All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.13 (Sat)

2月10~12日のトレードたち・・・「ランナーズハイ?」検証その3

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

連日の「記帳」とダンナの夜勤&夜勤の出のため
昼夜が完璧に反転しているカトマキです。。。
6時にダンナを起こし(深夜2時に帰宅後仮眠)、そっから寝ようと思ったものの・・・
全く眠れそうも無いので、ブログ更新です。。。
2月12日

東京時間は思いっきし睡眠タイムになっていたので
不本意ながら、欧州&NYタイムしか参加できませんでした。。。

水曜日は仕事が無いので、記帳に専念すべく。。。の予定でしたが
・・・結局はガッツリ参加してしまいました(笑)

が、せっかくの読みも何とも中途半端な感じで終わらせてしまったので、
放置して記帳に専念。。。

翌日はお子たちの学校も無いので、昼近くまで爆睡してましたが
午後からは家事全般&買い物などに忙しくてチャートが見れず
夕方にやっと一段落したとこでチェック。。。

前日のマズい決済のリベンジを計ろうと決意するも、鳴かず飛ばずで逆ブレされ。。。
・・・心が折れそう?にもなりながら、1時間チャートを信じて粘り続け
「15分足」で逆ヘッド・アンド・ショルダーをつけたとこから元気を取り戻し
半分だけ確実ポイントで手仕舞いした後はゴール目指してひたすら放置。。。
(下記参照:前日はストップ幅を切り上げたため、リミット・ゴールに未到達)

2月12日ポン円

上値の重たさに何度も決済を考えつつも、ほぼ建値にストップも変更してあるため負けは無いし
下値も切り上がってたしで、金曜の午前中は睡眠タイム
ちなみにこの時のリミット設定は「141.35」でした。

・・・ところが、そう簡単にはいかないのが世の常。。。

・・・目覚めたら、チャートは下げてきてるし、3時半には仕事に出かけなあかんし。。。
ここでまた「選択ポイント」となるわけですが
まぁ、MA75のサポートを信じ、そのままにしました。(上図の下ヒゲポイント)
ほんでもリミットは「10Pips下げ」ました。


仕事が終わって帰宅(7時半くらい)したら。。。
何か、ポジあるよ~!

まだ、ウダウダしてるんかと思ったら、「ショート」の指値がヒットしてたんでした。。。

ずいぶん前に出した注文なんで、すっかり忘れてました。。。

こんな時に限って。。。またすぐに1時間ほど出かけなくてはならず。。。

急激な下げのようだったので、何が起こったのかチェックする間もなく
とりあえずストップを変更して利益を確保。

2月12日ポン円


帰ってきたのは9時過ぎになってしまったのですが、
チェックしたら、何か速攻でストップにかかってたみたいです。

どうやら、カトマキがチェックできた時は下げのMAXだったようで。。。(笑


日頃の「ナンピン」エントリーが「アドレナリン」放出ならば
今回のエントリーは「エンドルフィン」放出・・・ってとこでしょうか?


その後は週末ということもあって、エントリーはナシです~


・・・いやぁ~。。。よかったよぉー


(シナリオ)検証できたのかどーかは微妙~って感じですが、まぁ終わりよければ。。。ってことで
週末も「記帳終了」目指して頑張ります~

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「記帳完了!」← FXと関係無いやん~
を応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

09:25  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

>中国の狙い済ましたようなサプライズ発表は参りました^^;

円安の流れを一気に止めちゃいました。。。orz
WIN | 2010年02月13日(土) 10:28 | URL | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

こんちはヽ(^。^)ノ
今週もお疲れ様っす。
2月もあっと言う間に2週間が過ぎちゃいましたね。

||ポン・ドカン|| | 2010年02月13日(土) 15:13 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんばんは~

中国の爆撃で一気に状況が変わり、かなり焦りましたが、なんとか大きな被害もなく終わる事が出来ました。

これで、一息付いて円安に進みそうな気がします。
貧乏おやじ | 2010年02月13日(土) 21:03 | URL | コメント編集

記帳・・・・

さっきまで、簿記3級のために、やっていましたが、だるいです。
 さっきが殺気になりそうw
子@FP | 2010年02月13日(土) 23:13 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月14日(日) 00:25 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2010年02月14日(日) 02:49 |  | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
2月も後半戦、張り切って
爆トレードしちゃいましょう!

||ポン・ドカン|| | 2010年02月15日(月) 10:50 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。v-290


> >中国の狙い済ましたようなサプライズ発表は参りました^^;
>
> 円安の流れを一気に止めちゃいました。。。orz

やはり「西のユダヤ人・東の華僑」ですかね。。。
(あと、ポンド絡みはロシアも・・・笑)

なかなか侮れません。。。v-390

今週もよろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2010年02月16日(火) 03:40 | URL | コメント編集

Re: 貧乏おやじ さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。v-291


> 中国の爆撃で一気に状況が変わり、かなり焦りましたが、なんとか大きな被害もなく終わる事が出来ました。
>
> これで、一息付いて円安に進みそうな気がします。

上値が重たくなったなぁ~・・・と感じる「ポンド円」ですが
今週はどう動くのでしょうか?

明日は英国指標もあるので、ちょっと期待できるかな?

今週もよろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2010年02月16日(火) 03:46 | URL | コメント編集

Re: 子@FP さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。v-291


> さっきまで、簿記3級のために、やっていましたが、だるいです。
>  さっきが殺気になりそうw

「おざぶとん」×3 差し上げます!v-424

簿記3級のために、実践でカトマキ家の記帳・・・いかがでしょうか?v-398

今週もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年02月16日(火) 04:00 | URL | コメント編集

Re: ||ポン・ドカン||さん

こんにちは~♪
コメントありがとうございます。v-290


> 2月も後半戦、張り切って
> 爆トレードしちゃいましょう!

今日は英国指標もあるので、ちょっと期待できるでしょーか?
上は叩くつもりですけど。。。何か?(笑

今週もよろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2010年02月16日(火) 04:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/133-3859abd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
