--------(--)


2012-03-25(Sun)

3月19~23日のトレードたち・・・後になって気付くこと

お子たちの楽しい春休みがやってきました。。。

・・・と、通常、唯一「宿題」がない休みを満喫するのが学生の常でしたが
今や、私立中をはじめ、高校は私公問わずあるようです。。。

カトマキ家では、次男が(たぶん?)最後の春休みを謳歌している傍ら
長男はホテルを貸し切っての勉強合宿なるものに参加中・・・

小学生時の塾の各種季節講座でもそうだったが
たぶん、長時間拘束されても全くモチベーションも学力も微動だにしない長男なので
カトマキ母的には、その成果にはこれっぽちも期待することはなく
むしろ、喧騒絶えない日々からしばし解放されているという・・・
プチ至福感を感じておりました~


                     


先週の段階では、ちょっと想定外の上昇には調整が入るだろうと保有してたポジたちを
今週も越えてきたら更に勢いつくとマズイ。。。ということでストップ入れてたら
まぁ。。。ものの見事に高値付近でしっかりと刈っていってくれましたよ。。。
3月23日


しかも~。。。先週に引き続き、見て無い時でしたわ。。。
今回はストップと同値辺りで売り指値を入れてたので
とりあえずは、いくらか分は取り返したいところです


さて。。。

違う観点からすると、長期塩漬けポジともお別れできたので
非常に喜ばしいところではあるのですが。。。


今週終わって、改め自分のエントリーをみれば。。。

 げっ! 全く似たよーなとこでポジってるやん。。。

・・・含み損に耐え抜き。。。やっと手放せた。。。
まるで我が子同然のようなポジたちと
またまた同様のポジを持っちゃってる。。。(^^;


まぁ、チャートでの節になってるから。。。
といえばそうなるんでしょうが、あまりにも同じすぎで笑ろてまう~


。。。と、待てよ。。。


何やら・・・デジャヴが起こりそうかもよ。。。


・・・いや。。。ホントに進歩ないっすねぇ~


その場、その場では、そこしか見て無いから全く気付いてないのだけど
チャートだって、数時間とか1日後とかに見ると
「何でこんなとこでエントリーしたんだ???」
みたいなとことか
「ここで、追撃しとけばよかったっ!」(トーゼン、その時はぼ~~~と眺めてるだけ)
とか。。。結構多いし

何か変! とか思ったら
15分足・1時間足はチェックしておきながら
日足や4時間をチェックしてなくて即死同然の逆張りとか。。。(^^;

。。。カトマキには学習能力とか云々・・・という前に
むしろ、注意深さとかをも少しばかり養った方がよいのかも~

ある意味、忍耐力は十二分にあると思うのでwww


まぁ、今週は1万通貨取引ではまぁまぁ上手くやれた感じなので
週単位ではちょいマイナスで終われたのが救い
今後は、この辺りを意識していこうと思います。。。


・・・そうそう。。。
本箱片づけてたら、長男の2年前の塾ノートが数冊残ってたんですが
それが。。。ホントに情けない。。。

まず、ほんの数ページしか使って無いのがほとんど!
同じ「算数・宿題用」ってのが2冊とか・・・

加えて

  歴吏用 
  熱用ノート

というのは、まぁ・・・大目にみよう。。。か。。。

しっかしだなぁ~。。。

  暗気用
  
コレではイカンやろ~


・・・なのに。。。漢検「準2級」とかって。。。
全く信じられませんケド~~~



。。。カトマキのみならず
お子も含めて、注意深さの追求に挑んでいかねばっ!

・・・などと思った春です
(あっ。持続力も限りなくあやしいゆえ・・・



                 




ブログランキングに参加しています
カトマキを応援してくださる方はどれでも「ポチッ」っとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ 100通貨単位・1000通貨単位へ にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村 為替ブログ ポンドドルへ にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

 
プロフィール

カトマキ

Author:カトマキ
2009年5月デビューの初心者です。

4万円からスタートし、半月で倍以上♪の順調なスタートを切ったはずだったのに...

世の中そんなに甘くはない...

そんなこんなで、「1000通貨」から
やり直し中~!

月次成績表
再スタート★2009年9月~の成績
 2009年 + 68,042
 2010年   + 165,825
 2011年  + 186,996
 2012年  + 84,933
 2013年  + 26,054
 2014年  + 30,889
 2015年  + 82,518
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
ブログランキング1

FC2Blog Ranking

ブログランキング2
ブログバナー
おすすめ★セキュリティ
PC起動時も軽い!設定画面も見やすく使いやすいです。 サポートもしっかりしているので安心ですよ♪^^
おすすめ★サイト
リンク
愛用中のFX会社
★★ 1000通貨からOK! ★★  
【おすすめ1・メインで使用】
  LIONFX

【おすすめ2・チャートもGood!】
FXプライム
FXプライム

【おすすめ3・MT4チャート使用】

メタトレーダー4

【おすすめ4・100通貨もOK!】

マネーパートナーズ

★★★ 1万通貨取引 ★★★

【おすすめ1・ペンタゴンチャート使用】
アイネット証券[アイネットFX]
アイネット証券

【おすすめ2・スプレッド狙い!】

DMM FX



QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
