All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.25 (Mon)

1月21~22日のトレードたち・・・含み損抱えてます(汗;

ご訪問&コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~

ホントにうれしいですっ! ありがとうございます
これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


先週後半はPTAの集まりが昼と夜と重なり、あまりチャートチェックができず。。。
(くじ引き運が悪くて役員に...しかも何とか長にまでなってしまった。。。
ほんでも「指値注文」だけは入れてたのですが。。。

1月22日

「ポン円」のショート指値には見事にふられ。。。
その代わりに「147.90」「147.50」という、ロングの指値がヒットしました。。。

PTA集会から帰宅後、まずは適当なポジを決済して
その後は仕事のためチャートが見れないので、指標もあったし、とりあえずきれそうなポジのリミットを下げて放置
・・・ひょっとしたら、この辺りで上手く決済できたような気もしますが
リアルで見てないので「含み損容認」でとりあえず、ポジを軽くしました。

おまけに「ポンドル」のショート指値は仕事前やったんで、一旦キャンセルしたためにエントリーし損なってますし。。。
仕事から帰って夜9時に「ロング」エントリー&ナンピン発動
含み益も出て、決済のチャンスがあったにもかかわらず、もうちょっと上昇。。。
と放置したら下げてます。。。

ほんまに、アホォやねぇ~

あのオバマ発言の時も「何かの指標?あった?」などと呑気に考えてて
「一時的な下げ」と勝手に思って「ストップ」はずしましたんで。。。

ここらで、ガッツリ負けそうな予感がしてます...

「ナンピン」治す。。。とか立派なこと言うてますが、
いっつもこんなんで、一向にそんな気がない自分が情けない。。。

もう、この頭の中全部変えないとダメなんじゃないかな...そんな気さえしてきました...

「ストップ」ルール守って、はずして、反省してまたつけて、ほんでまたはずして...
低通貨、低レバなので、安易にやってしまってるとこがあるんだと思います。

この癖が抜けないので、低リスクでリアル練習。。。と考えたのに、これじゃ逆効果です!

何かもう~やけくそで「悪癖でもいいじゃないかっ!」宣言してまいそうです。。。

あぁ...画像キャプチャーして、すんごいしっかりシナリオ作ってたのに。。。
いっこもその通りにやってなくて、その画像見たら自分に腹立ってきて...
やっぱ「ストップ」はずした自分を呪ってやる~


・・・やっぱりアホマキだと叱ってやってください。。。



                 

ブログランキングに参加しています
カトマキを「おバカっ!」と叱ってくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします!
(・・・あたたか~~~い目線で見守ってくださるという、やさしい方もポチっっと。。。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

10:35  |  トレード記録  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

こんにちは。
オバマのオバカ発言は予測不可能です。

あと、saxo系いいですよー。
ミニマムチャージあるので安易なトレードが減りますよー。たぶん・・・。
がおぶー | 2010年01月25日(月) 11:12 | URL | コメント編集

No title

おばか。。。とは思いませんが、147.50と147.90のナンピンの幅はポン円のトレードに対して狭すぎるような気がします

ポン円なら20円は上下することを考慮して、最低でも1円、できれば2円以上のナンピンの幅を入れたほうがいいような気がします^^
WIN | 2010年01月25日(月) 11:14 | URL | コメント編集

||ポン・ドカン|| です!

ご返信あざっす!
「阪神ファン」のファンっす。
寅年とタイガーマスクを掛けた
新年バージョンっすヽ(^。^)ノ

今週も頑張りましょう!
||ポン・ドカン|| | 2010年01月25日(月) 12:58 | URL | コメント編集

Re: がおぶーさん

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます。v-343


> オバマのオバカ発言は予測不可能です。

全くですっ!
カトマキは「ドル円」のことを「KYな通貨」と思ってるんで
やっぱ、さすがっ!オバマさんも「KYな発言」してくれます。。。v-406


> あと、saxo系いいですよー。
> ミニマムチャージあるので安易なトレードが減りますよー。たぶん・・・。

SAXO系って、ライオンもそうだったような。。。?
「ミニマムチャージ」って何でしょう?
・・・うぅ。。。すいません。。。勉強嫌いなので。。。v-356
ちょっとググってみます。。。(^^;

今週もよろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2010年01月25日(月) 16:44 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

こんにちは~♪^^
いつもコメントありがとうございます。v-343


> おばか。。。とは思いませんが、147.50と147.90のナンピンの幅はポン円のトレードに対して狭すぎるような気がします
>
> ポン円なら20円は上下することを考慮して、最低でも1円、できれば2円以上のナンピンの幅を入れたほうがいいような気がします^^


えぇーーーっv-405 「20円」もですか?
いや。。。さすがにそれは。。。v-356

カトマキは「40~50Pips」でナンピン幅を入れてることが多いですね...

「ナンピン」発動しても根性が無いので、数日しか心が持ちません。。。(笑
(だったら、辞めましょう~...ハイv-222


今週もよろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2010年01月25日(月) 16:50 | URL | コメント編集

Re: ||ポン・ドカン||さん 

こんにちは~♪^^
コメントありがとうございます。v-398


> 「阪神ファン」のファンっす。
> 寅年とタイガーマスクを掛けた
> 新年バージョンっすヽ(^。^)ノ

あはは~v-411
「阪神ファンのファン」って、ナイスです~v-266

「タイガーマスク」知ってて良かったです。。。
(全然知らない年代と思うので。。。笑)

今週もよろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2010年01月25日(月) 16:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/117-c7b24ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
