All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

2月21日~3月4日のトレードたち・・・欧州通貨とマイ忘却曲線は対極関係?

ブログ更新しようと思いつつ・・・2週間・・・

。。。まぁ、放置状態なんも毎度のことやし
特に有益な情報をお伝えできるようなブログでもナシ。。。

やってることは、ナンピン。含み損容認。
「・・・きっと、ここで反転するだろう。。。
「・・・ここでストップ。・・・いや、やっぱりここまでは大丈夫だろう。。。

とかいう、思いっきりのバイアス思考(苦笑;

。。。上手く行けばシナリオ通り♪^^

・・・まぁ。。。ご存知の通り、毎回逆ブレされてますけどねぇ~



・・・んな、ワケで、誰も困らないし、アテにもされてないハズなので
(カトマキの逆をポジれっ!・・・とか思ってたら別やけど。。。爆)

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます

レスもお礼のご訪問も相変わらずの滞りっぷりで申し訳ありませんが。。。

これからも、どうぞよろしくお願いします。



                     


この時期、季節的要因で何かと多忙な上に
更に臨時のお仕事も加わり。。。
いつものだらだらした生活ペースをかなり狂わせたせいで
すんごい疲労困ぱいの連日。。。で、とにかく眠いっ! 

帰宅後、遅めの夕飯を食べてからPC前に座るも。。。気が付けば
「えっ?こんなチャート・・・知らんでぇ~
・・・って、2時間程、意識がハンパ無くぶっとんでたりしました。。。

。。。口座がぶっとばなくて、ホント良かったです~
3月4日
2月25日


あまりの睡魔に連敗し続けていたため(^^;
先週、画像をキャプチャーしたものの、更新できずにそのままやって
今週のとダブってるとこがあるけど(何でこーなるのかは不明)
古いのが残ってて新しいハズのが消えてる。。。

・・・まぁ、1000通貨やし~どーでもいいねんけど


ホントは先週末のブログにいろいろと書く予定でいたのですが
自分に限りなくスィートなメンタルなのと
年齢的にもお肌のコンディションを優先させたため

多分。。。半永久的に書けないネタになってしまった。。。


まぁ、個人的なメモには保存してあるので、それはそれでええか。。。
(なんのこっちゃ・・・



・・・話は、変わりますが。。。

ポンドルの日足のRSIでダイバーが出てる(と判断してる)ので
先週末に「1.63」のちょい上で売りポジを持ったのを保有しているのですが

このところ、ずっと利上げ期待で上昇中の欧州通貨の勢いの真っ最中
ユーロの「4月に利上げするかもよ~」っていう予告?に正直びっくりしましたが
ポンドも利上げできるのか???その可能性は?

。。。ってことで、ユーロ諸国もさることながら
日本並に財政難で景気の悪いイギリス。。。


素直に利上げが遂行されるのか疑心暗鬼になってるのと
その辺りを実際に生活している兄がこの週末に日本に来たんで

ちょうど昨日、その兄と投機的なことはしないものの世界情勢に詳しい弟に
その辺りのことを聞いてみました。。。
(例のごとく。。。帰国恒例行事の焼肉晩餐会にて


・・・悲しいかな。。。満腹中枢が満たされると共に
どうやら忘却曲線が著しいカーブを描くようで。。。
(運転するんで、アルコールはナシ!・・・ついでに親の前ではもナシ(笑)

聴いてる時はすごい納得して理解してたつもりでしたが
今となっては説明できる自信が無いのが悲しい。。。
(カトマキの理解度が正しいか。。。そこが大問題っす。。。


まぁ。。。たぶん。。。

・利上げは今年中に1回はあるだろう(5月ぐらいじゃないんかな?)
・4月の結婚式に向けてのご祝儀相場もあって、欧州通貨高は継続。。。
 でも、その後一旦は下げる(この時、結構な下げがあるかも?)
・そっからオリンピック景気で再び上昇
・その後は再度下落(コレは理解できるか。。。(^^;)
・その2年後の冬期オリンピックでポンドは?だが、ユーロは上昇の可能性アリ


経済や政治とかも含めての話をしたワケですが
相場と関係するところはこんなとこでしたっけかね。。。

「じゃぁ~、MAXでどこまで上げるか?」
「下落はどこまで?」

などと言う会話も当然ながらしてたんですが、
全くチャートを見て無い弟の予想がすんごいポイントをついてて
思わず「ちょっと。。。FXやれへん?!」

とかって、何故か勧誘?してしまったわ。。。
速攻で拒否られましたが。。。


・・・そーいえば、ユーロの爆下げん時もかなりマッチしてたし
元銀行員やったからですかね~?
(そーいえば、高校の社会科教員免許?てのも持ってたか。。。)


。。。話は、その後、何でかわからんけど古代文明の話へと発展し
最終的には50年後の世界通貨は「ドル⇒○○」に変わる可能性へと流れ
合計3時間にも及ぶ家族晩餐会?は終了したのでした。。。


小学生の頃から、社会科と体育にはどーも縁を感じないカトマキ。。。

何せ、カトマキが記憶した当時は

東ドイツ・西ドイツでしたからね~

万物は常に流動するのよ!
歴史なんて。。。いつまでも過去のことを覚えてて何になるのっ!

・・・とか、高飛車な態度だったツケを今痛感とか何とか。。。

「ボン!ボンじゃ、ございませんかっ!」
って、どっちか1つだけ覚えといたら間違わんっ!ってことで
西川のりお」とくっつけたくらいの暗記力ですから。。。


。。。んー

結局はそれなりにしか相場は動かないし
(ならば、ポジると必ず逆行くのは何故?という疑問は残るが。。。)
みんなが利上げ期待やご祝儀で上げれば、上昇力もやや失速すると思うので
・・・っていうとこらへんが逆張り発想たる所以なのでしょうが(爆

欧州通貨の踏み上げの恐ろしさはある意味ポン円以上と思ってるので
チマチマと1000通貨で売り場探しの意欲に駆られたりするのでした。。。



本日も午後から後輩に逢う約束があって出かけなくてはならないのですが
上靴洗いと掃除&洗濯と請求書作成が残ってます。。。

。。。とりあえず、8日(火)までは何かと忙しいスケジュールなので
あとちょっと頑張ります~



                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「忙しいのにお財布が軽い!」という悲劇をなぐさめてくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 



テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

08:01  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよっ☆

政治経済と古代文明が3兄弟の会話ってw
「ちょっと。。。FXやれへん?!」とかって勧誘?のくだりも笑ってしまった☆
弟君のトレード参加を激しく期待する感じ♪
今週も頑張っていこね(∂_∂*)
L | 2011年03月06日(日) 09:20 | URL | コメント編集

No title

お兄さんのお話し勉強になりました!
どか~ん、を想定しながらFXします!
WIN | 2011年03月06日(日) 13:08 | URL | コメント編集

No title

順張り、逆張り
わたしはどっちかというと逆張り派です。
うっさん | 2011年03月07日(月) 16:11 | URL | コメント編集

No title

地震の被害はありませんでしたか?
WIN | 2011年03月11日(金) 16:36 | URL | コメント編集

Re: うっさん さん

こんにちは~

大阪もかなりの揺れを感じましたね。。。

ニュースを見るたびに阪神大震災を思い出して、何とも憂鬱な気持ちになるのですが
これ以上に被害が拡大しないことと、一日も早く復興できるようになって欲しいと思っています。。。


> 順張り、逆張り
> わたしはどっちかというと逆張り派です。

・・・! そーですかっ!
やっぱ?!逆張りですか♪^^

何だか。。。すんごいうれしいのは何故だろ~(爆

。。。逆張り推進派?班長(どこのやっ!)カトマキ^^
カトマキ | 2011年03月13日(日) 02:29 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~

ご心配くださってありがとうございましたv-398


> 地震の被害はありませんでしたか?

おかげ様で、家族も帰省中?の兄も無事でした^^

。。。とは言え、16年前を思い出し。。。
何とも不安な気持ちで、この2日間を過ごしましたが。。。


一日も早い救援と復興を祈るばかりですね・・・

今週もよろしくお願いします
カトマキ | 2011年03月13日(日) 02:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/244-1bc7fd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
