All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'08.01 (Sun)

7月29・30日のトレードたち・・・7月。。。悪運頼りで「1000Pips」オーバー♪

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

7月は、心身ともにいろいろあって、バテバテ多忙な月でしたが
過ぎてみれば。。。

 ま。いっかぁ~。。。

・・・という、いつものノリで過ごしてたカトマキです。。。(汗;

。。。久々に?シリアスモードに突入してたんですがね。。。
何事も、緊張感の持続性に欠けるという性格のため
いつのまにやら普段の「ぐーたらモード」に戻ってましたわ。。。(苦笑;

・・・パチでいうなら。。。
「潜伏確変!」って期待してたのに。。。通常に戻ったやん~
てなとこですかね。。。

前回のブログでも書いてたように、木曜は全くエントリーできずに終わりそう。。。
やったんですが、日付が金曜日になったくらいに指値が。。。

「ポンドル」ポジ持ってたんで、そっち見てて「ポン円」の指値のこと忘れてましたよ~
7月30日

「まぁ、大きな下落はなさそうか。。。」

と、適当な根拠で、下の子が一緒に寝よう~
ってまとわりつくんで寝ちゃいましたが。。。(^^;

朝見たら、明け方に「もう少しでリミット!」ってとこで反転して下げてました。。。

だいたい、木曜日は方向感自体は結構あってたものの
全く指値がヒットせずやったんで、
その「縁なし指値」が日付変わってついたわけやし。。。

リミットもかすめただけ。。。てのも納得か。。。


上の子は学校行事で留守やし
下の子は昼過ぎまで塾やし

チャートとにらめっこする時間はあるゾっ!

とか思ってたら。。。
 「えっ?!月末ですやん~


。。。このくちょ暑い中、憂鬱な銀行めぐりやらなんやら。。。

夕方からの仕事まで、結局何にもできず。。。放置してただけっす。。。

仕事前に「ナンピン用指値」を出しておきましたが、指標のことを忘れてて
再び下げた時は「134円割れで損切り」って決めましたよ。。。

まぁ。後の指標が良かったこともあって、割らずに上昇してくれたんで
堅めで決済できました。。。


結果で言えば、そのまま鋼の意志で保持してれば
逆転サヨナラ満塁ホームラン!が打てたんですがね。。。(^^

・・・その前に、これでもかーーー!ってくらいの「ノーヒット、ノーラン」やったし。。。(^^;


。。。これは、思いっきりのラッキー(悪運)と思ってます。。。


。。。んな、悪運だけを頼りに
相変わらず「ナンピン行使エントリー」で利確してるワケですが

そんな中でも、今月はナンピン少なめ?だったと思うんですが。。。

どーですかね?
・・・そー思ってるだけっすかね?

まぁ。。。ナンピンしてんものストップ甘アマ~なんも

 とにかく、1円でも利確してやるっ!

みたいなノリですか。。。

結構何度もあちこちで目にする

「FXでは、勝つことより、負けないことが大切」

確かにそーだなぁ~。。。と思います。。。

おいおぃ。。。そりゃちょい意味違うし~


ご心配くださった方・・・

かなりゆがんだ角度でとらえてる。。。って自負ではなく、自覚してますよぉ~(爆

でも。。。今んとこ。。。変えれませんわ。。。


そんなカトマキも週明けからのレバ規制を意識し
無謀なナンピンはしないようにと思ってます。。。

愛用のヒロセくんも「500⇒2800」と6倍!も証拠金がUPするんで
含み損(逆ブレ)は極力減らさねば。。。

・・・てなことで、まずはポンド円の日足をチェックっす!

   ポン円・日足
7月30日ポンド円

。。。つまりは「ロング目線」な方針ですか。。。


あと、それぞれの足&ポンドドルもキャプチャーしたんで
かなりカトマキテイストではありますが、アップ予定。。。


・・・気が向いたら、アホマキの思考回路をのぞきにいらしてください。。。


まずは、夕飯。。。ってことで

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「三文(にもならない)シナリオ作り」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:24  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レバ規制

 レバ規制の影響は、他の人のポジの変更での為替の変動もあるので、影響がでかいかもしれませんね

 そろそろ、ロングで行くぐらいの円安が来てほしいですよね
子@FP | 2010年08月01日(日) 22:37 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪^^
いつもコメントありがとうございますv-291


>  レバ規制の影響は、他の人のポジの変更での為替の変動もあるので、影響がでかいかもしれませんね
>
>  そろそろ、ロングで行くぐらいの円安が来てほしいですよね

レバ規制は海外勢や法人口座には関係ないんで、思ったほど影響はなかった感じですね。。。

「円安」にしたくともなかなか素直にはさせてくれないような相場が続いてますし。。。v-393v-356

・・・やはり、重力に逆らってるせいなんですかね?(笑

今週もよろしくお願いしますv-343
カトマキ | 2010年08月04日(水) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/189-ed91f071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
