こーなったら、リカバリしかないのね。。。

。。。って、こっからが大変でした。。。

HD増設&メモリ増設&グラボ をつけて、もはや元のPCとは変わり果てた状態。。。

購入時すぐにリカバリを作成していたので、それを使えば元に戻る。。。とか思ってたのに
まぁ~~~ エラー続出で、しかも音声が出ません!

この時、すでに22日の深夜になってて、長男は学校行事でしばらく家を留守にするため
修復はまた後で。。。ってことになり寝たのですが

音が出るようになるまで、そっから2日間格闘するハメになりました。。。
(デバイス入れ直しても認識されない状態が、IRQを変えたらOKでした)

・・・一時は、さすがにあきらめてPC購入・・・が脳裏をかすめましたが
物持ちの悪いお子のためより、自分用のノートPC購入の気持ちが強かったため
必死こいてググり、何とか直した次第です。。。

ホントに。。。直ってよかったぁ~
 (残念ながら、キーボードは購入しましたが。。。)


何事も、ひつこく、あきらめずに

という、およそカトマキの普段からは感じることの無い「忍耐&根性」も
たまには 良いこともあるよーですね。。。



。。。てな、どーでもいいようなことが長々と続いた後に何ですけど。。。

FXも・・・ひつこく、あきらめずに
 (・・・アホポジ保有の大義名分を無理やり作成~^^;)


。。。ここまで、ある意味 あきらめずに 読んでくださった方。。。

本当にありがとうございます。。。


タイトルの「流年干支と経済史は日柄とも関係するのか?」
はどこに???
などと思われていたかもしれませんが。。。

こっからが本文です。。。


まずは、下記をご覧ください。。。

1981 辛 酉 アメリカ貿易・財政赤字により異常な金利高、ドル高。

1985 乙 丑   プラザ合意

1990 庚 午   バブル崩壊

2003 癸 未   日経底

ドル円流年
ポン円流年

この流年と日支の干支(土日を除く)を並べてみると。。。

3月 7 辛 酉
    8 壬 戌
    9 癸 亥
   10 甲 子
   11 乙 丑
   14 戊 辰
   15 己 巳
   16 庚 午  
   17 辛 未
   18 壬 申
   21 乙 亥
   22 丙 子
   23 丁 丑
   24 戊 寅
   25 己 卯
   28 壬 午
   29 癸 未   
   30 甲 申

ポンド円メインでのエントリーなので、ポン円で説明すると・・・

3月7日辛 酉 するも、翌8、9日は一旦

再び、10日より11日乙 丑と16日庚 午を経て、17日まで

再度するも、勢い無く23日より29日癸 未へ向かって・・・


。。。まぁ。。。こじつけっぽいかもしれませんが。。。

前回記事での日柄とも酷似していると思うのはカトマキだけ。。。(^^;




・・・何か。。。やっぱりたいしたことない内容でしたねぇ~。。。

とか思った方も、そこは大人の対応で。。。よろしく~



とりあえずは、お決まりの?両建てポジ保有中。。。ってことで

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「PC復活までの軌跡!をねぎらってくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : つぶやき - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:22  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/248-072e329f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |