All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2011'02.14 (Mon)

2月7~11日のトレードたち・・・現実はいつも厳しいもの。。。

あっと言う間に1週間が過ぎて、気付けば月曜。。。

先週は比較的スケジュール的に余裕があったはずなのに
見事なまでにお子たちに費やす結果となったため
エントリーはもちろん、PCに触れる時間も激減でした。。。

今週こそはまともな更新&交流をはかりたい。。。

・・・とか思ってるので。。。今週もよろしくお願いします。。。

                     


先月は中学入試のため休暇があった長男。。。
先週も高校入試実施のため、中学も休みとかで2連休やし~
・・・同じく、暦通りとはいえ、3連休の次男。。。
てか、カトマキ家のこの次男。。。
すべては彼のための1週間だったので、完璧にNYタイムだけの参加でした。。。
2月11日

長男は塾の算数の宿題はかなり見てたけど、
その他はほとんど自力でやってたんで、それなりに楽?やったのですが。。。
次男は塾で話聞いてないのかほとんどが理解できてない感じで。。。
結局は家でもう一度教えることがほとんどやったし。。。
・・・それが裏目に出たのか。。。
「わからんかったら、また家でママに聞けばいいかぁ~」という悪循環

おまけに、「横にべったりと居てほしい」とか。。。
「ママ~一緒にやろ~」などと
全く、ワケのわからんこと言うタイプなので
我が子とはいえ、ウザい!とか思う日々。。。

ほんでも、教科書改訂があるのと、
やっぱり彼も一応受験を諦めては無いようなので
そこは親として何とかせねば。。。

てなワケで、連日のティーチングでございました。。。

・・・正直なとこ。。。
何とも悲惨な学力に愕然とした次第です。。。

FXの含み損もかなりの長期で なところ
更に見たくない現実をつきつけられた感じですわん~


・・・せめてもの救い?は・・・
LちゃんちのRちゃんが某有名国立中学へ見事に合格したことと
Lちゃんと一緒にセミナー&十数年ぶりのボーリングなんかやって(爆
ダウントレンドやったモチベーションがトレンド転換した感じなとこ。。。


・・・トレンド転換と言えば。。。
以前、こんなことしてたけど、ほぼそんな感じになったポン円見て
・・・うぅ。。。全く乗れてないやん~とか思ってみたり。。。


・・・ほんでも、負け惜しみで。。。(^^;
こっちでのポンドルでは175Pips利確したんで(・・・もう1個の口座やけど

もう~ほとんどスイングなこの頃で(苦笑;
完敗するか、甦るか?


。。。次男の学力と同じ次元ですか。。。はは。。。


                 



ブログランキングに参加しています
本日、バレンタインにつき。。。友チョコ代わりに応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:11  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

うちの長男の学力も・・・
笑うしかない状態です^^;
WIN | 2011年02月14日(月) 10:32 | URL | コメント編集

No title

長男が今年年長さんになる我が家では、
出来るだけ公立へ行かせる方針もあって
受験戦争はまだ先のおはなしです
うっさん | 2011年02月14日(月) 14:48 | URL | コメント編集

No title

うちは、まだ小1のパッパラ娘ですが、子育てご苦労様です。

こそっと175p リカクは 凄いんじゃないでしょうか。

そろそろ 調整戻しが入りそうな気がしてるんですが、、、、、。

応援してます。
クラブレ | 2011年02月19日(土) 12:47 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

おはようございますv-291

いつもコメントいただきながら、
ずっとず~~~っとレスもせずにすみませんでした。。。v-435


> うちの長男の学力も・・・
> 笑うしかない状態です^^;


・・・すでに「笑えない」状態のカトマキ家はどうしたいいんでしょうか。。。v-406

。。。とりあえず、今週もよろしくお願いします^^
カトマキ | 2011年02月21日(月) 10:45 | URL | コメント編集

Re: うっさん さん

おはようございますv-291

コメントをいただきながら、
長いことレスもせずにすみませんでした。。。v-435


> 長男が今年年長さんになる我が家では、
> 出来るだけ公立へ行かせる方針もあって
> 受験戦争はまだ先のおはなしです

我家は「国立」だけ受験しましたが
もちろん惨敗でした~(^^;

長男がどうしても「公立」に適合せずに私立中に進学しましたが
次男は十分に適合してるんで(笑

ただ、「教育は平等に」という方針の下
本人がしたいと思えばしてもいいかな。。。って感じです

・・・学費どないすんねん!
とか考えて無いとこが我ながら恐ろしいですけど。。。(^^;


今週もよろしくお願いします♪
カトマキ | 2011年02月21日(月) 10:50 | URL | コメント編集

Re: クラブレさん

おはようございますv-291

コメントありがとうございます♪^^


> うちは、まだ小1のパッパラ娘ですが、子育てご苦労様です。
>
> こそっと175p リカクは 凄いんじゃないでしょうか。

見事に利確分はすっ飛んでいきましたぁ~~~~v-406


> そろそろ 調整戻しが入りそうな気がしてるんですが、、、、、。

・・・そう思いながら含み損を抱えてるカトマキですけど。。。v-398v-356


ホント。。。ちょっとは下げなさいよ~
とか、何か値切ってる状態ですわ。。。(^^;


今週もよろしくお願いします
カトマキ | 2011年02月21日(月) 10:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/242-4663a4c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |