All archives    Admin

03月≪ 2017年04月 ≫05月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'07.21 (Wed)

7月9~20日のトレードたち・・・「アント作戦(笑)」実行中♪^^

梅雨が明け、猛暑到来・・・

お子たちは夏休みが始まり、 なようですが・・・
カトマキは既にバテバテ状態っす。。。


・・・んなワケで、相変わらずな放置ブログにも関わらず
ご訪問&コメント&「ポチッ」とか「拍手」をしてくださった方々~

ホントにありがとうございます

早くも夏バテブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

                     


先週はお子たちの「懇談会」があったり、仕事のことでの変動があったり
・・・ちと?落ち込むことがあったり。。。

日頃ノー天気なカトマキですが、久々に落ち込みモード突入でした。。。
(お子たちの成績もそれに比例するかのよーに。。。やし。。。


・・・ほんでも、エントリーはやってました。。。(^^;
(ホンマに落ち込んでたんかいっ?!という感じですなぁ~。。。笑)
7月20日

「指値」が付いたものもあり、「成行」もありのエントリーでしたが
メンタルの下げとお子たちの成績とは反比例してくれたおかげで。。。
(無理やり、反比例させた・・・ってのが正解ですが。。。笑)

とりあえずは 大きくは勝てないけど
      負けてもない。。。



。。。実は、去る7月10日(土)にリアルFX友(いや、師匠っすね)でもある
友人のLちゃんと「某FX座談会」に出席しました

雑誌に何度も登場してるすごい有名人!(きっとみんな知ってる!)とかブロガーの方がいらっしゃってて、カトマキは緊張しまくりでした。。。

当然、みなさんエントリーの根拠や損切りラインとか。。。
マイルールをきちんと持っていて、だからこそ利益も出していらっしゃる。。。

・・・そんな中で。。。たぶん?カトマキだけ。。。

「ナンピン、ストップ設定なし?」なエントリー法を言った時はめっさハズかしかったけど。。。

 う~ん。。。 当たり前やけど。。。みな引いてたよーな気がする。。。

5月の下落を「両建てで乗り切りましたっ!」とかって。。。自慢ちゃうわなぁ~。。。



ほんでも一番心に残ったのが。。。

 「大きく狙っては勝てませんっ!」

という、著名な方のお言葉。。。



・・・なんか、そぉーかぁー。。。って感じで。。。

ストップの決め方とかも参考になったけど、いかんせん・・・きっとそこでまだ空しい抵抗を試みての「ナンピン」を行使するであろうカトマキにとって

この「大きく狙うなっ!」という発想は、すごい目からウロコでした。。。

・・・低レバやし、目標「100Pips」とか・・・常に思ってたし。。。
ガッツリ取れるんが上達した証し・・・みたいに思ってましたし。。。


でも、考えてみたらそうやん。。。

無理せずに「30Pips」を3回取るのも
かなりの時間を要して「100Pips」とるのも

結果的に見たら、そんなに差はありません!

けれど、リスク面で考えてみれば。。。
「30Pips」がリミットなら、逆ブレの可能性はかなり少ないし

言い方を変えれば、「100」狙ったために、建値に。。。
なんてことも多々あったし。。。
(その結果、大きく損切りという憂き目にもあいましたなぁ~。。。


・・・なので、「指値」は相変わらずやけど、リアルにチャート見れる時はこの方法でエントリーしていこう。。。

名付けて。。。「アリ作戦!」

・・・下の子が

 イソップ童話の「アリとキリギリス」はホントは「アリとセミ」やねんで~

というネタをどっかで仕込んできたものの。。。

 ・・・で、どんな話?

・・・という、情けないオチやったんで。。。
物語を説明してたら。。。

 う~ん。。。これは。。。 思っただけですが・・・(苦笑;


ちなみに、ウィキで見たら

「いつ来るかも分からない非常事態に備えることは、大変な負担となる。
 それでも備えていた者は、非常事態には助かる権利がある。
 一方、備えていなかった者は、死ぬ義務がある。」

 ・・・いや。。。マジでそうっす。。。


・・・カトマキは助かる権利を求め!
この夏からアリになるんだぁーーー



今年後半は「リミット50Pips」くらいを目指してコツコツ頑張ります

                 



ブログランキングに参加しています
サボってたんでかな~~~~り底辺をウロウロ中。。。
ちょっとだけ応援してあげてもいいよ~って方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

02:36  |  トレード記録  |  TB(2)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

大きく狙うなってなんとなくよく分かります
たまにホームラン打つと大きく狙いすぎて利確できなくなっちゃうんですよね
勉強になりました^^
WIN | 2010年07月22日(木) 10:41 | URL | コメント編集

夏は

夏はせみ(キリギリス)で冬はアリになれないですかね
 さすがに、そう、都合の良い話はないですね・・・
子@FP | 2010年07月22日(木) 15:50 | URL | コメント編集

No title

こんにちは(^^)

著名な方やカトマキ姐さんに反抗して申し訳ないですが、為替は大きく狙うべきと思っているっス。自分の場合、収益の半分以上は大相場。実はコツコツが苦手な、いや下手クソなだけですが・・・(T_T)

普段は全然取れなくても平気だけど、大相場に乗れないと悔しいっス!

追記でコメント投稿の認証番号が「6666」。まるで「オーメン」っス(ご存知?)
readeal | 2010年07月22日(木) 18:47 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
いつもコメントありがとうございますv-291


> 大きく狙うなってなんとなくよく分かります
> たまにホームラン打つと大きく狙いすぎて利確できなくなっちゃうんですよね
> 勉強になりました^^

今週の半ばですが。。。
「大きく狙ってなかった」にも関わらず、激しく逆ブレされてたカトマキです。。。(^^;

例によって「ナンピン」決行したんで、結果的に「ヒット!」になったものの
ちょいハズかしいかな。。。v-356

週末にかけての「円安」傾向ですが、来週も持続しそうな感じで見ています。。。

来週もよろしくお願いしますwv-398
カトマキ | 2010年07月24日(土) 17:13 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 夏はせみ(キリギリス)で冬はアリになれないですかね
>  さすがに、そう、都合の良い話はないですね・・・

ほんまですねぇ~。。。^^
カトマキもソレ思いました。。。(笑

・・・クワガタは越冬できるんで、クワガタ目指そうか・・・?
てか、クワガタってどーいうスタンスとってるんでしょーか?(爆

。。。ところで。。。
今年も何だカンダで半年過ぎましたが、記帳がまたまた溜まってますw・・・v-356
ますは、ここからかも。。。(^^;

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年07月24日(土) 17:18 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 著名な方やカトマキ姐さんに反抗して申し訳ないですが、為替は大きく狙うべきと思っているっス。自分の場合、収益の半分以上は大相場。実はコツコツが苦手な、いや下手クソなだけですが・・・(T_T)
>
> 普段は全然取れなくても平気だけど、大相場に乗れないと悔しいっス!


そのお気持ち・・・すっごいわかりますよぉ~!!
・・・実は、結構今でもそっち寄りやし~(笑

「ナンピンありき」のエントリーも結局はその延長上にあるんだと思うし・・・v-398

まぁ。。。大きく狙いつつ、細かくも狙って。。。
とかいう、んな都合よくできるんかー?っていう感じが現在の理想とするところですか。。。(^^;


> 追記でコメント投稿の認証番号が「6666」。まるで「オーメン」っス(ご存知?)

「オーメン」・・・もち、知ってますよ~♪「のりお師匠」っすね~(爆^^
  ↑
違うか。。。v-356

。。。頭皮に「666」じゃなくて良かったっす。。。v-398

来週もよろしくお願いしますv-343

カトマキ | 2010年07月24日(土) 17:30 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/185-ce82d664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

FX最新情報:7月21日のForeign Exchangeチャート (8:30): 川瀬のカツのFX

FX:7月21日のForeign Exchangeチャート (8:30): 川瀬のカツのFXFX豪ドル/円チャート(日足)7月20日 | トップページ. 2010年7月21日 (水). 7月...
2010/07/21(水) 11:11:24 | FXで絶対にしてはいけないこと

FX最新情報:FX FXブログ FX比較 ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記: これ

FX:FX FXブログ FX比較 ダメおやじの全財産をかけた崖っぷちFX日記: これ お知らせ☆☆. 当ブログは資産運用・投資情報の提供を目的としています。...
2010/07/21(水) 13:28:48 | FXチャートまとめブログ

▲PageTop

 | HOME | 
