All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'05.21 (Fri)

5月14~20日のトレードたち・・・日々・ビビってます。。。

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます

含み損を抱えた・・・両建て・ナンピン・ノー損切りという
  三大タブー に挑んでいるカトマキです。。。

・・・ハッキリ言って 楽しくない日々
を過ごしているゆえ。。。ブログ更新より目先の楽しみを優先させてました~

。。。まぁ、とりあえずは現在も生き残ってますので。。。(^^;


これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


ちょうど爆下げ後から、
仕事が 週3 → 週4 → 週5 へと増えてしまい。。。

今週は「ガッツリ週5」だったのと、
下の子の学校でのちょっとした揉め事?や私用なども重なって
なかなか更新できませんでした。。。

・・・まぁ。。。やっぱ、テンションも低いしねぇ~。。。

皮肉にも、口座資金は増えてます。。。
・・・あ、この再びの下げで「含み損」も増加しましたが。。。
5月20日

とりあえず、前回の爆下げで持った「安値売り」は全解除できました

・・・いやぁ~。。。でも、まさか「127.54」などという
まさかの冗談設定リミットが約定するとは思ってもみませんでした。。。

。。。しかも・・・まだ下にいってたし。。。

の~ん気にニュース番組とか上の子の学級写真とか見てたんで、びっくりしましたわん~

口座状況ですが、もう~何となくあきらめモードに突入してる状態に近いです。。。

「ストップは必ず入れましょう!」

・・・何度も目にし、口にしてきたカトマキですが
再三無視に近い状態でやってきた手前
こーなったら、とことん行ってみよっかぁ~という境地に達し、
計算したところ、「119.00」でもロスカットされない状態ということが判明したので
今回を最後にこのFX界三大タブーをあえて続行します。。。

チビチビ利益を積んでいくつもり。。。ではありますが。。。
どーせ、タイムリミットは夏!なんで。。。


・・・連休中に見た夢なんですが、

相場が大急落して街中パニックになる。。。

ちょうど、カトマキは駅のようなターミナルの階段の入り口でそのニュースを聞き。。。
「ポンド 9円・ユーロ 5円・ドル 1円」
とかいう異常値で、みんなが悲鳴を上げてたんですが・・・(夢の話やで~

何千万も損失を出した人が多い中、
助かったのは、きちんとストップを入れてた人
みたいな報道もされて。。。

・・・やはり、そんな中でもカトマキは

「うわぁ~。。。ロングは怖いなぁ~。。。
その点ショートはまだ安全か・・・
ロングの時はストップいれなあかんねんなぁ~。。。」


。。。などという、どこまでもアホな発想しか思い浮かばないのでした・・・

前回、ショートで爆上げをくらい、損切りしたハズやのに
潜在意識レベルですでに消去されてるもよう・・・


・・・かといって、夢での教訓?を活かし

「ロングはストップを!」とかしてたわけでも無いし。。。
 (いや、差し値が短時間に次々にヒットしちまったんで。。。という弁解・・・)


まぁ、各通貨が一桁になることは無いんで、全く意識してなかったんですが
今回の下落で「これって、ひょっとして下一桁め(一の位)?」などと、だんだん思えてきたり。。。

・・・そーこーしてたら、ポンドの129円もユーロの115円もドル円の91円もクリアしちゃって。。。(^^;

次はそのマイナス10円ですか?・・・って、感じですわん~


とりあえず、132円くらいにまで回復してくれないと。。。

という状況なので、しばらくは静観・・・になるのかなぁ~?

まぁ、ポジ総数の比率で「ショート」を少なくしてあるので
ショートでのエントリーはあるかもしれませんが。。。


・・・まさか。。。そんなヤツ、おらんやろ~とは思いますが。。。

このよーな、「タブーに挑戦的ポジメイク行為」は非常に危険です。。。
決して、みなさまがカトマキのよーな状態にはなりませぬよう。。。


                     


・・・こーんな醜態をさらし続けてて何ですが。。。
とりあえず、ブログランキングに参加しています・・・
カトマキの「サンタブーに挑戦中!」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


【More・・・】

追記:9時10分

今日から上の子は「中間テスト」なので、
早起きからもお弁当作りからも解放され、比較的のんびり起床でした~

眠さと格闘しながらのブログ更新だったため
意味不明なとこ(毎度のことかも・・・)と誤字を訂正しました

ついでに、チャートチェックしたところ。。。

お昼頃に「131.30」辺りまで上昇してきそうな感じなのですが。。。
でも、そこまで上昇すれば1時間足が陽転してるハズなので
ショートエントリーは危険な感じです。。。

その後はLDタイムなので、また動きも変わるかも。。。

まぁ、その時間はお仕事中なので何にもできないんすけどね~


コメントへのレス&ご訪問感謝 のお礼ポチは
午後からさせていただきますので。。。


今から、お天気も良いので家事&銀行めぐりしてきます。。。

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

03:03  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おはよっ♪

>「119.00」でもロスカットされない状態ということが判明
ってどこかで見たことあるかも?
118という数字を見ないように祈っとこ☆
L | 2010年05月21日(金) 06:02 | URL | コメント編集

No title

私はいくつかの口座にクイック入金はしていますので、口座資産は増えていますが、含み損はめっちゃ拡大中です

これ以上Lポジ持つとマジで死にそうなのでナンピンしないで放置していますw
WIN | 2010年05月21日(金) 12:46 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月23日(日) 09:50 |  | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
いつもコメントくださって、ホントにありがとうございますv-291


> 私はいくつかの口座にクイック入金はしていますので、口座資産は増えていますが、含み損はめっちゃ拡大中です
>
> これ以上Lポジ持つとマジで死にそうなのでナンピンしないで放置していますw

今のところ、入金はしないでおこう。。。と考えてますが
「118.00」を割るとロスカットが近づくので、そうなったら考えます。。。v-356

・・・とりあえずは、離隔も激しいので一旦は戻すかな。。。
という望みを持ってますが。。。

しばし静観・・・が続きそうですが、来週もお互い頑張りましょう!v-291

カトマキ | 2010年05月24日(月) 00:47 | URL | コメント編集

Re: おはよっ♪

こんにちは~♪^^
コメントありがとう~v-343
いつも心配&励ましてくれて。。。ホントにサンキュですv-398


> >「119.00」でもロスカットされない状態ということが判明
> ってどこかで見たことあるかも?

でへへ~v-398
これからは「プレイヤーK」とでも名乗ろっか~(爆

> 118という数字を見ないように祈っとこ☆

指標並?のスプ差「50」で計算しても
「118.00」は生き残れるよーです。。。v-356

いいのか、悪いのか?
・・・すごい微妙~やけど、「117.50」切ってきたらアウトみたい。。。

ポジとは関係なく。。。やはり円高は生活に好影響はもたらさないので
それなりの円安にはなってほしい気がします。。。

来週もとりあえず頑張るね~v-290

カトマキ | 2010年05月24日(月) 00:54 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月24日(月) 21:54 |  | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/166-78e60aef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |