All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.02 (Fri)

3月31・4月1日のトレードたち・・・焼け石に水。。。

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


現在の心境・・・
何やってんだかなぁ~。。。



コメントを下さった方々~
この二日間はPC前にいる時は、ついついチャートを凝視してしまったので
コメントレスもついつい遅れてしまい。。。

本当にすいません。。。
・・・そんだけ、心に余裕がなかった。。。ということで、ご容赦ください。。。



自分でも呆れるほど、ホンマにあきらめの悪いカトマキです。。。
んなもん、火事場にコップで水かけたくらいのもんです。。。
4月1日

昨日&おとといは、春休みということもあり、朝から仕事が入ったため
チャートチェックは夕方から・・・という状況でした。

含み損抱えての放置が予想外に長引いてたので、

「スパっと!損切りを考えなければ。。。」という気持ちと

「いや、ここからならちょっとはとりかえせるかも?・・・」という気持ちが格闘し

かなりの確率で毎回のように、「ナンピン決済」を繰り返してきたので
どっかで、「ナンピンポイント」は合ってるハズ
という慢心も増殖しておりました。。。

それに、上昇し過ぎ感もあったし、「まさか日足雲は抜けないっしょ~

などという、いつもの思い込みもありましたし。。。

トレンド転換は、ブログにも以前書いてたように3月末を想定していたのですが
一度くらいは、適当な下げが入るものと思ってました。。。


がっ、しかしっ!

結果は更なる上昇です。。。

・・・まぁ。指標が悪ければ、どっかで下げてたんでしょうが
計ったかのように軒並み良いため、イケイケ!GOGO!な感じです。。。

・・・う~ん。。。さすがに、こっからは無理だな。。。と。。。

・・・てか、遅過ぎますけど~



チャートばかり見てても何にもならないし、
かといって、家事&仕事が終われば、またPCの前でいろいろ考え。。。


もともと最初のポジを持った段階で、プラスで消せてたのに欲張って引っ張ってたのが原因。。。
(「136.50~80」あたりまでもう一度下げてからの上昇・・・などと思い込んでたんで。。。

いやいや。。。建値ストップにしてなかったのもあかんかったわぁ~。。。

などと、いろいろと自分に都合よく考えてはみたものの。。。


結論は「高いお勉強代」ということに達しました。。。

せめてもの救いは。。。

「口座はぶっとんでない」← 低通貨やし、当たり前か。。。
「これまでの利益分を損失」

って、ところでしょうか


負け犬の遠吠えですが、「納得のいく負け」だと、思っています。

マイナス 50000円 オーバー!!!

・・・とりあえず、昨夜寝る前に超!イタイ「ストップ」を入れておきました。。。


今朝、チャート確認したら、ギリギリのところで「ストップ」にはかかりませんでしたが。。。
・・・これって。。。何か微妙な感じですわ~


とにかく、今夜は「雇用統計」があるので、
昨日までの感じからすると、かなりの吹上も考えられるため
「損切りストップ」は下げることにします。。。



立ち直りも早いのが取り柄なんで。。。めげずにまた一から頑張ります

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「祝!完敗!!」 を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

11:04  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

マイナス5万は痛いですね^^;
でも、これまでの利益を飛ばしただけならどうにか立ち直れそうですね

雇用統計でトレンド変わる可能性もありますし、リベンジがんばりましょう!
WIN | 2010年04月02日(金) 12:50 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

厳しい展開だったようですね(^^;)
雇用統計は、いつもに比べて小粒だった気がします。
来週も円安方向が続くのでしょうかね(^^;)
今週もお疲れ様でした!!
では、良い週末を(^^)v6
BBJ | 2010年04月03日(土) 07:32 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんいちは~

これまでの利益を飛ばしただけで、種銭をなくした訳ではないと開き直って、頑張りましょう!

雇用統計も終わり、明確に方向感が出てくると思うので、上手く波乗りしましょう~
貧乏おやじ | 2010年04月03日(土) 14:43 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます。v-291

> マイナス5万は痛いですね^^;
> でも、これまでの利益を飛ばしただけならどうにか立ち直れそうですね


うぅ~。。。v-406
かなりの痛さですわぁ~んv-356
立ち直りはたぶん。。。いつものパターンで早いと思います。。。v-398


> 雇用統計でトレンド変わる可能性もありますし、リベンジがんばりましょう!

短期トレンドは「ロング目線」な感じになってきましたが
落とし穴(ショート)もあちこちにありそうで。。。

まぁ。来週はどっかで少しは調整してくると思っているので、
そこでチビチビ取り戻していきます~v-290

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年04月03日(土) 23:14 | URL | コメント編集

Re: BBJ さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます。v-291

> 厳しい展開だったようですね(^^;)
> 雇用統計は、いつもに比べて小粒だった気がします。
> 来週も円安方向が続くのでしょうかね(^^;)

うぅ~。。。v-406
カトマキにとってはかなり厳しい週でした。。。v-356

短期・中期トレンド的に「ロング目線」な感じになってきましたが
落とし穴(ショート)もあちこちにありそうです。。。

押し目もつけず、日足が10連続陽線なので
来週はどっかで調整も入ってくると思いますが・・・
(この思い込みがいけない? 笑)

とりあえず、そこでチビチビ取り戻していきます~v-290

来週もよろしくお願いしますv-398

カトマキ | 2010年04月03日(土) 23:19 | URL | コメント編集

Re: 貧乏おやじ さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます。


> これまでの利益を飛ばしただけで、種銭をなくした訳ではないと開き直って、頑張りましょう!
>
> 雇用統計も終わり、明確に方向感が出てくると思うので、上手く波乗りしましょう~

今回はこれまでの利益の半分を飛ばしてしまうという大失敗でした。。。v-406
勝ててたエントリーだったのに、自分の判断ミスでこうなったので仕方ないです。。。

来週は下げる場面もあると思うので、次回はしっかりとっていきたいです!

来週もよろしくお願いします~v-398
カトマキ | 2010年04月04日(日) 02:35 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/151-4268a5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
