All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

2月4~5日のトレードたち・・・ノーエントリーなのに。。。

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


週末は、ずーーーっと放置状態だった二階の部屋の掃除に体力を消耗し
(長男の塾関係の資料やテキスト。。。4年分かな?)
その割には、あまり変わり映えの無い部屋のままなんに気が滅入るわ
下の子の塾の時間を間違えて、結局欠席になるわ
子供の携帯の機種変更でえらい時間はくうわ。。。
気力もさらに激減。。。
というさんざんな?日々でございました。。。


木曜日の朝に無事決済したポジをそのまま持ってたら。。。
などと、相変わらずな発想のカトマキでしたが(笑
金曜の雇用統計後の下げっぷりを目の当たりにし
過去のぶっ飛びトラウマが覚醒。。。

「まだ抜けるかっ?」ショートでエントリー後、
ちょうどそこから反転してぐんぐん上昇・・・

という、何ともイヤぁ~な傷を持つカトマキです。。。
(ちなみに、ぶっ飛ばしはなかったけど逆パターンでイタイ損切り。。。というのもしてます。。。ハハハ~ 苦笑;)

怖くってっ!超チキンモード突入!

基本的に「ナンピン」を許容してしまう?のがアカンのですが
これまで、レンジ相場でその「ナンピン」で含み損に耐え抜き?
それなりに利益を出してたので、この底なしは正直、恐ろしいのです。。。

どっかで反転し、それなりに戻って。。。とかいうチャートになってくれないと、ポジる目安がつけれません。。。


何とも落ち着かず、家事の合間にいろいろなブログなどを参考にさせていただきましたが
「トラウマ」ちゃんは消えることも無く。。。


・・・そこに、もう~ホントにタイムリーなGROOVEさんからのがあり。。。

前回の落ち込みの時もちょうどがあって、元気になれたのですが
今回もいろいろと聞いてもらって、ちょっと元気復活です~


逆に考えて
これはチャンス!かも?

今まで、治す!治すよ~!治しますよぉ~!・・・などと言い続け
結局はいっこも治っていない「ナンピン」を徹底的に治せるかも?

前回の失敗を克服するためにも、「ストップ厳守!」で臨めばいいんだぁ~っ!


・・・なので、値幅にズレがありそうな「指値」は極力控え、
リアルにチャートを見れる時にエントリーしようと思います。


また一からやり直す気持ちで、今週はとりあえず「1000通貨」(← って、どんだけチキンになっとんねんっ!)からスタートしてみようと思います。

・・・今までの利確パターンから考えれば、勝率は激減すると思います。
ほんでも、「コツコツ・・・ドカーン!が無くなる分、長~~~~~~~~~~い目(笑)で見たらプラスかも知れません。。。


ブログを始めてから約半年ですが、「ナンピン」し続けてずっとプラスにしてこれたのは正直「奇跡」に近いと思ってます。
せっかくのプラスをドカン!で失いたく無いので、まぁ~「マイナス月」が発生しても日々の学習には繋がるかもです。。。


・・・てなわけで、こっちの件はひとまずは落ち着いた感じなのですが。。。

もういっこ。。。
溜め過ぎてる記帳がっ。。。

来週からは確定申告が始まります。。。
はよー税理士の先生んとこに持っていかんと。。。
(エントリーより、こっちが大事なよーな気もしてきました。。。苦笑;)


PTAの仕事がやっと終わりそう。。。と思ったら
今度はこっちで忙しい。。。


・・・PC使うという点は同じでも、楽しさのかけらもない「記帳」が
ひょっとしたら最大の恐怖なのかもしれませーん。。。


まずは、初心(再スタート時)に返る。。。ってことで
「記帳も」頑張ります

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキのこのさい、「ナンピン完治!」を応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 


テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

03:10  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

私も確定申告から逃げ回っています^^;
最初からナンピンを前提にしていれば、ナンピンはそこまで危険じゃないのですが、計画に入れていないナンピン発動はやめたほうがいいと思います
WIN | 2010年02月08日(月) 04:39 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

脅かすわけじゃないですが、ドル円、ユーロ円週足でバンドウォーク中。
ポン円は、バンドウォーク始まり??って感じです。
もう少し、下値の模索が続きそうですね。
今週もがんばっていきましょう(^^)v6
BBJ | 2010年02月08日(月) 07:12 | URL | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

こんちっわヽ(^。^)ノ
雇用統計も終わったことだし。
今週は自由に大きくスイングして
ほしいっす。
お互い頑張りましょう!(^-^)
||ポン・ドカン|| | 2010年02月08日(月) 14:22 | URL | コメント編集

ナンピンについて

ナンピンしますよww。

ただ、やはりリスクの許容範囲を考えないといけませんね。

完全に読み違えたときは、逆に損失確定の反対売買をすることもあります。
サヤ取りの真似事をするときもありますが、これはなかなか難しいですね。

がんばりましょー。

って、僕が頑張らないといけませんねww。
piyokiri | 2010年02月08日(月) 17:24 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんばんは~

週末の値動きならチキンな位が丁度良かったのではないのでしょうか・
自分は、調子に乗り過ぎて・・・

マイナスからの再開です(笑)
貧乏おやじ | 2010年02月08日(月) 22:18 | URL | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

おはようございますヽ(^。^)ノ
そろそろドカンと来て欲しい
もんですね。
今日もお互い頑張りましょう!
||ポン・ドカン|| | 2010年02月09日(火) 09:59 | URL | コメント編集

こんにちは

ナンピン…しちゃいますね。
私も今、刻み以外で…アホユーロ円持ってます。
大きく動いたら…恐怖ですよね。

遅くなりましたが…リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
ふう | 2010年02月09日(火) 12:14 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんばんは~♪
いつもコメントありがとうございます。v-290


> 私も確定申告から逃げ回っています^^;
> 最初からナンピンを前提にしていれば、ナンピンはそこまで危険じゃないのですが、計画に入れていないナンピン発動はやめたほうがいいと思います

あらら~。。。WINさんもですかーv-410
カトマキは半年以上も溜めこんでますので、かなり焦ってます。。。
たしか去年も。。。v-356

「ナンピン」も「3回まではアリ」で最初からある程度想定してるんですが(笑
たぶん。。。ストップ位置がハズしたり変更したり。。。という癖が一番アカンのやと思います。

できるだけ、ナンピンに頼らないようなエントリーがやっぱり理想です。。。v-398

カトマキ | 2010年02月10日(水) 02:53 | URL | コメント編集

Re: BBJ さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。v-291


> 脅かすわけじゃないですが、ドル円、ユーロ円週足でバンドウォーク中。
> ポン円は、バンドウォーク始まり??って感じです。
> もう少し、下値の模索が続きそうですね。

・・・脅かさないでください。。。って、ノーポジだったので、今回はセーフです!^^

過去のイタイ経験を基に「低レバ&低通貨」でやってるので
アホな「ナンピンパレード」さえしなければ大丈夫だと思ってます。v-398

今週も大きな変動があるのかもしれませんね!
頑張っていきましょう~v-398
カトマキ | 2010年02月10日(水) 03:17 | URL | コメント編集

Re: ||ポン・ドカン||さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。v-290


> そろそろドカンと来て欲しい
> もんですね。
> 今日もお互い頑張りましょう!

どっちに「ドカン!」と来るんでしょうかねー?
・・・とりあえず、エントリーした方へ「ドカン!」と来てくれたらいいです~♪^^

カトマキ | 2010年02月10日(水) 03:24 | URL | コメント編集

Re: piyokiri さん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。v-291


> ナンピンしますよww。

えっ!そうなのですか?
・・・いやー。。。何か、変な言い方ですが、piyokiriさんも人間なんだぁー。。。
とか思っちゃいました。。。v-398
(リスペクトしてるので、ある意味GOD的存在・・・)


> ただ、やはりリスクの許容範囲を考えないといけませんね。

ここが最大の課題です。。。
パチ的発想(苦笑;)で、ここまで負けたら。。。とか思いつつも
そのポイントが近づくと変更しちゃう。。。スポンジのような意志なので。。。v-393

やはり、ポンド・・・鉄の女=サッチャー 目指して、頑張りますv-398
カトマキ | 2010年02月10日(水) 03:32 | URL | コメント編集

Re: No title

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。v-291


> 週末の値動きならチキンな位が丁度良かったのではないのでしょうか・
> 自分は、調子に乗り過ぎて・・・
>
> マイナスからの再開です(笑)

もともと様子見と決めていたとはいえ、あまりの動きに怖さを感じ
ただただ茫然。。。な週末でした。。。v-356


カトマキも口座飛ばしてますので。。。
まだマイナス生活満喫中ですけど、何か?(笑

頑張っていきましょうv-398
カトマキ | 2010年02月10日(水) 03:36 | URL | コメント編集

Re: ふうさん

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。v-290


> ナンピン…しちゃいますね。
> 私も今、刻み以外で…アホユーロ円持ってます。
> 大きく動いたら…恐怖ですよね。


なかなか「損切れない」カトマキ。。。
・・・実生活も同様。。。
おかげで、これまでに数々の「損切り」させらてます~v-406


> 遅くなりましたが…リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

うれしいですっ!v-343
カトマキも速攻でリンクさせていただきます~♪

これからも「女は度胸!母は強し!」でお子たちのためにも頑張っていきましょうv-398
カトマキ | 2010年02月10日(水) 03:42 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/130-c435d8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
