All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'06.07 (Mon)

6月3~6月4日のトレードたち・・・うー(;´Д``` あかんやん~

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


土曜日は長男の学校行事に参加予定・・・でしたが。。。

気が付いたら・・・目が覚めたら

・・・すでに終了していた。。。

。。。それも、これも、金曜日の夜からの下落が原因だわサ。。。
6月5日


結局、土曜朝方まで起きてました。。。


・・・そもそも、ヘッジのためのショートポジを積み上げてたんで
少し減らそう・・・っていうのが週末の予定でした。。。

木曜日のADPが悪かったこともあり、雇用統計は案外下に

・・・などという、この期に及んで、まーだ、んなバイアスにかかってます。。。(笑

。。。しかし。。。前日の高値を越えてへんで~! という根拠で

 仕事前に 久々の売り指値!を出しておきました


・・・これが約定したのを確認できたのが・・・

 ナントっ 21時10分過ぎ!

仕事が予定外に遅くなってしまい、帰宅するや、すぐさまチェック!


。。。何か、わからんけど下げてる~!

15分足&1分足を先に見てしまったせいか。。。
戻しの場面だったこともあり、ここで、ちょっと焦ってしまった。。。

雇用統計前なのに、急激に下げてる状況がわからない上に
V字で踏み上げられても困る・・・非常に困る・・・(笑

・・・しかし、この下落は「133.05」 という、ショートポジのリミットまでつけるんじゃぁないの~?

という思い・・・というか、期待もありーの。。。

 うげ~っ!悩んでる時間ないよぉ~

ここは・・・手堅く・・・ということで、
「135.00」に利確ストップとして値を入れたんですが。。。

・・・これが、まぁ結果論とはいえ。。。

しっかり付けてから、再び下落していきました・・・


・・・このつまづきが結局、カトマキを朝まで引っ張り。。。

下値ロングが約定するまで下落したものの
ヒロセくんは5時で終了するんで、
それまでに「133.00」なんてリミットつけれないわさ。。。

・・・んでも、ちょっとここは絶対に!上昇してくるんですけど。。。

などという格闘も終盤ありましたが、
結局、持ち越しは微妙なのでほぼ建値にて決済
(余談ですが、5時以降にやはり133円をつけにいきました。。。
 悲しすぎる。。。

結局はショートの利確計画が狂ったために、中途半端な値段と安値ポジが残るハメとなりました。。。

・・・まぁ。。。でも、このポジ整理のおかげで

 ちょっとだけ含み損は減りましたっ!


今月も先月くらいの利確を達成できれば、ほぼチャラになります。。。

・・・ならば、お脳も疲れてきた頃なんで、全決済!決行できる~っちゅうもんです


・・・そのためにも、せっかくのチャンスを無駄にしちまった今回は悲しすぎですわん~

おまけに。。。お子の行事にも不参加(しかも寝てたし。。。

 あかんでぇ~!カトマキっ!
 
と、ただただ反省あるのみです。。。
 (何か、反省ポイントがズレてる感じ?・・・そんなことないよね?)


せめて、1時間足とかから見てたら。。。とか。。。
・・・いや、あの下げをチェックして長い足から見るってことはまず無いわなぁ~。。。(^^;

ま。いっか~

・・・長男も来週の通院で一緒な方が待ち遠しい?よーで
今回の不参加への不満は無かったよーで、そこはちょい救われました。。。


しっかし。。毎週毎週・・・
ホンマに絶妙なとこで終わってくれますわ。。。(^^;


こんなん・・・週明けはどっち?なんて、すごい悩みますけど。。。

ポン円日足
6月5日ポン円日足

ポン円4時間足
6月5日ポン円4時間足

チャートのみだけだとわかりにくいのですが、
テクニカルも含めて見るとこの2つ、ハッキリ言って真逆!
って、思うんですけど~

強いて言うなら。。。「133.80~134.00」くらいの戻しは確実に見込めそう。。。ですか・・・

下値は。。。「131.50~130.70」で何とか踏みとどまれば、ロング方向に行きそうな感じで思いますが
それ以下までの勢いが強いと「128.00」も、見たくないけど・・・見えてきそうです。。。(大汗;


・・・んでも、ポンドルやドル円のチャートを見るに、
カトマキ的には下げても「131円」はキープできるんでは?
・・・と、結局、バイアスだらけになってしまうのでした。。。


「バイアス」もテープなら役立つのよっ!

・・・ってことで、意味不明なまでに開き直って今週もやっていきます~



                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「こーなりゃ。。。開き直りしかないっ!」ってのを
応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 




テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:10  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/169-4a2928c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |