All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.15 (Sun)

8月9~13日のトレードたち・・・今年の夏休みは○○な思い出になる?

・・・またまた、1週間の更新サボり・・・

。。。ちょっとマジメに?更新してたのもほんのつかの間。。。


放置中に、ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにレスもお礼の訪問もせずにすみません。。。

毎回、謝罪してばっかで何ですが。。。

この放置傾向大にもかかわらず、ご訪問くださった方~

ホントにありがとうございます

これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


カトマキも世間並にお盆休みをいただき、お子たちとのんびり。。。

・・・などと思ってたのに、結局はチャートに翻弄されてたよーな週でした。。。
8月14日

月曜日はちょっと朝一から出かけててそのまま仕事に行ったので
チャートが全く見れない状態で一日が終わる・・・という状態だったので、
夜寝る前に「ショート指値」を出しておいたのですが
これが。。。火曜日、あと数Pipsってとこでフラれました。。。

ポンドル・・・高値ショート狙ってたんですがね。。。2回も!フラれました。。。

まぁ、ポン円も同様で、こっちも「ショート指値」にはフラれ。。。
ちょっとした反発を狙って、成行ロングで入ったものの。。。
(4時間足の雲下限での反発を見込んでのエントリーでした)

いつものよーに、建値で仕事に行っとけばよかったものを
前週、好調な「読み」だったんで過信して放置。。。

・・・今となっては、高値つかみの「ロングポジ」を保有してます~

ま。1ロット(1000通貨)は損切りましたけど。。。(^^;


「ロスカット=300Pips」とか決めてても、いざ、その瞬間が来たら。。。


・・・まったく、毎度毎度。。。実に往生際の悪すぎるカトマキです。。。



。。。と、まぁ、水曜からお休み突入したものの。。。

前日のバカポジを損切れずに保有してたため、結局必死に?赤字補てんするハメになり。。。

ほんでも、お子たちと「お休み中の外出計画」は守らねばならず。。。
(プールにバッティングセンターに。。。毎日疲れます。。。

連日、帰宅するや速攻で チャートチェック&指値チェック


・・・なんか。。。余計に疲れましたぁ~


とりあえず、月曜まではお休みなので、何とか月曜でポジ決済したいと思ってるとこです。。。


。。。ところで、レートは業者によっていろいろ微妙に違うってのは理解してるんですが
どーも、上昇中なら「ロング」下降中なら「ショート」のきっちり値は意識して?(ぶっちゃけ、ワザと)なかなか約定しない。。。

などとという疑惑を抱いてしまった。。。

リミット決済でも指値注文でも同じで、
みんなが同じようなところのキリの良い数字でポジの移動を注文してた場合、かつ反発する時、止まったかのように進まなかったり(他社は動いてる)
その逆に、びゅんっ!っとヒゲが出たり。。。


今まで、体感的には理解してましたが、
たまたま今週は3社のチャートを見比べてたんで(^^;
何かすごい感じましたね。。。


まぁ。それもエントリーの一部と思ってればいいんでしょうが。。。

指標時のワケわからん変動は別物として、通常であまり大きく差が開くようなとこは避けたいものです。。。


いろいろな業者のデモ口座でチャートの使い勝手とか同時に比べてみるのもなかなか良い発見があったりしますね~


・・・今んとこ、カトマキはヒロセくんオンリーなワケですが。。。(笑

「1000通貨」単位で、手数料ナシで取引できるのも
チャート&注文操作もわかりやすくて楽なのも
キャンペーン も狙えるのも(← コレがポイント高い?笑)

まぁ。。。今回比べた感じでも、当分は変えないかなぁ~・・・
(てか、変えれない・・・)なんて。。。(^^;


ほんでも、ちょっと開設してみようと思ってるとこもあるんですが。。。
申し込みするか決めたら、自己アフィリで軍資金ゲットっ!もチャレンジしてみたいです



。。。話は変わって。。。


本日はお子たちと「博物館」に行くのですが

万博の「民族博物館」にするか、長居の「自然史博物館」にするかでかなり迷ってたみたいです

・・・カトマキは小学校の頃、どっちもほぼ毎年必ず行ってたとこなんで
特にどっちが。。。ってことも無いんですが
お子たちは、特に下の子が低学年だったってこともあって、長居の方にしか行ったことがなかったので

今年はそれぞれ中学&高学年・・・ということもあり、しかも。。。

 「干し首」があるねんでっ!

という、カトマキの言葉に触発されたのか? 速攻で万博に決定!


・・・ところが。。。ダンナの「万博までめんどくさい~」発言っ!

ダンナは全くその手のもんに興味がない類なので、送迎だけしかしないと言うし。。。

・・・ったく、ホンマに何でこーも真逆なヤツと結婚しちまったのか。。。

  世界の七不思議・・・都市伝説・・・UFO・・・

・・・匹敵するくらい、カトマキ自身が理解不能。。。

人間、一度くらい「魔が差す」っていいますからねぇ~。。。



で、そのダンナは何をしたいのかというと、きっとパチ・・・が本音なのでしょーが。。。

今月はキツーく 制限をかけられたため(^^;
高校野球を見るのだそう。。。

カトマキダンナ。。。元高校球児でしたので。。。(当時、有望視されてたそうな。。。本人談


・・・高校野球はサッカーほど熱くは見てないカトマキですが
毎年、気になってることが。。。

スタンドでの応援でブラバンが演奏してる曲なのですが

「海のトリトン たぶん、こんな題名?

・・・いや、確かにそのアニメはリアルで見てましたが。。。

何故にこの曲なん? 

「海」やし。。。野球は「陸」やし。。。

・・・それとも、空耳ならぬ、良く似た別曲なのか?


「アルミホイルの表はどっち?」くらいに悩むものの。。。
どーでもいいっかぁ~。。。ってのも事実か。。。(^^;


でも、どなたか「フフフ・・・それはね。。。」という方がいらっしゃったら、教えてくださいっ!



・・・てなワケで、1週間分まとめちゃったんで、しょーもない話も入れーのでやや長め。。。


ここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら。。。
「ども おつかれっす


結局、長居に。。。ってことで
専用車での送迎にて行ってまいります~

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「今年の夏は・・・不思議な夏です~♪」
 (↑ こんなんやったかな?わかるヒトおるんかなぁ~?大汗;)
とりあえず、応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

03:02  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

yamatoやタッチは定番ですが、トリトンも流れているんですか???

うちも家族サービスでへとへとです^^;
WIN | 2010年08月16日(月) 11:13 | URL | コメント編集

相互リンクタイトル変更の件

jaです。お久し振りです。
15日の記事見たら8/12のトレードは良いトレードですねぇー。
「1000通貨」単位で、手数料無しでやっている所が羨ましいです^^*


新ブログを立ち上げたので,
相互リンクタイトル変更の件で伺いました。
カトマキ様のブログは既に追加しておりますので,お忙しいかと思いますが新ブログへ変更を御願いしますー.

『新ブログ』
FXと先物の短期売買で20億稼いで海外へ。
http://jaforex.blog112.fc2.com/

『旧ブログ』
http://ameblo.jp/ja-fx/

ではマタ寄らせてもらいますね~。
ja | 2010年08月16日(月) 14:30 | URL | コメント編集

No title

こんばんは、チャーハン届きましたか?
カトマキさんもヒロセ通商なので、お聞きしますが、アプリ版の約定音はどう思いますか?
私はイマイチだと思うのですが・・・
LIONならガオーだと思っていますv-8
ken | 2010年08月17日(火) 23:17 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> yamatoやタッチは定番ですが、トリトンも流れているんですか???
>
> うちも家族サービスでへとへとです^^;


お盆休みでも疲れ
休み明けはお子の通院にへとへとです。。。v-393

クロス円も夏バテですね~。。。

「ファイトぉ~!一発っ!」

とかいうの。。。無いですかね?^^

カトマキ | 2010年08月20日(金) 11:52 | URL | コメント編集

Re: 相互リンクタイトル変更の件

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 新ブログを立ち上げたので,
> 相互リンクタイトル変更の件で伺いました。


遅くなってすみません。。。v-435

リンク変更の件、了解です!^^

これからもよろしくお願いしますv-343
カトマキ | 2010年08月20日(金) 11:54 | URL | コメント編集

Re: ken さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> こんばんは、チャーハン届きましたか?
> カトマキさんもヒロセ通商なので、お聞きしますが、アプリ版の約定音はどう思いますか?
> 私はイマイチだと思うのですが・・・
> LIONならガオーだと思っていますv-8

届きましたよ~♪^^

・・・ちなみに、今月のキャンペーンもクリアっすよ~v-218v-392

約定音。。。やっぱり~(笑

「なんでネコやねんっ!」というか
他に選べんとこがウザすぎて使用中止。。。

相変わらず、WEB版使用でございますw

・・・また、改良^^されますかねぇ~(笑
カトマキ | 2010年08月20日(金) 11:58 | URL | コメント編集

No title

「干し首」という言葉に妙にそそられてしまいました^^;
日本の博物館ではすでに撤去されたりして
なかなか見れるところがないようですね。

チャーハンは私も3ケタで申し込んだのですが
あとから4ケタ揃えば再度申し込もうと思ってます。
cora | 2010年08月20日(金) 20:02 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん、こんにちは。

干し首、興味津々ですね。
ディズニーランドのジャングルクルーズの
住人が持っていたような。
まぁ作り物ですけどね。

今回は見送りになったみたいですけど
家族仲良く、相場とも仲良く、来週からも
楽しいブログ楽しみにしています。
しりゅう | 2010年08月21日(土) 14:32 | URL | コメント編集

Re: cora さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 「干し首」という言葉に妙にそそられてしまいました^^;
> 日本の博物館ではすでに撤去されたりして
> なかなか見れるところがないようですね。

・・・そうみたいですね。。。
民博も今はレプリカだけみたいなことをどっかのブログで見ましたが。。。
レプリカでもお子たちにはインパクト大!みたいでしたv-290


> チャーハンは私も3ケタで申し込んだのですが
> あとから4ケタ揃えば再度申し込もうと思ってます。

あとから申請もOKなのですか?
ヒロセくん・・・そーいうとこ親切ですね^^
(スプの拡大とか、改善して欲しいけどね。。。笑)

明日からもよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年08月22日(日) 17:01 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 干し首、興味津々ですね。
> ディズニーランドのジャングルクルーズの
> 住人が持っていたような。
> まぁ作り物ですけどね。

昔は本物でしたが、今はレプリカみたいです。。。
・・・てことは、DLと同じか。。。^^


> 今回は見送りになったみたいですけど
> 家族仲良く、相場とも仲良く、来週からも
> 楽しいブログ楽しみにしています。


ありがとうございます~v-343

先週は相場と仲良くなれなかった分、今週は頑張りたいです♪^^

この暑さで更にお脳がコワレてますが。。。明日からもよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年08月22日(日) 17:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/195-323f0c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |