All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

2月1~2日のトレードたち・・・今日も「悪運」でセーフ(汗;

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
遅くなっても必ずお伺い&お礼ポチいたしますので、待っててくださいね~
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


昨夜、ペンタゴンチャートを見てて、相性の悪いNYタイムにも関わらず
「ショート」エントリーして持ち越してました。。。
2月2日

やっぱり!相性の悪いNYタイム!
イラっとくるような動きをやってくれました。。。

起きて待ってても仕方が無いので「ナンピン」ポジを仕込んで寝ました~

・・・そのせいか?どーかはわからんけど、朝の夢見が悪くて7時前に起床。。。

チャート見たら。。。
がーんっ! えらい上昇中ですやん~

すでに1個目のナンピンは発動されててたので、ラストのナンピンまでは耐えよう。。。
との予定だったので、そのままお子たちの学校の用意にとりかかりました。

その後、8時にチェックしたら少し下げてきてたので、しばらくは様子見。。。
ということで、昼過ぎまで放置でしたが。。。

今度は
げげげっ! リミットかすってたやん~
という状態で、再度上昇中の時でした。。。

さすがNY。。。ツイてないなぁ~。。。

などと弱気になり、まだマイナスにはなってなかったので「決済」を悩むも
どうしても「1時間足」チャートで、このまま更にというのも考えられず
夕方の指標が気になりつつも仕事にでかけました。。。

ポン円・2月2日

「悪魔」に勝ったぜぃ~

ペンタゴンチャートについては、まだまだ適当に作成してるので
数値とかはズレてるかもしれませんが、
「ポン円」なら「30~40Pips」は取れるような気がしています。

・・・ちょっと、ここからはカトマキのおすすめというか、
絶対に参考になる!っていうブログの紹介を
何の承諾も取っていませんが、させていただきたいと思います。。。

実は、カトマキがFXを始めた頃からずっとリスペクトしてる
piyokiriさんの
「ポンド円スキャルピング・デイトレFXブログ」

で今回のペンタゴンチャートも勉強させていただいたのです。

・・・も というのは、ペンタゴン以外にも「一目の雲」とか、
未だにチンプンカンプンなお菓子の一種ですか?とかいう「ガートレー」や
海に潜る?ってことは関係ない「ダイバージェンス」などなど
たくさんのことを毎回毎回すごい丁寧に書いてあります!
(・・・なのに、カトマキのお脳では理解が。。。

各チャートの設定の仕方も詳細に書いてくださっているので
そこらへんの本を買うくらいなら。。。って感じなのですよ~

・・・口座ぶっ飛ばしてもFXを辞めなかったのは
ホントに、旧友(級友)でもあるGROOVEさん のレクチャー&励ましと
piyokiriさん のブログでのお勉強と言っても過言では無い!
とか思ってます。。。

・・・お二人とも、カトマキと違って、当然!きちんと「ストップ」も設定されているのですが
そこんところは。。。なかなか学んでも実践できない。。。そんなカトマキです~


まずは、現実を見つめる。。。ってことで
今年は「利確目標20万」目指して頑張ります

                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「新目標!目指せ20万!」を応援してくださる方は
どれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

01:38  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

おはようございます。

NYタイムの悪魔、退治してくださいね!!
確かにNYタイムは、やりにくい場合が多いですよね。
肉食人種の考えることは理解に苦しむのでしょうか(笑)
今日もがんばっていきましょう(^^)v6
BBJ | 2010年02月03日(水) 08:07 | URL | コメント編集

No title

こんにちわ~

ご紹介いただいたブログにはあとでご訪問させていただくつもりです^^

20万勝つと税金の問題が出てくるので。199999円勝てるように応援しておきますw
WIN | 2010年02月03日(水) 11:32 | URL | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

こんっちわぁ~ヽ(^。^)ノ
ポンは、今週金曜の雇用統計発表まで
待てません。早く大きい動ききておくれ~




||ポン・ドカン|| | 2010年02月03日(水) 14:55 | URL | コメント編集

No title

カトマキさんのエントリーと利確の位置にうなっているharutanmommyです。

自分とは全然違う発想なので、すごく新鮮です。

3000通貨でこの利益は、もう素晴らしく凄すぎます。

見習いたいです。
harutanmommy | 2010年02月03日(水) 16:59 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんばんは~

年末辺りは、米国時間に動かないイメージがありましたが、最近はどの時間帯でも状況が大きく変化するので、困っています。

ツイてないってことは、逆に波に乗ると連勝出来るって事では?
貧乏おやじ | 2010年02月03日(水) 21:58 | URL | コメント編集

Re: BBJ さん

こんばんは~♪^^
いつもコメントありがとうございますv-291


> NYタイムの悪魔、退治してくださいね!!
> 確かにNYタイムは、やりにくい場合が多いですよね。
> 肉食人種の考えることは理解に苦しむのでしょうか(笑)
> 今日もがんばっていきましょう(^^)v6

今日もNYタイムにポジを保有中
ちょっと狙いすぎて利確を逃すこと3回。。。v-356
週末の雇用統計までには何とか身軽になっておきたいです~
カトマキ | 2010年02月04日(木) 01:32 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんばんは~♪^^
いつもコメントありがとうございます。v-290


> ご紹介いただいたブログにはあとでご訪問させていただくつもりです^^

カトマキと違って、すごく勉強になるブログなので
ぜひぜひ訪問してみてくださぁ~い^^


> 20万勝つと税金の問題が出てくるので。199999円勝てるように応援しておきますw

あっ!そうでしたねっ!
・・・「20万未満」って書くと微妙な感じなので
「19万9千円」って書こうか。。。
いや、これも何か迫力が。。。v-356
ま。気持ち「20万」ってことで。。。(笑

途中で挫折せぬよう。。。頑張りますっv-392
カトマキ | 2010年02月04日(木) 01:39 | URL | コメント編集

Re: ||ポン・ドカン||さん

こんばんは~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> ポンは、今週金曜の雇用統計発表まで
> 待てません。早く大きい動ききておくれ~

今日のウダウダした相場で、カトマキも我慢できずにエントリー。。。
超薄利決済&含み損ポジ抱えてますよ~v-356
ここらで下げとくれー!・・・てな感じです(笑

雇用統計前には身軽になって、チャート眺めたいっすv-398
カトマキ | 2010年02月04日(木) 01:46 | URL | コメント編集

Re: harutanmommy さん

こんばんは~♪^^
コメントありがとうございますv-290


> カトマキさんのエントリーと利確の位置にうなっているharutanmommyです。
>
> 自分とは全然違う発想なので、すごく新鮮です。
>
> 3000通貨でこの利益は、もう素晴らしく凄すぎます。
>
> 見習いたいです。

いやいや。。。それはホメすぎです。。。v-356
「悪運」というか、ただ単に含み損がプラスになるまで待ってる。。。
というのが正しいので。。。v-357

・・・今日も含み損抱えてますけど~
何がなんでも「プラス」に変えたいです。。。(笑

決して、見習ってはいけませんです~v-393
カトマキ | 2010年02月04日(木) 01:49 | URL | コメント編集

Re: 貧乏おやじ さん

こんばんは~♪^^
いつもコメントありがとうございますv-291


> 年末辺りは、米国時間に動かないイメージがありましたが、最近はどの時間帯でも状況が大きく変化するので、困っています。
>
> ツイてないってことは、逆に波に乗ると連勝出来るって事では?

何だか、ツイてるのか何だかよくわからんエントリーをしてるカトマキです。。。v-398

昨日に引き続き、苦手なNYタイム辺りでポジを持ち
決済を迷ってるうちに、またまた含み損。。。v-356

週末の雇用統計は不参加を決めてるので
何としても明日には決済したいところです。。。v-393
カトマキ | 2010年02月04日(木) 01:54 | URL | コメント編集

No title

ご紹介いただき有難うございました。

週末はスノボに出かけておりました。

ニュースになるほどの大雪で、死ぬかと思いましたwww。

ホワイトアウトは、北海道でも経験がありましたが、今回も酷かった。



ブログを大きく取り上げていただき有難うございます。
感謝しています。

これからも、よろしくお願いします。


今回のトレードはお見事でしたね~。
今度、ゆっくり教えてください。


更新大変でしょうが、頑張ってください。
応援しています。
ぽちっも忘れずにやっていますからねー。
piyokiri | 2010年02月07日(日) 19:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/127-c1ebe7c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
