All archives    Admin

10月≪ 2011年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2011'11.28 (Mon)

大阪W選挙で思うこと

終わってみれば、橋下陣営の圧勝だとか。。。

橋下知事になって、いろいろと精力的に改革や見直しなど
先頭にたって奮闘してきたのは、対市長よりも目立ってましたしね

行動も言動もかなりストレートだし、良い意味でも悪い意味でも
存在感はあると思うし、いつぞやの小泉さんともオーバーラップします


・・・ん~。。。でもなぁ。。。
大阪市下町区出身のカトマキにとって
大阪都構想は何だか結局は無理な感じがするのだが。。。

橋下さん。。。大丈夫なんかなぁ~・・・


だいたい政令指定都市2個の存在をどうするのか?
大阪市もややこしいが、堺市も結構ややこしいですぞ(^^;

条例とか市民税とか、学校とか病院とかなんかも多々あるしね

学校と言えば、大阪府大と大阪市大・・・
初めて知ったのですが、統合を含めて検討する方針を示したとか

ええぇ~~~ って感じです


ほんで、府立高校の「進学指導特色校」ってのも
文部科学省が開始したSSHと相まって、
カトマキの母校なんか高1から某国立大への見学やら
現役組(高3)は予備校並みの手厚いサポートがあるのだよ。。。

ハッキリ言って。。。私学並みやと感じました

・・・そりゃ、お安い学費で私立並みの面倒見とくれば絶対にお得ですわ。。。
てか、現役合格率上がって当然やろ~


まぁ。。。何でも良くなる分にはみんな文句は言わんやろうけど
ええとこどりばっかりは基本無理やから
改悪(というのはちょい乱暴だが)になったら、今のムードは急速にしぼむと思うなぁ~。。。

・・・何せ。。。大阪ですから。。。(^^;


しかし・・・東京マネで「都」やら「区」とかってのも
個人的にはネーミングセンスがなくて結構引きますけど
まぁ、その辺は東京都出身だから仕方ないですかね

そこら辺りは、一般公募とかでナイスなネーミングとかしてほしいかも


。。。てか。。。ほんで、大阪市が無くなったら、橋下さんはどーするんだ?

・・・まさか・・・ロシアのプーチン&メドべージェフみたいになるんすかね?(^^;

いやいや。。。ありえんわな。。。
それは、やっぱいただけませんでしょ(笑



まぁ、とにかく。。。小泉さんみたく、破壊するだけして後はお終いっ!
ってのだけは何とかご勘弁を。。。

と思うカトマキなのであった










01:23  |  ひとり言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT