--------(--)


2010-05-01(Sat)

4月30日のトレードたち・・・終わりよければ?・・・すべてヨシっ♪^^

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     



もうすぐ、初エントリー(5/5)から丸一年を迎えるカトマキです

「短気は損気」
午前中のもみあったところで利確しておくべきだったのですが。。。
いつものパターンで踏み上げられて・・・のエントリーでした。。。(^^;

4月30日


まぁ、一応、予定してたとこまでは下げてくれたのと高値でナンピンポジを持てたのが幸いでした。。。

午後3時過ぎくらいに「あっ。。。こっから上がる・・・ と思った時に、
一瞬 両建て&ロングエントリー をチャレンジしてみようか。。。?
と思いましたが、ナンピン計算よりもややこしくなりそうな気もしたので却下


夕飯準備が終わって、チャートを見た過ぎ頃に成行でポジを追加して
その後はPM9時頃までは放置状態でした。。。

その後はTV とPC の間をウロウロしながら
負け が無くなった段階から順番に決済。。。

金曜日だし、GWだし。。。

損じゃないってことだけで、ラッキーということで。。。(^^;

まぁ、とりあえずは「想定してたとこ」までは何とか下げてくれました


・・・思い返せば・・・

初エントリーから ナンピン(各5000通貨)×3 をやってのけてた・・・

4万⇒13万 くらいに半月程でなったことに気を良くし
「デヘヘ~♪ ひょっとして。。。才能あるんと違うん?
などと、すっかり有頂天=愚の骨頂になり。。。

5000通貨⇒1万通貨⇒2万通貨 と枚数を上げ、ナンピンも上げ・・・

・・・口座が燃え上がり吹っ飛びました。。。

ほんでも、その頃は「30~50Pips」のストップ設定なども結構できておりましたね。。。(笑


吹っ飛んだ日は・・・
ことごとく、そのストップ地点で折り返したのに腹立った結果
ストップはずし&ナンピン連投 をしたんでしたっけ。。。

エントリーポイントがマズイとすぐにストップにかかる。。。


この当然のことを理解してから、再度「4万スタート」するも
資本金に対しハイレバエントリーだったので「利小損大」で再び撃沈・・・


「あぁ゛~~~ パチの方がええんと違うん?
などと、すっかり弱気になり。。。
 (当時、損失分をパチで取り戻してました。。。


ほんでも、FXの借りはFXで返してもらわんと!

と奮起し、パチでの軍資金で再々チャレンジ。。。

パチで勝てるんだから。。。パチ的発想 で取り組めば。。。

・・・などという、何とも安易な発想で・・・今日に至ります。。。


結局は。。。

1年経っても、
何ぁ~~~んにも進歩ナシ!


なんですねぇ~。。。




昔っから、「暗記モノ」は超!苦手やったカトマキ・・・

「記憶の消去」はPCのフォーマット並のスピードです!

きっと、来年の今頃も同様のことを書いてる自信だけはありますっ!


・・・こんなカトマキですが、いつの日か・・・

そう夢見て頑張りますよん~



                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「単位ギリ?!2年進級・・・」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おはようございます。

私は、若いときパチンコで2年ほど食べていました(^^;)
そのときの考え方は、今でも生かされています。
さて、今日から本格的にGWですね(^^)
今日から小旅行に行ってきます。
食事がおいしく、温泉のある旅館に予約が取れました!!
では、よい週末を(^^)v6

No title

私はマージャンの発想でFXをやっています
勝率は上がりましたよ^^

他の投資手法もありますし

 失敗は成功の母です
 そのうち、取り返すことができますよ

Re: BBJ さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 今日から小旅行に行ってきます。
> 食事がおいしく、温泉のある旅館に予約が取れました!!

彼女さんとの旅行はいかがでしたか?

カトマキのGWはお子たち&町内会のイベントで終わりました。。。v-394v-356

今週もよろしくお願いしますv-398

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> 私はマージャンの発想でFXをやっています
> 勝率は上がりましたよ^^

FXをしてる方はパチやマージャンもされてる方が案外多いようで
何だか新たな発見・・・v-398

調子に乗って、パチで失敗したんで
今月はFXで失敗しないよう頑張ります。。。(笑

今週もよろしくお願いしますv-398

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪^^
いつもコメントありがとうございますv-291


>  失敗は成功の母です
>  そのうち、取り返すことができますよ

失敗しても踏まれても・・・(笑

生きてりゃ何とかなるかなぁ~。。。
って気持ちでノンビリやりますv-398

・・・基本、短気な割に、そーいうとこだけ!気の長いカトマキです(^^;

今週もよろしくお願いしますv-398
プロフィール

カトマキ

Author:カトマキ
2009年5月デビューの初心者です。

4万円からスタートし、半月で倍以上♪の順調なスタートを切ったはずだったのに...

世の中そんなに甘くはない...

そんなこんなで、「1000通貨」から
やり直し中~!

月次成績表
再スタート★2009年9月~の成績
 2009年 + 68,042
 2010年   + 165,825
 2011年  + 186,996
 2012年  + 84,933
 2013年  + 26,054
 2014年  + 30,889
 2015年  + 82,518
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
ブログランキング1

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
ブログバナー
おすすめ★セキュリティ
PC起動時も軽い!設定画面も見やすく使いやすいです。 サポートもしっかりしているので安心ですよ♪^^
おすすめ★サイト
リンク
愛用中のFX会社
★★ 1000通貨からOK! ★★  
【おすすめ1・メインで使用】
  LIONFX

【おすすめ2・チャートもGood!】
FXプライム
FXプライム

【おすすめ3・MT4チャート使用】

メタトレーダー4

【おすすめ4・100通貨もOK!】

マネーパートナーズ

★★★ 1万通貨取引 ★★★

【おすすめ1・ペンタゴンチャート使用】
アイネット証券[アイネットFX]
アイネット証券

【おすすめ2・スプレッド狙い!】

DMM FX



QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
