All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'05.14 (Fri)

5月10~13日のトレードたち・・・両建てライフ満喫中?

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

月曜は「ほぼ様子見」状態で参加しませんでしたが。。。
  (初の「両建て」で、どうするか思いつかなかったし。。。
火曜は まぁまぁ、それなりにエントリーして
水曜に 最後のPTA総会に出席してる時に逆ブレを受け
木曜で とりあえず決済。。。
5月13日


「高値買い」「安値売り」

という、両建てポジの含み損額に変化の無いカトマキです。。。


欧州タイムスタートの夕方から仕事に出かけるので、その間はでしかない。。。

それまでの流れが逆になることも多々・・・

・・・おまけに、月曜&金曜は帰宅も21時頃になるので
同じ5時間でも東京タイムとは全く異なると思っているんで、

「損しなきゃいいか。。。」
 (・・・いつも逆ブレされて、含み損抱えてるのに。。。変なセリフやなぁ~

ということで、ガッツリ採れてないのは仕方ないか。。。


・・・ほんでも、まぁ、この含み損幅が、意外にもカトマキにとってのサポートになっているようで。。。(笑

。。。早い話が、やけくそポジ持ってるおかげでストレスを感じない。。。

そんな感じです。。。



いやいや。。。ちょっと待てよ。。。

・・・何か、ちと違うなぁ~。。。変にしっくりしてるねんけど・・・

・・・と、ここで気付いたのが。。。

 げげっ~!我家の財政状態と同じやったっ!


・・・う~。。。カトマキ家、そーいえば負債(=含み損)抱えてるんやったわ。。。

毎月、毎月、足りないお脳をフル回転させ、
これまた足りないお金を右にやったり、左にやったり。。。

・・・そうこうしながら15年・・・

 まんま、両建てライフ!・・・自慢にはならんが。。。

結婚前は、投信ではちょいマイナスやったものの、株ではそれなりに儲けたし
「負債」なんて夢のまた夢・・・てな感じやったんですがねぇ~。。。


・・・あぁ。。。やっぱり、FXって人生の縮図やわぁ~・・・と感じたりして(苦笑;


さてさて。。。

んなことはどーでもいいや。。。

今後の方針として、この含み損がそれなりに減るか、増えるか?が焦点なので

もちろん!そこはプラマイ0・ゼロを目標に頑張っていく。。。

などという、新たな目標?が出来、何となく楽しかったりしてます。。。


・・・不真面目な考えかもしれませんが、ほぼ趣味の世界でとらえてます

FXをやり始めて、1年やそこらでどんどん資金が増えるとは考えてないし
負債を返済するためにやってるわけでも無いので、損切りダメージはパチでの負け程度・・・

どっかのセミナーに出かけたり、熱心に本を読むことも無いので
セミナー受講&教材(本)購入したと思えば納得もできるし。。。


・・・そうこうしながら、自分のエントリースタイルなどを確立していくつもりなんですが。。。

ははは~
言うのは簡単やしねぇ~。。。


本日、ただ今、下げてるポンド円ですが。。。
(リミット、変えなきゃよかった。。。と後悔してますが。。。

5月13日5分足

「5分足」で、ダイバージェンスらしきもの(・・・自信なし)が出たので
ブログ書く前にロングでエントリーしました。

・・・案の定、逆ブレされてますが。。。
とりあえず、確かに一旦は上昇(30Pipsほど)しました。。。

ほんでも、この辺りでもみあってるので、反発する可能性もあるかなぁ~。。。?
という 願望 気持ちで、今後もエントリーしていきま~す



                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「両建てライフ!」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 






テーマ : 初心者のデイトレード - ジャンル : 株式・投資・マネー

00:13  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

私の後輩は1ドル95円のころ、92円のショートと100円台のLを持っていました
両建てはロスカされない安全な運用だそうですw
WIN | 2010年05月14日(金) 13:08 | URL | コメント編集

両建ては

 マイナスの固定化ですからね。。。。
 まぁ、青にしていれば、、、白よりは赤字が減ると思います
子@FP | 2010年05月14日(金) 20:21 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年05月14日(金) 20:58 |  | コメント編集

No title

いつもそのセオリーに反して勝利する姿応援してるクラブレです。

2000通貨で、利益確定を結構延ばしてるのは、尊敬。

ポン円のボラにびびりまくり、現在ユロ円が精一杯。(って、こっちもボラでかくてロスカット損切りの嵐なんですが)

応援してます。
クラブレ | 2010年05月16日(日) 09:27 | URL | コメント編集

ブログ名称変更の件で。

良い感じで利益が出てますね。
ここでのコメントは御久し振りです..
この度,ブログ名を変更しましたので
その報告で参りました。
お忙しいかと思いますが,変更後の名称にしてください^^*
両建てでも必ずプラスにされる事と思います~

☆変更前
【JAの楽天FXで稼いで海外移住するぞ!!ブログ】
☆変更後
【jaの楽天FXと*フォレックス*スポット・金で海外移住スルゼ!!】



ちなみに
FX初心者にポチとしときましたぁ~デハ^^*
ja | 2010年05月16日(日) 15:50 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

このところ、コメントへのレスが遅すぎで。。。
ホントにすみません。。。v-435


> 私の後輩は1ドル95円のころ、92円のショートと100円台のLを持っていました
> 両建てはロスカされない安全な運用だそうですw

その後輩さんはその後、上手く両建てを外せたのでしょうか?
・・・う~ん。。。気になる~(^^;

カトマキは今もほぼそのままですが。。。v-356
下値リスクがある限り、安値売りが外せない状態っす。。。v-356

今週もよろしくお願いしますv-343
カトマキ | 2010年05月18日(火) 22:15 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

レスが著しく遅い状態が続いていて。。。
ホントにすみません。。。v-435


>  マイナスの固定化ですからね。。。。
>  まぁ、青にしていれば、、、白よりは赤字が減ると思います

青でもマイナスが増加した今年。。。v-356
ほんでも、白よりはマシなんでしょうね。。。
いっそ、違う色で・・・(^^;

今週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年05月18日(火) 22:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/165-e1183b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
