All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'09.06 (Mon)

8月30~9月3日のトレードたち・・・含み損は「脳を若く保つ!」のか?

先週半ば、コメントレス&各ブログへのご訪問など(^^
ついでにブログも更新も。。。とか思ってたら、予想外に脱線して時間が無くなり
結局。。。またまた週一更新と、相成りました。。。
(しかも。。。この記事、実は2度目・・・途中で消えたっ!


ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

相変わらずのカトマキを見捨てずにいてくださって、めっさ!うれしいですっ! 
ホンマにありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

いや、しっかし。。。いつまでも暑いですねぇ~
何でも。。。冷夏の翌年は猛暑なのだとか?
・・・去年て冷夏やったのか?という、既にこの辺りの記憶すら無いのも悲しいが
その冷夏は5年サイクル(例外で、必ずうるう年は暑いってのがあるらしい)でやってくるのだとか。。。
・・・て、ことは次回の猛暑は2015年 その前に2012年も暑いのかぁ~

というより、ここでもサイクル理論が健在するってのが驚きでしたが。。。
ひょっとして。。。なんとか波動ってのもあるのかもしれませんねぇ~。。。爆

カトマキの塩漬けポジは「含み損波動の第3波」てな、感じですが。。。
9月4日

「エチカの鏡」で、脳科学のスペシャリストがボケないために日頃やっているというものの紹介を見てて
アドレナリンが分泌される
セロトニンが脳内に分泌
アセチルコリンの低下を防ぐ

とか出てくるたびに。。。何故かカトマキの頭ん中では

それって、FXやってる時かも?
・・・それって、ナンピンやってる時やん?!
それはぁ~!含み損抱えてる時やん~!


って。。。

脳を若くキープ

そう思えば。。。あ~ら♪不思議~♪

含み損も怖くないっ!
・・・てなことにはならないのは何故?


まぁ。下落とバウンドでそこそこ利確してるんで、含み損が増加しても持ちこたえてますけどね。。。

ヒロセくんは、強制ロスカット幅が無いのと両建ての場合の証拠金がポジ内であればかからないんで、このよーな感じでもボチボチとやっていけるんですけどね。。。

前回からも言ってたよーに、新規口座も徐々に開設予定なのですが
ここに来て、FXプライムがまたまた「手数料無料!」に戻しはったんですよ~

・・・いや、すんごいうれしいんですけどね。。。
有料になってから、チャート使うためにも3ヶ月に一度はエントリーしなあかんかって
そのたびに「100円」かかったんで、別口座を検討してたんですが(^^

。。。何か拍子抜けっていうか。。。

まぁ。。。せっかく色々と探してたんで、とりあえず開設してみます~♪

ただ、長男の学費を納める時期とも重なってきてることもあり
んな余剰資金はカトマキ家には無いので
ヘビーローテーション で回していく感じで。。。安易に考えてます~


1社目で首が回らない。。。てなことにならんように頑張ります

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「究極のボケ防止!ナンピン含み損投法」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:00  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月06日(月) 12:46 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月06日(月) 15:05 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月07日(火) 11:28 |  | コメント編集

やっとちょっと涼しくなってきましたよね~^^

確か息子さん私学でしたっけ・・・?教育費、痛いですね~
がんばろう~

ちえ | 2010年09月10日(金) 10:02 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年09月10日(金) 11:23 |  | コメント編集

脳内分泌

カトマキさん こんにちは!

ナンビン引かされ中の脳内分泌のお話
おもしろいです!

私はどうだろう。。
ちょっとここのところトレードしてないのですが

私の場合
無我夢中になってポジポジしている時
がそうかもしれない。。。

プラスになってもマイナスになっても
もう無我夢中。。。。
瞳孔開きっぱなしだったりして???
終わってますねん。。。。(笑)

ではまた!
フィオレッタ | 2010年09月10日(金) 21:04 | URL | コメント編集

Re: ちえさん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

> やっとちょっと涼しくなってきましたよね~^^
>
> 確か息子さん私学でしたっけ・・・?教育費、痛いですね~
> がんばろう~

日が落ちてからは少し涼しさを感じるものの
まだまだ日中は暑いですねぇ~。。。v-356
運動会が終わるまでは暑いのかな?(^^;

教育費は毎年、右上がりなチャートですわ。。。v-395
ちょっとは円高を見習っておくれぃ~~~って感じです。。。

・・・とりあえず。。。今週も頑張りましょうv-354
カトマキ | 2010年09月13日(月) 01:50 | URL | コメント編集

Re: フィオレッタ さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

その後、体調の方は良くなりましたか?


> ナンビン引かされ中の脳内分泌のお話
> おもしろいです!
>
> 私はどうだろう。。
> ちょっとここのところトレードしてないのですが
>
> 私の場合
> 無我夢中になってポジポジしている時
> がそうかもしれない。。。
>
> プラスになってもマイナスになっても
> もう無我夢中。。。。
> 瞳孔開きっぱなしだったりして???
> 終わってますねん。。。。(笑)

エントリーして、チャート見続けてると
ちょっとした上下で心臓の鼓動が。。。(^^;

・・・なら、ストップも厳守しなさいっ!
って感じなのに、毎回毎回、そこらへんは。。。v-402v-356

まぁ、それでも1年前よりポジポジが少なくなっただけでもヨシ!
ってことにしときます。。。

・・・どこまでも、自分には甘いカトマキなのでした。。。
(ある意味、これも終わってますね。。。笑)


カトマキ | 2010年09月13日(月) 01:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/201-1794a68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |