All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'08.04 (Wed)

8月2・3日のトレードたち・・・「逆張り」はTPOが肝心!

夏休みということもあり、カトマキ家のお子たちは毎晩夜更かし中・・・

今さっきまで起きてましたよ。。。(ただ今、夜中の2時過ぎですっ!)

生まれた時から、遺伝子レベルで「夜型」か「朝型」か決まっているらしいので
カトマキ&お子たちは間違いなく前者だと思います。。。


・・・んな、超!夜型人間=カトマキのブログに
ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。


                     


遺伝と言えば。。。

カトマキダンナって、4人姉弟なんですが
メンデルの法則を忠実に再現しております。。。
(3:1 という、優性の法則 です^^)

・・・あえて、こっからは言わないわん~

かくいうカトマキは3人兄弟・・・
もし、も一人おったとしたら。。。
・・・これも、あえて言わないでおこぉ~。。。

けど、 のエントリーが全てを物語っておりますねぇ~
8月3日

指値でエントリーやったのって、ポンドルの「1.5900」だけでしたわ。。。

。。。というか、逆張りなんで「エントリーポイントは慎重に!」とか言ってたのに
全く指値がヒットしなかったんで、様子見しとけばいいとこを
「ちょっと、スキャルでも。。。」
などと、すごい安易なエントリーしてしまったのがダメでしたね。。。

だいたい、逆ブレさててもそのまま放置で突っ走ってしまうんで
「スキャル」なんて高等ワザをできるわけなし。。。

いや。。。最初につまずいたんで、ナンピンもつまずき。。
全くええとこナシ!の「ポン円」でした。。。

「ポンドル」もかなり苦戦でしたね。。。

いかにも下げそう。。。な感じで、イケるぞっ!とか思ってたんですがね~(^^;


まぁ。。。逆張りなので、利益が出そうで無い時は
粘らず、サッサと逃げる のが一番ですね


・・・とか何とか。。。
懲りないカトマキは「ポンドル」チャートでまたまた・・・(^^;

 「ポンドドル・1時間足」
8月3日ポンドル1時間足

キャプチャーした後、やっぱりエントリーしたくなり。。。
「1000通貨」だけエントリーしました。。。(笑

明日の朝、どーなってるか。。。

ちょっと楽しみにしときます~



明日は下の子の塾弁を作らなあかんし、早く寝よ~(爆


                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「ポンドル・ショート」を温かく見守ってくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:48  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは、相変わらず見事なトレードです。
私もそうですけど、ポジポジ病には1000通貨は有り難いですね。
ken | 2010年08月04日(水) 09:47 | URL | コメント編集

No title

メンデルの法則って懐かしい言葉ですね
15年ぶりに利いたような気がします
さてさて、我が家のおこちゃまたちは誰の遺伝子を濃く引き継いでいるのでしょうかw?
WIN | 2010年08月04日(水) 10:41 | URL | コメント編集

No title

逆張りの場合はすぐに損ぎらないと痛いですよね(ノ´∀`*)
ただ当たれば天底で手に入るので気持ちが良いですが(*´∀`*)
虫@貯蓄 | 2010年08月04日(水) 17:52 | URL | コメント編集

Re: ken さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> こんにちは、相変わらず見事なトレードです。
> 私もそうですけど、ポジポジ病には1000通貨は有り難いですね。


いえいえ。。。毎回逆ブレ攻撃にただただひたすら耐えてナンボ。。。なエントリーしてるだけです。。。(^^;

いつかは「ナイスエントリー!」と胸張って言えるようになりたいです。。。v-356


「一日、1回はエントリーしたい!」ってのもポジポジの部類なんでしょうね。。。(^^;

でも、今日は雇用統計なので。。。
ノーエントリーもアリかな?(笑
カトマキ | 2010年08月06日(金) 12:47 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> メンデルの法則って懐かしい言葉ですね
> 15年ぶりに利いたような気がします
> さてさて、我が家のおこちゃまたちは誰の遺伝子を濃く引き継いでいるのでしょうかw?

15年ぶりですか。。。結構最近ですやん~・・・って、おいっ・・・(^^;


カトマキ家は、長男はダンナ、次男はカトマキ という感じです。。。

・・・が、都合よく「ええとこはカトマキ似v-343」ってことにしてますよぉ~♪^^
カトマキ | 2010年08月06日(金) 12:51 | URL | コメント編集

Re: 虫@貯蓄 さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> 逆張りの場合はすぐに損ぎらないと痛いですよね(ノ´∀`*)
> ただ当たれば天底で手に入るので気持ちが良いですが(*´∀`*)

損切りしても痛いのに、損切りできないと。。。v-393v-356

・・・毎回毎回、あきもせず懲りもせずにトライするアホマキです。。。(^^;

カトマキ | 2010年08月06日(金) 12:52 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/191-4743cfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |