All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'04.26 (Mon)

4月22・23日のトレードたち・・・週明け予定&お子たちの願い?

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


土曜の朝から下の子の体調が悪く(吐き下し)なり、
普段からかなりベタベタの甘えん坊なのですが
さらにパワーアップで まとわりつかれ。。。

・・・何とか、明日は学校へ行けそうなので、やれやれ ちょっと安心してます~
(いや、もう~。。。いろんな意味で大変な週末やったんで・・・

さてさて、木曜はノーエントリーでしたが、指値注文が夜中にヒットしてました。
4月23日

リミットを「ここまでは堅いやろ~」ということで、
「143.00」にして仕事にでかけたのですが、
結局、あと数Pipsってとこで反転して、ストップにかかってました。。。

その後はチャートをチラ見しつつも。。。
エントリーできず。。。

・・・なぜならば。。。

「ママ!FXやめてっ!」

・・・と、お子たちが急に言いだしたんですっ!

・・・いや、一瞬、ダンナに仕込まれた。。。 などと疑いましたが
金曜の夜、彼は仕事が終わるとそのままいそいそとへ直行してたようなので
まずその可能性はゼロに等しい・・・

・・・ならば。。。なぜ???


長男:「FXやめんでもいいけど、たま~~~にやるくらいにしたら?」

次男:「あんな、棒ばっかり見て何が面白いのん?」
      「そんなんしやんと、ボクとお勉強したり、遊んでよっ!」


。。。確かに、夕食が終わったらTV もあまり見ずに見てるけど。。。

そんなん、前からやったでぇ~。。。

長男の受験が終わってからは、毎夜のお勉強タイムからもお互いに解放されて
・・・てな感じやったと思うんねんけど~

「えぇ、えぇ。。。どーせ、勝ったところで、微々たる金額ですからねぇ~。。。
(アホかっ!たま~~~にやって勝てるくらいやったら、パチの方が効率ええわいっ!)

「あの棒の動きが面白いねんでぇ~
「それに、色が変わったら(レートパネルのこと)応援してくれてたやん~


・・・というか。。。

「どーせ、パパとお風呂入って、パパと寝るねんから
  別にママがおらんでもいいんと違うん?」


と聞いてみると、二人とも何やらウダウダ言ってます。。。


次男:「ママはボクより・・・
  あんなFXの方が大事やねんなっ!


「えぇ~~~っ?!


。。。いやぁ~。。。 
正直、びっくりでした。。。

どうやら、下の子はお兄ちゃんの受験が済んだら、「次はボクの番!
などと思ってたらしく。。。

親としては、まだ4年やし、今から気合い入れ過ぎても・・・と思って、
塾の宿題やお勉強もあまりチェックしてなかったのですが。。。
長男が4年の時、下の子は1年。。。あまり記憶がなかったんでしょうねぇ~

そんな時に、木曜丸一日は病院のかけもちで、全くチャートを見てなかったし
仕事もなかったんで終日お子たちと遊んだり話したりしてたんですが
・・・どーやら、そこで覚醒してしまったよーです。。。(^^;


。。。余談ですが、カトマキッズ(お子たち)はホントにウザいくらい

親にまとわりつきます。。。

歩く時は「ママの横」をキープしたがります。(結局、3人並んで歩くこと多し・・・)
自分だけがママと出かける(例:通院など)場合、非常に上機嫌である。。。
(上は「ママと二人っきりなんて、久しぶりやんなぁ~」と言うし
 下は「何か、ママとデートしてるみたい~」とか言う・・・


・・・ほんでも、お風呂と寝る時は、絶対に「ダンナ!」みたいですけど~

。。。まぁ。。最近、NYタイムのエントリーなども多かったこともあって
(だって、東京タイム 爆睡してたし~ 動けへんねんもんっ!・・・汗;)

お子たちの気持ちも大事なんで、夜はもう(一応)しないことをお子たちに約束。。。(^^;


・・・今、こんなこと言ってるお子たちも、あと数年もすれば親離れするんだろーし
それまでは、べったり(特に下の子)してあげてもいいかなぁ~なんて思ったり

ほな。気合い入れてTKタイムせなっ!

