All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'11.18 (Thu)

11月12~17日のトレードたち・・・見てへん時の「1Pips」は「100Pips」に等しい。

こんにちは~

日毎に日が短くなり、寒さも増してきましたね。。。

・・・んな、寒波到来時に、カトマキ家のエアコンが
ガガガっ・・・バリバリバリっ・・・
という、今にも砕け散りそうな音を突如たてるよーになりました。。。

・・・どうやら、主人に似る・・・のは、動物に限らないようです。。。

・・・ったく、この程度の寒波にへばってどーする?
てか、本来の機能を果たしてへんがなぁ~~~


。。。ま、ガスストーブ出してきたから、ええねんけどね


ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくだって、うれしいですっ!
ホントにいつもありがとうございます

これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


件のエアコンですが、某P社製で自動おそうじロボ機能が付いた
非常にカトマキ家にマッチングしたものなのですが

いくらカトマキが不精もの・・・とはいえ、購入2年ちょいでコレは無いやろ~~~

・・・PCといい、エアコンといい。。。
最近どーもツイテない。。。


ガスストーブのおかげで、寒さに震えることは無いものの
このまま放置・・・というワケにもいかないので(笑
修理依頼をしたところ、おそうじ機能部分のエラー?不備?とかで
中のパーツをそっくり交換して無事終了


こちらは、無事終了・・・とはいきませんでした。。。
11月18日

何がどーって。。。
金曜日のあの下落。。。

ポン円もドル円もリミットにあと1Pipsやったんですよ。。。

・・・そん時のカトマキは仕事中。。。

そっからドル円はやるなぁ~という感じで上昇するし。。。

ポン円はドテンのロングを仕込んでたのもあって、すごいショックですわん~


・・・うぅ。。。現実って、いつもこんなもんよね。。。
(前回のユーロドルもそーやったし。。。

まぁ。。。今回は、「1.3560」でロング指値をしてたユーロドルを
「2度あることは3度あるかもな。。。
ということで、1Pipsずらしておいたのが、
ものの見事にヒットしてくれたことでヨシとします

。。。しっかし。。。相変わらずの逆張りやなぁ~と、自分でも思うエントリーでしたが。。。


現在のポン円ですが、ロングの指値は「130.80~131.80」辺りで考えてるんで
昨日は中途半端に持ったポジ(スキャル失敗ポジ)の決済だけでした。

今度はドル円のショートポジで踏み上げくらってますんで(^^;
気が付けば。。。という、何とも恐ろしい値動きをする通貨だけに注意したいと思います。



。。。そうそう、今週はエアコン修理(交換?)以外にも
浄水器の交換(本体ごと)・・・もやったんですが
「アルカリ水」「酸性水」に分けてくれるのはいいが
普段は使わない「酸性水」がそのまま流れていくのを見ると
「これって、エコではないよーな気がする・・・
と思ってしまうカトマキなのでした。。。
(ちなみに、酸性水は洗顔や麺ゆでに使用すると良いのだとか。。。)



とりあえず、今度は何がトラブルんか戦々恐々な日々でございますが。。。

お掃除も兼ねて、充実の家事労働をこなしましたので
そろそろポジも充実させたいなぁ~~~という切望で。。。

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「家電の寿命は重なる!」ってのに同感!という方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。
(・・・ん?何か違うんでないの?・・・爆)

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

15:15  |  トレード記録  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

我が家も掃除をしないでいいエアコンなのですが楽ですね^^

でも、電化製品にばかり頼っているといざというときが・・・
ナイス、ストーブですねw
WIN | 2010年11月19日(金) 11:21 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年11月24日(水) 09:36 |  | コメント編集

Re: WIN さん

いつもコメントありがとうございます

> 我が家も掃除をしないでいいエアコンなのですが楽ですね^^
>
> でも、電化製品にばかり頼っているといざというときが・・・
> ナイス、ストーブですねw

我家のメンズたちは超寒がりなんで、冬場はもっぱらガスファンヒーターでございます。。。
おかげで。。。ガス代がハンパなしですv-395

災害時のライフライン復旧の第1番目は電気だし
やはり電化製品への依存は大きいですよね。。。
カトマキ | 2010年12月03日(金) 21:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/216-35a5bcac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パック |

BRITA (ブリタ) MAXTRA(マクストラ) 交換用カートリッジ 3個パッ...
2010/11/21(日) 08:50:48 | 見つけました

▲PageTop

 | HOME | 
