All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'07.07 (Wed)

7月5~6日のトレードたち・・・逆ブレ時の「新対策」?

こんばんは~♪^^

今夜のサッカー「ウルグアイ オランダ」へと・・・
気持ちがすっかり移ってるカトマキです~


。。。かといって、FXネタはもとより、サッカーネタもそんなに書きこんでるわけじゃないのですが。。。(^^;

ご訪問・・・(さっき変換ミスで「誤訪問」ってなったわぁ~ んなパターンも含む?

・・・だとしても。。。ご訪問ありがとうございます

これも何かのご縁。。。ってことで、よろしくお願いします


                     

今夜もこれから明日の仕事で使う「プリント作成」をやらなきゃいけないのですが
サッカー開始までには何とか作り終えたい。。。

毎度毎度、逆ブレしちゃっては。。。の保有ポジもめでたく決済できたので
こんで、束縛するものはNothing

・・・ちょっと、強引な「ロング」目線だったかも。。。(笑
7月6日

実は、「132.80 ロング」よりも先に「133.70 ショート」を出してたのですが。。。

昨日も今日も、わずかの差でつきませんでした。。。
(注文消したけど、ポンドルも同様でした~
7月6日オーダー

。。。まぁ、とりあえずは「ロング目線」メインやったんですが
昨夜はNYが休場だったとかで、スキャルもどき?でセコ~~~いエントリー後
そのまま上昇するだろう。。。などと放置して寝たら・・・

 えぇ~っ!1円近く下げてるやんっ!

・・・という朝を迎えるハメになりました。。。(汗;

。。。まぁ、毎度のこととはいえ。。。

下がるのは、お子たちの熱だけにしてくれぃ~

てな感じですわん~(笑

長男は期末テストの真っ最中なため、「37.2℃」でしたが学校へ行きました。
・・・帰宅後、熱は出ませんでしたが目の下にが・・・(^^;

次男はまだ熱が「37度後半のレンジ」でお腹の調子も悪いので休み。。。

・・・なので、

午前中1回のみの「スキャもどき」なエントリーで終了し、後は運任せ・・・(笑
 (てか、結構長いことかかったのに、その後エライ上げてましたねぇ~


・・・仕事前にチェックしたら、件の逆ブレポジも半分リミットつけてたんで、
「多分残りも大丈夫やろ~ということで、仕事中に無事に決済されてました~


今回、たぶん・・・約1年ぶりくらいの「スキャル(もどき)」をやったんですが
何かええ感じぽかったんで、次回もこれでやっていくことにしましたっ!^^

・・・ほんなら、ナンピン積まなくてもいいし、
スキャルで利確できたら「損切り」しても「プラス」ってこともあるかもしれんし~・・・

。。。と、ポジ同様・・・安易に 勝つことだけしか考えてない・・・

・・・相変わらずな思考回路です。。。

・・・ほんでもっ、緊張感持つためにっ! ロット数をわずかばかり増やしてます~

。。。ど、努力してるっしょ?(^^;



「努力」「根性」には無縁のカトマキ。。。
・・・果たして。。。何日続くでしょーか?

                 



ブログランキングに参加しています
カトマキの「続きはウェブで!」って違うかぁ~なノリを応援してくださる方は
どれか「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人(2年目)へ  にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:03  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

スキャは苦手です
スキャで勝ち続ける人は天才だと思っています^^;
WIN | 2010年07月07日(水) 12:00 | URL | コメント編集

No title

突然のコメント失礼致します。
HSF㈱でシニアアドバイザーをしております、渡辺と申します。
私は『商品・為替 チャート分析 渡辺の畑 http://ameblo.jp/nabew0402/』というサイトを運営している者です。

この度、7月24日(土)の大阪でセミナーを開催する事になりました。
簡単な内容としましては、株式・FX・CXブログで有名な『プラティニの相場観』の田栗と、『渡辺の畑』の渡邉が、
ファンダメンタル、テクニカルといったいろいろな角度からの分析方法のお話となっております。

ご興味がありましたら、是非ご参加いただければと思います。
セミナー詳細はこちらになります
⇒ http://sakimono.hsfutures.com/seminar_info/seminar20100724-oosaka.html
渡邉重司 | 2010年07月07日(水) 13:39 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

おはようございます^^
いつもコメントありがとうございますv-291


> スキャは苦手です
> スキャで勝ち続ける人は天才だと思っています^^;


スキャルって難しいですよね。。。
・・・実は、カトマキは当初「スキャル」が多く、結構ポジポジ病な感じやったんですよ。。。

ところが。。。「ナンピン病」もあったんで(爆
口座が大炎上・・・という悲しき結果になりました。。。v-356

。。。「ナンピン」はv-309同様、やめれそうにないので
スキャルを封印した次第です。。。v-398

今週も後半戦・・・頑張っていきましょう~♪
カトマキ | 2010年07月08日(木) 10:25 | URL | コメント編集

Re: 渡邉 さま

はじめまして。
ご訪問&コメント、並びに 貴重なセミナーへのお誘いをくださり
本当にありがとうございます。


> この度、7月24日(土)の大阪でセミナーを開催する事になりました。
> 簡単な内容としましては、株式・FX・CXブログで有名な『プラティニの相場観』の田栗と、『渡辺の畑』の渡邉が、
> ファンダメンタル、テクニカルといったいろいろな角度からの分析方法のお話となっております。
>
> ご興味がありましたら、是非ご参加いただければと思います。


大阪での開催とのことで、ぜひ参加してみたいですっ!^^

・・・でも。。。長男の三者懇談がそのくらいやったんかな?

ちょっと確認せねば。。。

どうもありがとうございましたv-398
カトマキ | 2010年07月08日(木) 10:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/182-faa3d2f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |