All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.29 (Tue)

12月28日の(デモ)トレードたち・・・「ミス」連発

ご訪問くださってありがとうございます

また、コメント&「ポチッ」や「拍手」をしてくださった方々~
ホントにうれしいですっ!

これからも、どうぞよろしくお願いします。

                     


デモトレード・2週目 を迎えました。。。

先週末のレート配信時刻の謎?は、そーゆーこともあるのかなぁ~...
ということみたいです。
ほんで、決済が出来たことは、やっぱりデモっってことが大前提のようです。
そーか...デモってやっぱ甘いのね。。。

デモ口座のレートやスプレッドがリアルと違うとこが多いと感じる中
CTは同条件で出来るのが気に入ってるんで、今回の件はある意味発見!だったりして...


・・・そのCTですが、注文設定を間違えてしまい大きなマイナスを作ってしまいました...
12月28日

ミス・その1:「ロング」でエントリーしたものの、
        「ショート」の指値注文を消し忘れてた・・・初歩的なミス!

ミス・その2:「口座の設定」を「1⇒0.1」へ変更完了したと思い込み・・・
  1万≠10万通貨でエントリー!しかもストップ!!

まさか・・・ここにきて、こんなミスって...

デモでよっかったよ~ いや、ホント、マジでよかったよ~

そーいえば。。。FXプライムで初エントリーした時も同様の間違いしましたっけ...

「1000通貨≠1万通貨」エントリー
・・・そーいや、この時もストップになったわ~

あぁ...ホンマに進歩のないヤツやわぁ~... 情けねぇ~


いやいや・・・めげずに頑張りますよ~ 立ち直りも早いですよ~


                 

ブログランキングに参加しています
カトマキの「ストップ練習デモ月間」&ケタUPを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 

テーマ : FX1年生 - ジャンル : 株式・投資・マネー

05:37  |  デモトレード  |  TB(0)  |  CM(27)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

No title

私も経験あります、リアル口座で(笑)
レバレッジが高い分ちょっとした手違いも
致命傷になっちゃいますから怖いですよね(汗)
お互い気をつけていきましょう^^
ユキヒラ | 2009年12月29日(火) 07:30 | URL | コメント編集

No title

おはようございます。

誤発注は怖いですねぇ(^^;)
ホント、デモでよかったですね!!
デモのうちに失敗をたくさんしたほうがいいと思います。
今年も残りわずか、がんばっていきましょう(^^)vぽち6
BBJ | 2009年12月29日(火) 08:44 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんにちは~

自分も取引単位のミスはありますよ!

その業者は、レバ400倍にすると勝手に10万通貨単位に変更されてしまい、かなり普段かかないような汗が出てきた事があります。

特に、はじめて使うような業者はシステムの違いや表示の違いがあるので気をつけましょうね!
貧乏おやじ | 2009年12月29日(火) 09:49 | URL | コメント編集

No title

私も間違えたことが何度もありますよ
しかもリアルマネーでです(T_T)

発注単位を間違えて、指値で注文を出してて、約定されたら即スプ分でロスカされるという注文を出したことがあります^^;
WIN | 2009年12月29日(火) 10:20 | URL | コメント編集

本番までに直せばよいので

 本番だと取り返しがつかないので、今のうちで良かったんですよね
子@FP | 2009年12月29日(火) 10:45 | URL | コメント編集

はじめまして

はじめまして、ケンリオと申します。
お互いFXトレード頑張りましょうね、
また遊びに来ます。
ケンリオ | 2009年12月29日(火) 16:39 | URL | コメント編集

こんばんは~♪

注文間違いは怖いですよね
デモでよかったです

あんもありますよ
買いと売り間違い
喜んでいるのに、良く見たら口座はマイナス
イラッときて放置すると、とぉ~い所にいってました(-"-)
注文間違いには、お互い注意しましょう!

あん | 2009年12月29日(火) 18:06 | URL | コメント編集

No title

こんばんは

注文間違いですかー
デモで本当に良かったですね。
コメントされてる皆さんもやはり間違いはされてるようですね。
私も当然ながらやった事は、ありますが
多いのは、売り買い間違い。
数量間違いは、まだ未知の世界です。
1000通貨&10000通貨取引可能な口座が増えるとやってしまいそうな予感です^^;

しかし売り買い間違いは、妙に勝った印象が濃く気分的に微妙な感じです。

押し迫った年末年越しすれば気分も新たに
成長ですよ!
夜富士 | 2009年12月30日(水) 02:57 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんにちは~

昨日に比べ値動きが少なくなってしまいました・・・

このまま、年内取引を気持ち良く終われそうな気がしています(笑)

贅沢言うと、年明けに向けて円高に進みしっかり仕込みがしたいところだけど・・・
貧乏おやじ | 2009年12月30日(水) 09:47 | URL | コメント編集

年の瀬のごあいさつ

今年は年末になり素敵な企画と出会いがあり嬉しかったです。

お互い子育てしながら、来年度は勝ち組になって飛躍する年にしましょうね!

良いお年をお迎え下さい。

harutanmommy | 2009年12月31日(木) 10:25 | URL | コメント編集

No title

今年一年お世話になりました
皆様に出会えて、非常に楽しいブログ&FXライフを過ごせました^^

来年もよろしくお願いします!
今日も、正月三が日もブログは更新する予定ですが、家族サービスに時間を取られたらブログの更新がないかもしれません
その際はご了承ください^^;

(コピペでスミマセン^^;)
WIN | 2009年12月31日(木) 12:55 | URL | コメント編集

No title

こういうときはデモの有難みを感じますよね。
私リアルでいきなり発注桁ミス(10→100万)
やってしまいましたから・・・
思い出す2年前の12月31日^^;

勝ち続けても決して慢心することなく
デモでコツコツ練習を重ねるカトマキさんを見習いたいです。

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします^^
cora | 2009年12月31日(木) 16:11 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん こんばんは~

今年は、井出さんの企画で知り合う事が出来て、より充実したFXライフを楽しむ事が出来ました。

来年も今年同様のお付き合いをお願いします。

カトマキさんや家族の方々に良い年が来ますように~

では、良いお年をお迎えください。
貧乏おやじ | 2009年12月31日(木) 20:54 | URL | コメント編集

Re: ユキヒラ さん

コメントありがとうございますv-343
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


> 私も経験あります、リアル口座で(笑)
> レバレッジが高い分ちょっとした手違いも
> 致命傷になっちゃいますから怖いですよね(汗)
> お互い気をつけていきましょう^^


・・・カトマキはヒロセ以外・・・
FXプライム、FXTS、サイバー とすべて初回に失敗しました。。。v-406
なのに、ここでまたやってます...
ホントに進歩のないヤツです...v-356

来年は慎重に・・・頑張っていきたいと思います。

今年もあと2時間程となってしまいましたが、
来年もこんなカトマキとお付き合い下さいますよう
よろしくお願いします。v-398
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:09 | URL | コメント編集

Re: BBJ さん

コメントありがとうございますv-343
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435



> 誤発注は怖いですねぇ(^^;)
> ホント、デモでよかったですね!!
> デモのうちに失敗をたくさんしたほうがいいと思います。

・・・カトマキはデモだけでなく、リアルではヒロセ以外・・・
FXプライム、FXTS、サイバー とすべて初回に失敗しました。。。v-406
なのに、またやってしまった大バカもんです~v-393

今年もあと2時間程となってしまいましたが、
来年もカトマキとお付き合い下さいますよう
よろしくお願いします。v-398

彼女さんとハッピーな年始をお迎えくださいね~v-392v-343
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:13 | URL | コメント編集

Re: 貧乏おやじ さん

コメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435

> 自分も取引単位のミスはありますよ!
>
> その業者は、レバ400倍にすると勝手に10万通貨単位に変更されてしまい、かなり普段かかないような汗が出てきた事があります。
>
> 特に、はじめて使うような業者はシステムの違いや表示の違いがあるので気をつけましょうね!

うぅ。。。イヤな汗ですか...わかります~v-356
・・・カトマキはどうも見切り発信でやってしまう癖があって
ほぼすべての初回に失敗してます。。。
ええ加減に学習しよーね...って感じですわん~v-395

今年もあと2時間程となってしまいましたが、
来年もこんなカトマキをよろしくお願いします。v-343

よい新年をお迎えくださいね~v-354
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:16 | URL | コメント編集

Re: WIN さん

コメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


> 私も間違えたことが何度もありますよ
> しかもリアルマネーでです(T_T)
>
> 発注単位を間違えて、指値で注文を出してて、約定されたら即スプ分でロスカされるという注文を出したことがあります^^;

速攻でロスカットはキツイですね~v-393
・・・カトマキはデモだけでなく、リアルでも
FXプライム、FXTS、サイバー とすべて初回に失敗してるんで
これも大概キツイっす~・・・って、単なるおバカです...v-406

今年もあと2時間程となってしまいましたが、
来年もどうぞよろしくお願いします。v-398

ステキな年をお迎えくださいね~v-410

カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:20 | URL | コメント編集

Re: 本番までに直せばよいので

コメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


>  本番だと取り返しがつかないので、今のうちで良かったんですよね

やさしいお言葉ありがとうございますv-343
・・・でも、カトマキはデモだけでなく、リアルでもこれが何回も同じ失敗してるんですよ・・・v-406
こーなると、ホンマにアホ~!って感じで、情けないです...v-395


今年もあと2時間程となってしまいましたが、
来年もどうぞよろしくお願いします。v-398

どうぞよい年をお迎えくださいね~v-410



カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:24 | URL | コメント編集

今年は有難うございました。

ブログのご訪問いつもありがとうございます。

拙いブログですが、いつもコメント頂いてありがたい限りです。

カトマキさんに負けないように更新がんばりますので、これからもよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎え下さい。

piyokiri | 2009年12月31日(木) 22:25 | URL | コメント編集

Re: はじめまして

ケンリオさん、はじめまして~
コメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


今年もあと2時間程となってしまいましたが、
これをご縁に、来年もよろしくお願いします。v-398

どうぞよい年をお迎えくださいね~v-410
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:26 | URL | コメント編集

Re: こんばんは~♪

あんさん、いつもコメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


> 注文間違いは怖いですよね
> デモでよかったです

いやいや。。。リアルでも数回...あるんですよ~...v-402v-356


> あんもありますよ
> 買いと売り間違い
> 喜んでいるのに、良く見たら口座はマイナス
> イラッときて放置すると、とぉ~い所にいってました(-"-)
> 注文間違いには、お互い注意しましょう!


ハハハ~v-411何と言ってもカトマキです!
もちろんv-363その間違いもやってますよ~...って自慢にはならんか。。。


今年もあと2時間程となってしまいましたが、
来年もよろしくお願いします。v-398

どうぞよい年をお迎えくださいね~v-410
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:36 | URL | コメント編集

Re: 夜富士さん

こんばんは~、コメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


> コメントされてる皆さんもやはり間違いはされてるようですね。
> 私も当然ながらやった事は、ありますが
> 多いのは、売り買い間違い。
> 数量間違いは、まだ未知の世界です。
> 1000通貨&10000通貨取引可能な口座が増えるとやってしまいそうな予感です^^;

恥ずかしながら・・・カトマキは、その間違いも経験アリです。。。v-395


> しかし売り買い間違いは、妙に勝った印象が濃く気分的に微妙な感じです。

あ。カトマキもその時、薄利ですがとれました...(笑


> 押し迫った年末年越しすれば気分も新たに
> 成長ですよ!

ありがとうございます^^
来年から、また心機一転で頑張りたいと思いますv-343
今年もあと1時間程となってしまいましたが、
来年もよろしくお願いします。v-398

どうぞよい年をお迎えくださいv-457
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:41 | URL | コメント編集

Re: 年の瀬のごあいさつ

こんばんは~、コメントありがとうございます♪^^
レスがすっかり遅くなってしまって、ホントにごめんなさい...v-435


> 今年は年末になり素敵な企画と出会いがあり嬉しかったです。
>
> お互い子育てしながら、来年度は勝ち組になって飛躍する年にしましょうね!
>
> 良いお年をお迎え下さい。


カトマキもFXをはじめて、いろいろな方とお知り合いになれただけでなく
応援&励ましetc。。。とホントにたくさんの元気をいただきましたv-398v-343

今年もあと1時間程となってしまいましたが、
来年もよろしくお願いします。v-398

どうぞよい年をお迎えくださいね~v-392

カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:47 | URL | コメント編集

Re: cora さん

こんばんは~♪コメントありがとうございます^^


> こういうときはデモの有難みを感じますよね。
> 私リアルでいきなり発注桁ミス(10→100万)
> やってしまいましたから・・・
> 思い出す2年前の12月31日^^;

「10→100万」のんって、年末だったんですね。。。v-405
でも、今回のミスって、今さら・・・って感じだったんで、
結構ショックというか・・・落ち込みでした(デモでも...v-393

けど、本能的な勘?今年はデモにしててホントによかったぁ~・・・
とかも思いました~ ← 立ち直りだけは早い!(笑


> 今年は大変お世話になりました。
> 来年もよろしくお願いします^^

こちらこそ、あと1時間で新年になりますが、
来年もどうぞよろしくお願いします。。。v-398

よい年をお迎えくださいね~v-343
カトマキ | 2009年12月31日(木) 22:55 | URL | コメント編集

No title

カトマキさん、今年もあと1時間をきってしまった
ところでのご挨拶をなってしましました。
すみません。

私にとって12月は
素敵な出会いがたくさんあった月となりました。
そのことにすごく感謝しております。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
しりゅう | 2009年12月31日(木) 23:18 | URL | コメント編集

Re: しりゅう さん

あけましておめでとうございますv-457
今年もよろしくお願いします^^


> カトマキさん、今年もあと1時間をきってしまった
> ところでのご挨拶をなってしましました。
> すみません。

いえいえ...カトマキもほぼ同時刻にしりゅうさんちにお邪魔しておりました...(笑

> 私にとって12月は
> 素敵な出会いがたくさんあった月となりました。
> そのことにすごく感謝しております。
> 来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

カトマキもとてもハッピーな12月を過ごせました~v-343
企画やご訪問で知り合ったみなさまに感謝です!^^

ブログしてなかったら...FXで負け続けて...やめちゃってたかも。。?
~なぁーんて思ってますv-398

・・・今年は「トラ」なんで、負けトラんよ~♪v-218v-392と豪語できるようにお互いに頑張りましょうねv-91
カトマキ | 2010年01月01日(金) 01:17 | URL | コメント編集

Re: 今年は有難うございました。

piyokiri さん、あけましておめでとうございますv-457
コメントありがとうございます^^


FXを始めて、いつも勉強させていただき(最初は理解不能v-356
憧れてたブログの方とのご縁が持てただけで、あきらめずにやっててよかったぁ~v-343
と感謝していますv-398

今年も毎日プチ・○トーカーのごとく...
ブログにお邪魔させていただく予定ですので、
今年もよろしくお願いしますv-398
カトマキ | 2010年01月01日(金) 02:12 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示
 (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://katomaki.blog88.fc2.com/tb.php/103-5455ee46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
