All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.21 (Thu)

1月16日~19日のトレード(入試)たち・・・カトマキッズの結果

ご訪問くださってありがとうございます。

先週から約1週間。。。ブログ更新はおろか、コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々へのお礼なども放置状態で申し訳ありませんでした。。。

今日から復活!いたしましたので、これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     

また、カトマキの愚息にたくさんの応援を頂戴し、本当にありがとうございました
とても励まされ、めちゃめちゃうれしかったです。。。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。

                     


今回は「超!私事モード&親バカ全開」な内容となっております。。。
あしからずご了承くださいませ。。。


ブログ内でもふれていましたが、先週末から「近畿圏統一入試」があり
カトマキの愚息もエントリーしておりました。。。

16日(土) 第一志望校・前期 不合格
17日(日) 第二志望校     合格   
18日(月) 第一志望校・後期 合格   

という結果をいただき、無事に手続きも終え、やっと解放された。。。という感じです。。。


「渾身の出来」だったという自信満々の長男の予想に反し、
初日に「不合格」をもらった時は、普段はノー天気なカトマキ親子もヘコみました。。。
(第二校の試験前にわかったので、落ち込んでもいられず。。。

まさに、エントリーしたら逆いって、しかも、強制ロスカット手前。。。 の心境でした...

なので、後期で合格をもらった時はお子と二人で抱き合って喜びました

・・・やはり親子。。。
どーやら、しぶとい悪運だけはあるのかもしれません。。。(笑


・・・でも、身長もそれなに伸び、いつの間にか顔つきも大人びてきていることを思うと
そんな風に抱き合って喜びあえるのも、きっとこれが最後です。。。



発表から一夜あけた本日(20日)、塾へお礼のあいさつに行った帰りに
「ママ。今まで塾に行かしてくれてありがとう。」
と言われました。

・・・受験は本人が決めたこととはいえ、
やはりゲームや遊びの誘惑に負け、苦行に近い勉強や宿題から逃避し
6年になってからの成績は「ショート」で入ったら丸もうけやん~という感じに対し
塾費はナンピンの余地もなく「損切りやな。。。」な状態で、
何度も「もう、辞めなさいっ!!と言ってたんで、
案外気にしてたのかもしれませんね。。。

・・・ほんでも、合格祝い・・・と称して「プレステ3」買わされたんですけど。。。


まぁ。。。そんなこんなで、今月末の誕生日を迎える前に、既に3歳くらい年くった感じの疲労感があった週末でした。。。

これで、心おきなくFXができるっ!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。。。

テーマ : 小学生ママの日記 - ジャンル : 育児

03:13  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

息子さん、合格おめでとうございます!ほんとに良かったですね!
これからお子さん共々、親も頑張らないといけないですね。
ちえ | 2010年01月22日(金) 11:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/114-5dea0474
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