・・・ってことで、週明けですが。。。

今週は下がるとしても月・火までかなぁ~?
でも、上も「146.50~147.00」がいっぱいなような気がするんですが。。。

・・・連休明けまでは結局はレンジになるんじゃないかと。。。

またまた勝手に思ってます。。。

どっかでロングで入りたいと思うものの、指値がノーヒットな上にLDタイムで参加できないのがマジで悲しいっす。。。

まぁ~。。。もっとも、そこで参加できたとしても、十中八九で含み損抱えてるパターンなんでしょうけど。。。


とりあえずは、お子たち>FX。。。ってことで
親離れしてくれる時が来るまで・・・気長に頑張ります

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「早よ、親離れするんやでぇ~」とお子に言ってくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:14  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。

かわいい子供たちですね(^^)
あ~~子供が欲しい・・・
でも、お子たち>FX という図式はそうなっちゃいますよね(^^;)
まっ、もう少しの辛抱というところでしょうか(笑)
今週もがんばっていきましょう(^^)v6
BBJ | 2010年04月26日(月) 07:36 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

かわいいご子息達ですね。

確かにゆっくりしたい時には
あっちに行っててみたいな事が
あるかと思いますが。。。

でも、親離れするまでは
お子たち>FXでいてあげてください。
私も自信と資金が貯まるまでは
仕事>FXでいこうと思ってます。
しりゅう | 2010年04月26日(月) 09:28 | URL | コメント編集

お子さん達、可愛いですね(^^)
うちも寝るときなんかはいまだに、狭いダブルの布団に三人が入ってきてぎゅうぎゅうですよ(汗)
長い目でみると、今だけ、ですよね~(^^)
ちえ | 2010年04月26日(月) 09:50 | URL | コメント編集

No title

ローレバのトラップトレードなら、日々の生活に影響なしでFXできますよw
WIN | 2010年04月26日(月) 11:09 | URL | コメント編集

No title

次男坊さん、うれしいこと言うじゃないですか。
大切にしてあげてください。
cora | 2010年04月26日(月) 17:18 | URL | コメント編集

No title

やはりお子たち>FXでしょう(^^)
男の子だと、中学生ぐらいから親とは自然と距離を置くのでは??
なので今は結構貴重な時間だと思いますよ^^
それか、お子さんたちと一緒にFXするなんてのは・・・。
それはあまりよろしくないか・・・。
readeal | 2010年04月26日(月) 17:35 | URL | コメント編集

潮時なのかも

 投資信託や外国債券、株などいろいろな投資もありますし、時間をかなり奪われるFXは、もう難しいのかもしれませんね。

 そうすれば、記帳も進みますし^^b
子@FP | 2010年04月26日(月) 22:34 | URL | コメント編集

No title

純粋なお子さんですね♪♪

かわいい~

なんか・・・純粋すぎますよ!!
正直うらやましいww
そのころからTOMATOは冷めてましたから・・・
ママといる時間が好きっていいことだと思おうなぁ~
お風呂もパパとかぁ~w^^w

かわいすぎる♪♪

FXやってる母親を見た息子の視点ってそんな感じなんですね・・・

FXをやっている息子を見た母親ってどんな気持ちなんだろう・・・ww

家族もFXも両立できるといいですね=☆
NASU TOMATO | 2010年04月28日(水) 23:59 | URL | コメント編集

Re: BBJ さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> かわいい子供たちですね(^^)
> あ~~子供が欲しい・・・
> でも、お子たち>FX という図式はそうなっちゃいますよね(^^;)
> まっ、もう少しの辛抱というところでしょうか(笑)

BBJさんも来年の今頃には「パパ」になっているのでは。。。?v-398

お子たちがいると「ウザい」と思う時もあるけど
寝顔を見てると「かわいい~♪^^」と思うし
「やっぱ、うちの子一番っ!」
という親バカモードにもなります。。。(^^;

あと数年・・・お子>FX で頑張りますっ!

今週もよろしくお願いします~v-290
カトマキ | 2010年04月30日(金) 03:15 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> かわいいご子息達ですね。

「かわいくない・・・」と真剣に思う時もあるんですが。。。(^^;
でも、やっぱり「うちの子一番!」なカトマキです v-398

> でも、親離れするまでは
> お子たち>FXでいてあげてください。
> 私も自信と資金が貯まるまでは
> 仕事>FXでいこうと思ってます。

そうですねv-398
家族や仕事があってのFXだと思います!

・・・どれかひとつ欠けても。。。
なので、これからもマイペースで頑張りますv-91

今週もよろしくお願いしますv-290
カトマキ | 2010年04月30日(金) 03:55 | URL | コメント編集

Re: ちえさん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

> お子さん達、可愛いですね(^^)
> うちも寝るときなんかはいまだに、狭いダブルの布団に三人が入ってきてぎゅうぎゅうですよ(汗)
> 長い目でみると、今だけ、ですよね~(^^)

W布団に三人・・・我家と同じですね~v-398

・・・おかげさまで、カトマキは一人、Wベッドで優雅に寝てますv-392v-221

でも、そろそろ長男は一人で寝るハズ。。。?(笑

今週もよろしくお願いしますv-290

カトマキ | 2010年04月30日(金) 03:59 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> ローレバのトラップトレードなら、日々の生活に影響なしでFXできますよw


うちのお子たちは、勉強する時もカトマキが横にいる方がいいらしいので。。。(^^;
それはそれで、カトマキの生活に結構な影響なんですけど。。。(笑


「トラップ」を仕掛けるつもりが・・・

自分が「トラップ」にかかってしまいました。。。v-393v-356

・・・というようになるのが恐ろしい。。。v-404
(ナンピン含み損UP!も恐ろしいけど。。。)

何となく、最近は両建てにしといて・・・
というエントリーパターンも検討(妄想中)してます。。。(^^;

今週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年04月30日(金) 04:04 | URL | コメント編集

Re: cora さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> 次男坊さん、うれしいこと言うじゃないですか。
> 大切にしてあげてください。

・・・そううち、あと5・6年?か20年もしたら

彼女(妻)>>>母

という構図になるんでしょうね。。。v-390

結構、男の子の親ってつまんないですよね。。。v-356

・・・いいもんっ!
そんな時のためにも!FXがあるもんっ!(笑
(決して、ダンナではない。。。v-398

今週もよろしくお願いしますv-290
カトマキ | 2010年04月30日(金) 04:14 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> やはりお子たち>FXでしょう(^^)
> 男の子だと、中学生ぐらいから親とは自然と距離を置くのでは??
> なので今は結構貴重な時間だと思いますよ^^

・・・だとすると。。。そろそろ長男は・・・v-290


> それか、お子さんたちと一緒にFXするなんてのは・・・。
> それはあまりよろしくないか・・・。

受験が終わった時なんか、長男は「ボクにもできる?」
みたいなこと言ってたんですけどね。。。

やっぱ、学校の話とかクラブの話とか
小学校とは違って「楽しい日々v-343」を聞いてほしいようです

・・・早よ、彼女でも出来んかなぁ~。。。(笑

今週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年04月30日(金) 04:18 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


>  投資信託や外国債券、株などいろいろな投資もありますし、時間をかなり奪われるFXは、もう難しいのかもしれませんね。
>
>  そうすれば、記帳も進みますし^^b


投資信託や株(明治製菓のみ)は独身の頃やってましたが
前者はちょい損失、後者はちょい利益。。。
でやめてしまいました。

そもそも株は仕事絡み(薬)で持っただけなんで、あんまりよくわかってなかったんですけど


・・・うっ・・・!記帳。。。v-393

その言葉こそ「印籠」を出された時の悪代官の気分でございます。。。v-356

今週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年04月30日(金) 04:23 | URL | コメント編集

Re: NASU TOMATO さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291

お久しぶりです~v-354
高校&FX生活は満喫してますか?


うちのお子たちって、カトマキのお子とは思えないくらい
すんごい「おぼこい」と思います。(注:おぼこい=幼い、無垢)

・・・カトマキはNASU TOMATOさん同様?
世の中を斜で見てましたから。。。v-398v-356


> FXやってる母親を見た息子の視点ってそんな感じなんですね・・・
>
> FXをやっている息子を見た母親ってどんな気持ちなんだろう・・・ww
>
> 家族もFXも両立できるといいですね=☆

・・・おぉ~。。。

母の立場ですと、たぶん「損せん程度に・・・」くらいですかね?
「パチ」してる息子・・・と同程度な額の場合ですけど。。。(^^;

お互いに「FX+α」を両立させるべく頑張っていきましょうv-290
カトマキ | 2010年04月30日(金) 04:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/160-d8a81522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |