All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

2月8日のトレードたち・・・「ナンピン撲滅?」検証その1

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

朝の窓開けから午前中はチキンモード継続で、様子見状態。。。
しかし、「逆張り的発想」がどうしても払しょくできず。。。(笑
4時くらいの上昇の時、ロングエントリーを悩んでいるうちに上げていってしまいました。。。
仕事まで、あと1時間半・・・と思いつつ、今度はショートエントリーの場所探しに奔走。。。
2月8日

1.ちょっと焦り過ぎたフライングポジ
2.もともと入ろうと持ってた指値ポジ
3.ブレた時のナンピン用ポジ(2のポジのストップからすぐ上)

と3パターンを作成し、「2のみ、リミットを浅めに?設定」

ちょっと、変な書き方ですね。。。(笑

ナンピンポジを設定したら、そのリミットが全損切り!で、いつもは考えてますので
リミットになるか、ストップになるか。。。

・・・つまりは、博打性の「アドレナリン放出トレード」をやってるカトマキです。

よく「含み損と格闘中。。。」という時は、保有平均の50Pips前後。。。
と思ってくださればよいかと思います。。。


今回は、せっかくチキンになったことですし、検証も兼ねてのエントリーで
ポジ1、2がほぼ同時についたくらいで仕事に行きました。


たまたまなのですが、この日の仕事は「1時間」だけやったんで、
それまでに間に合うかなぁ~と思いつつ出かけましたが、帰宅した7時半までにすでにすべて終了。。。

ちょっとぉ~。。。デキすぎなんちゃう~
というようなエントリー&決済がされておりました。。。(笑

・・・と、ここで考えてみます。。。

パターン1
 いつものようにすべてストップ設定を広くしていた場合は 「78Pips」ゲット!

パターン2
 今回のような上下だけストップを広くした場合は 「23Pips」ゲット!

パターン3
 ラストナンピンまで、ストップ設定を浅くしていた場合は 「-14Pips」!

パターン4
 今回と少し設定を変え、下だけストップ設定を浅くしていた場合は 「41Pips」ゲット!

パターン5
 すべてストップ設定を浅くしていた場合で、すべてストップにかかったら 「-105Pips」!

パターン6
 ラストナンピンまで、ストップ設定を広めにしていた場合で全損切り!は 「-162Pips」!

・・・まだパターンがありますが、主だったとこはこの辺りでしょうか?

・・・うーん。。。やはり、ナンピンはリスクが高いものの、上手く使いこなせば強い。。。ということがよくわかります。。。

ちなみに、「両建て」をできる程の能力はありません~
ポジ持ったら、全力かけて「消し」にかかりますっ!

てか、カトマキはつまり、「パターン1か6」のエントリーをしているわけです。

・・・まぁ。。。むやみにナンピンをしているわけでは無いのですが、結構スリリングな展開で苦労してるのは事実です。。。


せめて、今後は「パターン4」くらいでやることにします。。。



まずは、現実を見つめる。。。ってことで
今週は「検証?と記帳」をメインに頑張ります

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「脱!悪癖!」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:30  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/131-2667d7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
