All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.28 (Wed)

7月26・27日のトレードたち・・・雲のないチャートなんて。。。

暦上では「大暑」を過ぎましたが、まだまだ暑さはこれからよ~

という日差しの下。。。

先日の祭りも無事に終了し

満月パワーのおまじないも「誰か見てへんか?とテレつつ?も無事実行し

「土用のうなぎ」は夏バテで半分しか食べれなかった。。。

・・・んな、バテバテなカトマキのブログへのご訪問&コメント
「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


満月の夜、カラの財布を月の光に当てて振りながら

「今月もお金が入りました、ありがとう♪
 来月もたくさんお金が入ってきますように~♪


・・・などと言いつつ。。。ベランダで財布を振りまくってたカトマキです。。。

若くてかわいい~♪高校生とかやったらともかく。。。
結構なお歳も召した熟女?がひらひらと財布を振ってる姿なんて。。。
とうとう・・・この暑さで。。。てな感じですかねぇ~・・・

・・・いやいや。。。背に腹は代えられん・・・ってことで・・・(苦笑;

仕事前に「成行&指値」を出しておき、後はとりあえずそのまま・・・
チャートチェックが半日程できないというギャンブルエントリー状態で利確できたので、とりあえずヨシということにします。。。
7月27日


・・・とは言うものの。。。「134.50」のロングポジだけは、ちょいくやしかったなぁ~。。。

月曜は午後2時~9時まで仕事やったんで、ほんまに時々携帯でレートチェックするのみ。。。
って感じやったんですが
火曜は朝10時~昼1時&夕方4時~7時という変則だった為
下の子のお昼ご飯のこともあって一度家に戻ってたんで
3時半くらいに何か上値の重たさが気になって「利確ストップ」入れて出かけたんですよね。。。

・・・建値で終わるんも悲しいなぁ~。。。ってことで「30Pips」で入れたら
4時過ぎくらい?の下げでしっかりストップを取ってから上昇していきましたわ。。。

・・・こーいう 謙虚な時ほど、相場は素直です。。。
 (いや、意地悪なんか?)


。。。FXを始めた時(デモ期間も含む)から「一目均衡表」を使ってて
何がどぉ~って、あの雲が無きゃ・・・ってくらいに好きなんですが(笑

この2日間。。。朝一で見た雲だけを頼りに?
雲表示の無い携帯で、休憩タイムにチャートを見るものの。。。

移動平均線&RSIだけだと、どこでエントリーしようかとか・・・
まず無理やわ~。。。って感じでした。。。

同様に、リミットも判断しにくくて。。。
雲の下限とか上限とかが目安になってることが多いので、
「もうちょっとかな?」と見てたら、いきなりバァーンと動いたり。。。


・・・いやぁ~。。。改めて「雲の偉大さ」を痛感した次第です。。。

まぁ。。。「FXプライム」んとこは、携帯でも一目を表示できるのですが
カトマキはずらした雲表示とかさせてるんで。。。

とりあえず、携帯ではちょっとしたニュースとか現レートだけわかればいいかな。。。
的な使い方しかできないかなぁ~って感じです。。。

カトマキの携帯はタッチパネル式やけどiPhoneでは無いので
iPhoneの専用アプリやったら、チャートとかもうチョイいいのかなぁ~?



 雲があっても「かなりの逆ブレ受けてるっ!」ってのはどーよ?

・・・とかいうツッコミは

暑さとバテバテのせいでお脳&耳が半分以上活動を自粛している模様なので・・・

カトマキには届きません。。。




とりあえず、水曜まではこのパターン。。。ってことで


。。。

ブログ書こうと思ってキャプチャーしたものの、TV見てる間にいつしか爆睡・・・

そしたら、日足雲の上限に達したよーで。。。(^^


。。。というワケで、「ショートポジ」保有中でございます~
(しかも、やっぱり逆ブレ受けてますわん~・・・



                 



ブログランキングに参加しています
「カトマキ@逆ブレクイーン」 を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:52  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

個人的には今はL目線です
タコタコ上がれ~w
WIN | 2010年07月28日(水) 11:45 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

おはようございます~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> 個人的には今はL目線です
> タコタコ上がれ~w

・・・タコ。。。パウロやったっけ?
いっぺん「今後のクロス円」とか占ってほしいわぁ~。。。
(お国的に、ユーロでもいいよ~v-398


週末にかけて、少し戻しそうな感じにも見えますが
大きくは「ロング目線」やとカトマキも思います^^
カトマキ | 2010年07月29日(木) 09:25 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/187-3e27c24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |