All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2010'03.10 (Wed)

3月8・9日のトレードたち・・・違ってたんですけど~

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

今月は思いっきり忙しくしてるカトマキです。。。
・・・と、同時に。。。全くの不運というか不調というか。。。
とにかく思い違いでエントリーしてる感じが。。。

まぁ。。。仕方ないかぁ~。。。などと思いながら
相性悪いNY時間でのエントリーで悪戦苦闘中です。。。
3月9日

月曜日の朝、もみ合いつつなかなか動いてなかったチャートを見て
もう少し上昇するかと少し上で「ショート指値」を入れてましたが、
結局そのまま下げていき。。。(仕事中で何も対応できず。。。
何にもつかずノーポジだったのですが、夜チャート見ながらGROOVEさんと
でおしゃべり中に下で出してた「ロング指値」にヒット!

午前中に出してた指値だったので、その時は形勢不利な流れになってたんに気が付けばよかったんやねぇ~。。。

瞬間のナンピンでプラ決済できたのに、そのままリミットまで。。。
などと欲どーしく持ってた罰ですかね。。。

ガンガン下げていきました・・・

GROOVEさんに偉そーにチャートの動きについてのうんちくをタレてたカトマキ。。。

・・・調子に乗り過ぎて。。。天罰が下ったのかもしれません。。。反省。。。

しかーしっ!

カトマキはやはりあきらめが悪いので、ここからどーなるのか。。。
めげずにポジ保有で頑張るつもり!

・・・というのも、過去を検証してみると
何故か?一日早いエントリーをしてるように(自分に都合よく)思うからなのです~

つまり、月曜日に「ショート」と思ってエントリーしても逆ブレされて「ナンピン」して必死で決済をしたら
翌日は「すんなりショート」でリミットまで下げました~(トーゼン、その時はポジはナシ)
というパターンが多いので。。。

まぁ。。。あくまでもなのですが、今月の不調も自分の勘通りにしてたら。。。
ということが多かったような気がしてるんで、もう少し粘ってみます。。。


・・・ということで、「136.20」「135.70」ロングキープしたままで様子見です~



余談:さっき帰ってきたら、ちょうど今日の安値をつけて半分くらい戻してた時で。。。
もう少し早かったら。。。と思うと。。。

・・・くー あのPTAさえなければ。。。
(・・・などと書いてたら。。。指標が悪くて下げてきましたよ~
    まぁ~、でもナンピンでどっちかのポジが消せてたなぁ~。。。と
    未練がましく思ってます。。。


相変わらずな「損切れなさ」炸裂ですが、まぁどっかで切るか、とことんお付き合いするか。。。
ってことで頑張ります~

                 

ブログランキングに参加しています
こーんなカトマキみたいには「絶対!なれへんでっ!」という決意をしてくださった方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

18:45  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

カトマキさん こんばんは~

PTAお疲れ様です。
会議中に相場が動きタイミングを逃すのは悔しいですよね・・・
自分は、携帯に約定メールが来るようにしていますが、会議中には手も足も出せずに悔しい思いをする事が多いです(-_-;)
貧乏おやじ | 2010年03月10日(水) 22:08 | URL | コメント編集

ポンドは

 暴れ馬みたいですね

 私には、扱いきれないことだけはわかりました><
 
子@FP | 2010年03月10日(水) 23:06 | URL | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

おはようございます(。・_・。)ノ
そろそろ、桜開花的トレードしたいっす。
今日も頑張りましょう!
||ポン・ドカン|| | 2010年03月11日(木) 07:40 | URL | コメント編集

No title

私の辞書に損切りという言葉は載っていません
乗っているのは、『利確』と『強制決済』ですw
WIN | 2010年03月11日(木) 12:25 | URL | コメント編集

こんばんは

ポンド円、下値が切り上がっているので、カトマキさん相場になってきましたね=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

ロング、利食えたでしょうか??

仕掛けは1日早い日もあれば遅い日もあるし、ほんと難しいですね。
readeal | 2010年03月12日(金) 00:46 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


>  暴れ馬みたいですね
>
>  私には、扱いきれないことだけはわかりました><

バンバン暴走していくこと。。。多々ありますからね~v-393v-356
「ポンド」はちょっと斜に構えてピントが合う感じでしょうか?

・・・とりあえず、カトマキはFX始めたときから「ポンド円」なんで
これしかわからんです。。。(^^;


カトマキ | 2010年03月13日(土) 02:50 | URL | コメント編集

Re: ||ポン・ドカン||さん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-398

> そろそろ、桜開花的トレードしたいっす。
> 今日も頑張りましょう!

ホンマですね~v-290
ここらでガツン!と。。。
と、気持ちばかりでなかなか実現できないです。。。v-395

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年03月13日(土) 02:51 | URL | コメント編集

Re: readealさん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございますv-291


> ポンド円、下値が切り上がっているので、カトマキさん相場になってきましたね=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
>
> ロング、利食えたでしょうか??

無事に決済できました~
・・・が、あそこまで粘ったんだから、もう一日持ってたらよかったですね~
なぁーんて(^^;

> 仕掛けは1日早い日もあれば遅い日もあるし、ほんと難しいですね。

とりあえず、先のことはわからないので、リミットよりも「損切り」の重要性を最近になってようやく感じています。。。
(いや、ホンマ?って聞こえてきそうですけど。。。v-398v-356

でも。。。たぶん、まだ現状維持なエントリーやけど。。。(笑

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年03月13日(土) 02:58 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
いつもコメントありがとうございますv-291

> 私の辞書に損切りという言葉は載っていません
> 乗っているのは、『利確』と『強制決済』ですw

・・・カトマキの辞書を点検したら
「ナンピン1」「ナンピン2」「ナンピン3」・・・
って、載ってました。。。v-398

その先にあるのは「利確」または「強制決済」です。。。って、あれ~v-361

来週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年03月13日(土) 03:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/142-b165819b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |