All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2010'05.26 (Wed)

5月21~25日のトレードたち・・・しぶとく抵抗!

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


先週末から、ロングはもちろん、ショートエントリーすらしてないカトマキです。。。


含み損抱えて無い状態なら・・・

きっと、下値狙いで、ロングポジ発動・・・間違いありませんなぁ~。。。

逆張り思考がどうしても払拭できない・・・(^^;

・・・カトマキの目線は、下げの中のロングなのです。。。
 (自分の両建てポジとは全く関係なく、そう思ってるので。。。^^)


週末は「ショート」エントリーで「指値」を入れてましたが、
「131.00」というちょっと上すぎな設定やったこともあり
何にもつかずで終わりました。。。

月曜は様子見で不参加・・・この時点で「ロング目線」
火曜の午前中は思惑に反して下げ。。。

それでもロング目線続行!


さすがに、「指値」は出しませんでしたが
仕事から帰ってから「ロング」でエントリーしました。。。

5月25日ポン円

別口座(ほんとに数カ月に1回程度)でのエントリーです。

「1枚取引」ということで、エントリー後ストップ設定・・・(笑

いや、ただ単に、ここの操作性をイマイチ理解できてないため、
同時に設定できなかっただけですが・・・

とりあえず、ストップ幅を40ってことにして、「127.91」でポジを持ちました~

前回、5分足のダイバージェンス(自信なし)でエントリーし

「30~40Pips」で反転されての含み損化決定

という状態でしたので、今回は15分足でのダイバージェンス(たぶんね~)でエントリー♪^^


ウダウダともみ合いながらも、何とか下げ止まってるようなので
今回はブログ書く前にちゃんと、建値にストップを変更しておきました。。。(笑

・・・おしかったのは、チャートチェック時間が少し遅かった。。。
再び、下げてますねぇ~。。。

やはり強欲リミット!(含み損ちょっとでも取り返したいしね。。。^^)
この下げ相場には対抗できなかったようで。。。

仕方ないので、「129.30」⇒「128.80」へ下げました。。。
 (・・・ブログ更新中に無事に約定決済されました!


。。。と、またここではじめて、気が付いたんですが。。。

別口座で「ストップ付きポジ」でエントリーしたらいいんやんかぁ~

・・・ストップ設定の学習・・・マジでやっていこー。。。とか思ってたし。。。
かといって、デモは安易にポジってしまいそうやし。。。


でも、この別口口座・・・1枚からしかエントリーできません

。。。そこで、調べてみたら「1000通貨からOK」のとこを発見したんで
口座開設しよっかなぁ~。。。などと思っています。。。

このブログにある日、突然!アフィリがっ!
・・・ってなってたら、カトマキが自身のために貼ったと思ってくださぁ~い



・・・とりあえず、そのおNEWなとこがどーなんか。。。
デモ口座使って操作性とかだけはチェックしとかんと。。。

・・・何せ、毎度毎度、どこの会社でも初回エントリーは

 1枚のつもりが10枚やったっ!


という、カトマキな失敗をやってますので。。。



・・・今後の「ポン円」ですが、
願望も込めて 1日かけてくらいのペースでOKなんで、まずは「130.70」を目指して欲しいですね~

ほんだら、4時間足で美しいWボトムが形成されそうなんで。。。

・・・んでも、そこは雲にガッツリぶつかるんで、かなりの抵抗もありそうですけど。。。


円高に動いても、日本は何の得にもならんと思うんですけどね。。。
大歓迎♪かもーん!^^な方もいらっしゃるようですし。。。

基本、レンジが大好きなカトマキだからか?(爆;


まぁ、超!長期的に見れば、LDでオリンピックが開催されるんで
それなりな上昇はあると思ってます。。。
(その後は。。。きゃぁーーーこわいっ!



まずは、経験は力なり!。。。ってことで(んな、格言はございませんが)
「ネオ・カトマキエントリー法」創作目指して頑張ります
 (何か、思いつきで書いてみたっぽいの・・・バレバレっすか。。。


                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「別口座作戦(仮)」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:03  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

ロング・ロング・ロ~~~ングでおなかいっぱいのWINです

私の駄ポジ解消はいつになるのでしょうか?

自己アフィリ大いに結構じゃないですか^^
WIN | 2010年05月26日(水) 15:09 | URL | コメント編集

使いにくい業者は

 変えるのがよいと思いますよ
 デモとかで、自分に会うシステムを選ぶのがよいのではないでしょうか?
子@FP | 2010年05月26日(水) 16:03 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月26日(水) 17:24 |  | コメント編集

No title

ロンドンオリンピックがあったのですね!
もう期待するしかありません。
cora | 2010年05月27日(木) 20:13 | URL | コメント編集

相互リンクのお願い

初めまして。
大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。
勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。
よかったら相互リンクお願いいたします。

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
terax2 | 2010年05月28日(金) 12:26 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは^^
コメントありがとうございますv-291


> ロング・ロング・ロ~~~ングでおなかいっぱいのWINです
>
> 私の駄ポジ解消はいつになるのでしょうか?

週末は少し戻しましたね。。。

個人的には、ドルストレート(ユーロ&ポンド)は下げ止まった感を持ってますが
ドル円がその代わりに下落してきそうで。。。v-356

・・・つまり。。。まだまだポン円はしんどそうです。。。v-393

来週もよろしくお願いしますv-398
katomaki | 2010年05月29日(土) 21:42 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

コメントありがとうございます~♪^^

>  変えるのがよいと思いますよ
>  デモとかで、自分に会うシステムを選ぶのがよいのではないでしょうか?

みんながいい!というのが自分にも合う・・・とは限りませんもんねv-290

まぁ「1000通貨」で手数料無料!ってだけで、文句は言えませんけどね。。。(笑

欲に限りはないって。。。ホントですわん~

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年05月29日(土) 21:50 | URL | コメント編集

Re: terax2 さん

はじめましてv-291
コメントありがとうございます

> 初めまして。
> 大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
> 『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
> ブログで紹介してます。
> 勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
> 変幻自在な技法です。
> よかったら相互リンクお願いいたします。

すごい手法なんですね~v-405

・・・その点、カトマキの手法は・・・v-356
(そもそも。。。手法って呼べるもん持ってたか?って話ですが。。。^^;)

相互リンクして、後悔される・・・
というのだけはご勘弁くださいね。。。(笑

これをご縁に、これからもよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年05月29日(土) 21:56 | URL | コメント編集

Re: cora さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-290

> ロンドンオリンピックがあったのですね!
> もう期待するしかありません。

オリンピック期待の上昇・・・
とはいえ、前のようには無理な感じもしますよね。。。

オリンピックといえば。。。
ギリシャもオリンピック開催したんですよね。。。
そして中国・・・
来年以降の中国がどうなるのか・・・っていうのも心配ですよね。。。

・・・あぁ゛~
頭が変になりそーですだぁーv-393

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年05月29日(土) 22:15 | URL | コメント編集

No title

今回は損きりの設定をしたんですね(*´ω`*)
それだったら被害が限定されますから良いですね( ´∀`)bグッ!
制限のない損害は怖いですからね((;゚Д゚)ガクガクブルブル
虫@貯蓄 | 2010年05月29日(土) 23:02 | URL | コメント編集

Re: 虫@貯蓄 さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

> 今回は損きりの設定をしたんですね(*´ω`*)
> それだったら被害が限定されますから良いですね( ´∀`)bグッ!
> 制限のない損害は怖いですからね((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「今回は・・・」(^^;苦笑

・・・今回、両建てしてみて、いろいろと感じたこともあり
やはり、「損切りは大切」というより
「重要なのだ」とは思いました。。。v-398

あいかわらずの遅レスで申し訳ありません。。。v-435

これからもよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年06月03日(木) 08:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/167-ffc2f3c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |